人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日!

海の日は2年毎に高校の同窓会034.gif
烏丸京都ホテル

流石に立食は還暦前の身体にはしんどいもんね。
今回は、結婚披露宴のように一人一人の名札まで置いて席が決まってた。
海の日!_f0163920_22314546.jpg海の日!_f0163920_2232318.jpg海の日!_f0163920_22321621.jpg










前回はパスしてたので、私は4年ぶり!
やっぱり、京都弁はええなぁ001.gif
特に男子が話してると癒されるぅ。
大阪出身の夫のトーンが全く違うわ~
雅や~
夫がこんな話し方なら、日々の私の腹立ちも少しはマシかもね!?


3年前に離婚したOくん、
「・・・・って言うか、追い出されてん。金の切れ目が縁の切れ目か、リストラされた途端。。。」
と、雅ぃ~に002.gif話す。
何と返していいのやら、、、言葉が浮かばない。。。

「俺、一日一食やねん!無職やしぃ~!」
と、雅ぃ~にTくん。。。
無職?→リストラ?→貧乏?→一食?と
頭の中をよぎるネガティブワード・・・
笑うしかない~
「その割に痩せてないな~」と皆から突込みが入る。
「ん!一か月で、、、1kg増えた!」
「う~~~ん。。。」何でやねん!

M子が「これから!これから、痩せるわ!」と
これはフォローか?

いろいろな人生模様をみる。

刺激を受けた話は
2年前からフランス語のレッスンに通いだしたMちゃん。
東京オリンピックの時には、ボランティアに参加したいって!
今年、5週間フランスへ短期留学!
うわぉ!5週間!すごいな!すごいな!ええな!ええな!
旦那様は一人で身の回りの事、出来る人やて~
ええな!
うちは1週間で「もうギリギリ!限界っ!」って旅行から帰ってきた私に
開口一番言うもんなぁ002.gif
ま、いつか!私も行きたいなぁ~留学!行く!

2年後は還暦!
次回の同窓会は盛大にやる予定らしい。
みんな元気に集まれますように!


一次会の後、ホテル近くの茶寮 翆泉へ
おYとふたり二次会。

抹茶あわ雪氷と生抹茶ゼリー

海の日!_f0163920_22331637.jpg

ここの氷は普通のかき氷とはちょっと違って、フワ~っ。
あわ雪氷―ぜんざい添えでも十分やけど、つい抹茶ソフトのトッピングも
頼んでしまった!

おYは三次会へ戻り、私は帰宅。
同窓会は四次会まで盛り上がったそうな!024.gif
by rikodosu | 2014-07-23 09:15 | uscire 出かける