人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Busan 2日目 夜 西面~東莱

3月28日(日)

南浦洞(ナンポドン)から地下鉄で西面(ソミョン)へ帰ってきた。

即、大賢(テヒョン)地下街へ
ココはコリアンコスメショップが集中してる通り。

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23505482.jpgBusan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_114919.jpg


Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_112675.jpg














今回行きたかったのは、免税店には出店してない「It’s skin」


お目当ては、シワ用美容液「セルトックスフィラーEX」
ホウレイ線ケアにコレ!と、大ヒットしたらしい。
ホンマかな?
注射器型の容器が面白くて、ガイドブックを見たときから心惹かれてしまった016.gif

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_1125558.jpgそのガイドブックを手にお店に入ると
「何をお探しですか?」
「これ!」と写真を見せると
直ぐに案内してくれた~

他のコスメ類を見てると
あれれっ?!
みんな「セルトックスフィラーEX」持ってるやん!

誰かが何か買うと、ついつい買ってしまう003.gif
特にコリアンコスメは、手ごろな値段!
美容&お得感で、つい手にとってしまうね~

「セルトックスフィラーEX」付け替えカートリッジつきで
20,800ウォン=2,000円弱なら試してみようと思う。


おっと、もう6時!
昨日、ロッテ百貨店の地下で下見をしたキムチを
買いに行かなくちゃ~~~!
ロッテへ向けて急げ~

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_114997.jpg日本では行列が出来てると言う
クリスピークリームドーナッツ~!
時間に余裕の旅なら食べてたかもね。
Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_1149311.jpg
ユニクロや!覗いてみたけど、品物も値段も全く一緒だわ~




ロッテ百貨店 地下入り口はヨーロッパ調!
コイン投げ込んでみる???

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_1149505.jpg



Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_1434085.jpgデパ地下!メチャメチャ可愛いケーキに目が行く!さすが韓国って感じ!
大きなホールケーキが20,000ウォンは安い気がするけど何だかとっても甘そう?



Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_14413.jpg
高麗紅参のお茶やサプリ、、、身体に良さそう~
おY、干し芋みたいになったホンノリ甘い高麗紅参を
両親のお土産にお買い上げ!




さ!昨日のキムチ売り場は・・・?と探すけど???
場所が分からない。
免税店の地下だった?と、あっちへ行ったりコッチへ来たり・・・
グルグルして、、、時間が無いのに焦る~ぅ042.gif
結局、やっぱりロッテ百貨店の地下食品売り場にあった。
初めの探し方が悪かったのね。。。


このキムチ売り場がオモシロイ!

どこかの書き込みでも読んだんだけど、販売のオバサンたちの
売り込みがすごい!!
日本語は達者018.gif
「うちのキムチが良いよ!オマケつけるよ!いっぱいツケルよ!」と
お客さんを取り合う。

次のお店に行って、そこで味見をしてるのに
追いかけて、うちのをもっと味見してみてーって
爪楊枝にさしたキムチを持ってくる。

迫力あるっ!迫力に負けて写真撮るの忘れたぁ~~


みんなポッサムキムチ、お買い上げ!
味見もいっぱいした!白いご飯が欲しい!


日常の食料品・お菓子などは、
ごく普通のスーパーの売り場のようになってる。
自由に選べるので、またまた見てしまう~
大袋のお菓子とか、日本で買える商品でもハングルのパッケージだと何だか楽しげ!
中にお買い得品で値下げされてる物などを見ると
買いたくなる!

手持ちのウォンが無くなってきたけど、ここならカードは勿論
円で支払いができる!お釣りはウォン!
簡単な両替ができる!今晩の地下鉄代を両替しようと円で買い物!

もうチョット両替しようともう一回買い物したら
「時間がダメ」って言われた。
閉店近くになると、もう円払いはダメらしい。多分・・・


みんな何だか荷物増えつつ、ホテルに戻る!
いや、戻りたい!戻りたいのに戻れない~~。
また、アッチへ行ったりコッチへ来たり・・・007.gif

ロッテ百貨店とロッテ免税店とロッテホテル。。。
昨日は免税店8階の通路からホテルに帰れたよね~
今、あれ?ここはどこ?昨日はどう歩いた?みたいな感じで、、道が分からない!
上へ行ったり、下りてきたり・・・
結局、外からホテルの玄関へ回る。

実にややこしいわ~!人に聞いたりしながら、
随分ウロウロしたけど、外へ出たら直ぐ行けたやん!


部屋に荷物を置いて、
最後の晩餐は東莱(トンネ)ハルメパジョン!


パジョンは釜山の名物で、ガイドのシンさんも
是非機会があれば食べてみてくださいと言ってた。

パジョンの「パ」は「ネギ」、「ジョン」は「お焼き」
甘いネギが採れる釜山のパジョンは他の地域とは断然違うらしい!

ガイドブックにも
是非!と書いてるし、外はカリッと中は柔らかい食感は独特だって!
ん!食べたい!たべたい!


東莱(トンネ)の地図は、
釜山大学や東莱温泉の辺りは拡大図があるけど
ハルメパジョンは、はずれてる。。

私は方向音痴なので、「駅がココで、お店はココ!」と
みんなに地図を見せて道案内は丸投げする!

Nべ「わかった!電車の進行方向に向かって、右方向に行けばいいな!」って!
おいおい!044.gifこれは地下鉄!
駅を出た所で、電車の進行方向が分かるかな?

と、言ってたら電車は地下から地上へ
高架を走ってる~~~~よーし!OK!
これなら分かりやすいわ043.gif


Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23144711.jpg東莱(トンネ)駅到着!8時45分!
1号線で、西面から5つ目で12分!結構近い!がっ!

ハルメパジョンのお店は、
駅から徒歩7分とガイドブック情報。

これってサッサと歩いての時間?



Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23324157.jpg

お店は10時閉店、夜で暗いし詳しい地図はないし、、、
迷って時間がかかったら、食べ損ねるかも!

トットコ歩く!



途中、ラブホテル街に迷い込んだりしたけど
何とか9時にハルメパジョンにたどり着く!

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_2338641.jpg













田舎っぽい町に洒落たお店!

「10時までですが、よろしいですか?」と聞かれ承諾して席へ


Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23453564.jpg
名物ハルメパジョン!あれ?外はカリッとしてるんちゃうかった?
全部柔らかでちょっとガッカリ・・・
Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_234636.jpg
キノコのパジョン!美味だけど、やはりこれもカリッとして無い!
Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23462465.jpg
おこげのカボチャあんかけ!甘~い!
Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23553814.jpg
石焼ピビンバ


Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23464175.jpgBusan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23471780.jpgBusan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23473512.jpgBusan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_23475141.jpg












石焼ピビンバも、器が全然熱くなくて、、手で触れそう!ぬるい!
もう一度、言って熱くしてもらった。

9時過ぎの注文で、早くお料理を出して片付けしたかったのかな?
ひょっとして、パジョンも普段は外がカリッと焼けてるのか???
う~~~ん。。。
次もまた来て食べたい!と言うほどでもなかったなぁ~

Busan 2日目 夜 西面~東莱_f0163920_102994.jpg



最後にお店のマンマと記念写真!

ハルメパジョン・きのこパジョン・
オコゲのあんかけ・石焼ピビンバ×2で
支払いは、99,000ウォン!
ボリュームはあった。




さ!また地下鉄で西面へ帰りましょ~

「もう、道は分かった!コッチから行って、
大きい道に出て行けば駅に行ける」と、Kじが先頭!
夜道をスタコラ歩く!歩く!

前方に電車が走る高架も見えたから方角に間違いは無い!
真っ直ぐ歩けばいい!
でも、、なんだか来た時よりたくさん歩いてる感じ~~~
途中でNべが「なんか変ちゃう?」と心配したけど、

やれやれ!駅に到着!

ア・・・・・015.gif
明倫洞駅。。。。一つ隣の駅。

後から地図を見ると、道路が碁盤の目じゃなく斜めやん!!
磁石を見ればよかった・・・


西面に着いて、部屋に戻る前に、セブンイレブンに寄って明日の朝食を買う。
結構、ハードな一日であわび粥を食べたのが
何日も前のような気がするなぁ~と皆で笑う037.gif
by rikodosu | 2010-03-28 23:50 | viaggio 旅