人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozzo di zosterope  メジロ



お昼、ひとりお気楽にご飯を食べようと用意してたら、突然
「ドン!」って音がした!

何?

外から聞こえたみたい。

ポストに重い郵便物を入れたような?

お向かいのお家の音かな?

様子を見ようとバルコニーに出ようとしたら!
硝子戸の外に005.gifメジロが落ちてる。



Cozzo di zosterope  メジロ_f0163920_14255957.jpg

ひぇー!硝子戸に激突したのかな?!

ベタッと横たわってる。
あ!少し動いた。
生きてる!

ちょっとホッとした。
でも肩で息してる。苦しそうにハァハァ。。。
このまま死んでしまうのか007.gif
怖くて見てられない。



昼食にパンを温めてる途中だった!
焦がしそうになって、キッチンに戻る。

その間にメジロはもうちょっと起きあがったよう。。。
今度はこっち向いてる。

Cozzo di zosterope  メジロ_f0163920_14261131.jpg

でも、008.gifやっぱりまだ苦しそう~
寒いし、毛布か何かで暖めてあげた方が良いかな?って考えるけど、
野生の鳥にそんな事したら反ってショック与えてしまうよね。



Cozzo di zosterope  メジロ_f0163920_14264271.jpg


もう!どうにも出来ないので、ほおっておく~
もし、ここで死んでしまったら嫌だなーと思いつつ。
それにしても、睨まんといて~
怖い顔!
メジロっていつもこんな顔なん?

Cozzo di zosterope  メジロ_f0163920_14303869.jpg


ご飯を済ませて恐る恐る戻ったら・・・・・
あ!いない!良かった!飛んで行ったんや~
小っちゃいフンだけ残して015.gif

Cozzo di zosterope  メジロ_f0163920_14264314.jpg



ま、助かって良かったぁ~042.gif


by rikodosu | 2015-01-16 14:24 | a casa 家で