人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャの花も花か?

秋の空気になってきたし~
もうこれ以上大きくなりそうも無いし!
スイカは抜いちゃうことにしました!

カボチャの花も花か?_f0163920_1618299.jpg


ビー玉くらいの第二子もできたけど。。。

最初のは長さ15cmくらいに育った。
中身はどんな風になってるかと切ってみたら
薄~い色!不味そう~015.gif

そのまま捨てようかと思ったけど、ちょっと舐めてみた!
005.gifあれ?甘いやん!
期待せずに舐めたからだと思うけど、甘く感じた!

来年、芽が出たらちゃんと肥料をやって育ててみようかな~~~




027.gif  027.gif  027.gif  027.gif  027.gif  027.gif  027.gif  027.gif  

ハングルの辞書を見てたら!

カボチャ호박[ホーバク]
カボチャの花は「綺麗でない女性のこと」、、、とあった。

「カボチャの花も花か」・・・綺麗でない女も女性と言えるのか。って意味。

韓国で使われてる言い回し?ことわざ?
なんか、、、ちょっとひどい言い方じゃないっすか021.gif


カボチャの花も花か?_f0163920_1658949.jpg

散歩道のカボチャの花!一生懸命咲いてるぞ!


う~~~む。008.gif確かに美人系でもカワイイ系でもゴージャス系でも無い感じはするかな?

しかし、綺麗でないと言いつつも花に例えてくれる所は
男子がロマンチスト?な韓国だから?

ロマンチストと言う表現が正しいかどうか分からないけど
私の少ない韓流ドラマ経験で韓国男子は、女性に対して
日本男子が絶対にやら無いような感じで女性にサービスしてるように見えるんだけど・・・
by rikodosu | 2009-08-19 22:31 | a casa 家で