人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月・火・水

この間、ハングル文字でメールを
ソウルのYちゃんに送ってみたけど
「I’m sorry・・・」って返事~007.gif
文字化けしたんだな・・きっと。。。

この前、Yちゃんから届いた添付文書も
開けたら文字化けしてたし・・・外国とのやり取り難しい。。。
Yちゃんは日本語で打ったのかも?

結局、今までやってた方法しかない~写真添付や!
紙に書いて、それを写真にとって、E-メールに添付するの055.gif
それしかないわ~

こんな感じ!
旧正月に新年おめでとう~の私が送った手紙!辞書を引き引き、書きました
月・火・水_f0163920_151338.jpg


メールで送らなくても文書を作って
マイドキュメントに保存しても、今度開ける時に
「????????????」になってる。。。
あ~悲しい。


イタリア語入力も小文字の「e」にアッチェント記号は
「è」も「é」キーボードにあるのに
大文字の「E」にアッチェント記号がない!
検索しても無いって結果が出てくる。。。。
それってよく使うのに・・・・Perché?(ペルケ?)なんで?
イタリアのキーボードの配列考えた人は Chi è?(キエ?)だれ?

2日(月曜日)
イタリア語の授業の前にミラ先生に聞いてみた!
ヤッパリEのアッチェント記号付は無いんだって・・・
で、先生のやり方を聞いて、家でやってみたけど
上手くいかない・・・・分からなかった007.gif

両方、中途半端~~~~~とほほ・・・

授業はイタリア語、再帰動詞に入って
今までに習ったことを駆使できれば
相当喋れるはずなのに!ふぎゃ~~~カンタンなことも
詰まる。。。023.gif英語のB動詞にあたるエッセレの変化のところで
詰まってしまう~

授業が終わると、出た宿題を完璧に理想の姿で
提出しようと決意する!
(多分ダメだろうとは、自分で察してるけど・・・)


3日(火曜日)
SP模擬患者で一緒のFさんとDいっちのお宅でおしゃべり会001.gif

2年前、Fさんがご主人の関係からSPに入らされ?て、、他にもSPをやってくれる人を
探してた時、共通の友人Dいっち経由で私のところへ話が来た。

いつも大学のSPの会の時のFさんは
メチャメチャ静かで上品な奥様風~~~~
Dいっちからも「読書好きでとっても頭が良い人」と聞いていたから
ふ~~む、なるほどって感じだったけど

Dいっち宅でお喋りしたら、何だかムード違う~~~
すっごく明るくてざっくばらん!
(いえ、SPの時が暗くて堅物って言う意味じゃありませんよ~)

「SP会のムードを変えて、何でも喋れる雰囲気にしなくちゃね!」と
これからのSP会について熱く語る我々でした!
ホントに今まではキレイな大きな会議室!
白衣の先生も混ざってるし~「白い巨塔」みたいなムード!雑談なし028.gif
今後は井戸端会議風にしたいな!

Dいっちは、今月急に思い立って、元教え子とエジプトに行くって~
はじけてます。


4日(水曜日)
ハングル講座~~~
前の晩に単語調べをしただけで、授業に突入~042.gif

当てられそうになるとドキドキ!ドキドキ!026.gif
「週末、何をしますか?」「○○をします。」という会話の授業!

「朝に○○をして、昼に○○をします。」とか
「午前・午後」とか「○曜日には」とか色々習ったけど
一つ覚えの「一生懸命勉強します。」と言って逃れる・・・
あ~ぁ。情け無い・・・・この時は、絶対今度は頑張ろうと思う!


家に帰って、さぁ、忘れないうちに復習と思ったけど
「あ!イタリア語の打ち上げ食事会の予約入れよう~」と
PCを開ける。
お店のHPで予約の電話番号見ないとね!

3月9日(月)11:30~14:30  13名
天王寺都ホテル17F 「エトワール」予約完了!

PC開いたら、、メールチェックだのブログチェックだの。。。
あ!また時間喰っちゃったぁぁっぁぁ~

あかん!今日は水曜日!
夫の会社が「定時退社の日」を先週から復活させた。。。レディースデイやのに・・・
何度も決まっては、みんな徐々に守らなくなって、ズルズルになって、、、、
また、お達しが出る。  そんな繰り返し!


7時ごろには夫帰宅予定!ブヒブヒ059.gif
サッサと部屋も片付けて、晩ご飯も用意しておかないと・・・!044.gif
はやくズルズルになってくれ~~~
by rikodosu | 2009-02-04 16:26 | a casa 家で