「魚伊」 天神橋5丁目

「魚伊」の、とっても美味しいウナギに感激したのは6月!
それから、もう4ヶ月!月日の経つのは早い!

HPに天神橋筋5丁目にもお店があるということで
本日は夫と2人、そちらへ行ってみる~011.gif

商店街の中なので、間口は狭い。

f0163920_23525918.jpgf0163920_23513519.jpg












本店は入った途端、カウンターの中に職人さんがズラ~~~と並んでいて
ウナギのいい香りがプンプン!嗅覚を刺激され、食欲が増す!増す!増す!

こちらは商店街の中なので、香りは極力出さないようにしてるのかな?
あまり香らない・・・。
食べる人にとっては、ちょっと残念だけど、
ウナギの香りのブティックなんて、、、嫌やね~。





うな重・う巻き・肝吸いのセットを注文   ¥1900

f0163920_23515141.jpg



外はパリッ!中はジューシー!美味しい!
けど、、、本店のアノ香り!プラスアルファ~~~が忘れられないわ!016.gif

次回からは、やっぱり関目高殿の本店へ行くっ!
[PR]
by rikodosu | 2009-10-31 23:49

「組曲虐殺」

10月29日(木)


兵庫県立芸術文化センター
井上芳雄くんの舞台 「組曲虐殺」

マダ~ム6人、西宮北口に11:20集合!
1:30開演なので、先ずは腹ごしらえ!

Aこがこの前、行って良かったというお店
駅を出たところ直ぐの「豆助」

ランチ ¥1800
野菜料理がほとんどで、とってもヘルシー!女性好み!

f0163920_23433930.jpg


美味しかった!



開演前、座席について
Mこが「なぁなぁ知ってた?私、昨日見てビックリした!」と、
公演のチラシを見せながら言った。

そこには、主人公の小林多喜二がどんなに酷い拷問を受けたであろうか、が
書かれてあった。

その部分だけで、私はショックを受けて・・・ヒトがヒトに対して
そんな酷いことをするなんて・・・

そして、、あのプリンス芳雄くんが、、、!どんな、どんなお芝居になるの?と
暗い、怖いお芝居なら見たくないなぁ。。。。と不安になった。

私は!明るく楽しいダンスの多いミュージカルが好きなのにっ!


主人公が「蟹工船」の小林多喜二だということも知らず、
彼が29歳で拷問によって亡くなった事も知らず。。
とにかく何も知らずに、、、
「組曲虐殺」というタイトルもふざけてるんだと思ってた。

Mこから、芳雄くんのチケットのお知らせをもらえば
関西公演なら、行くことにしてたけど。。。。

Mこも、芳雄くんが小さい頃からの家族ぐるみのお付き合いで
デビュー以来、ずっと応援してきてるから、
お芝居の内容は考えずに、全部観に行ってるんやね。
昨日気づいた~なんて045.gif


芳雄くんも、これからはプリンス役だけでなく
いろんな役をするようになるんだな~~



f0163920_2344341.jpg


お芝居が始まったら、芸達者な6人!、、、
う~ん。石原さとみは、、歌もイマイチ、ニ・サン・・?で
セリフもいつもの棒読み調子で、
でも、そこが魅力?003.gifすごく可愛いから許しちゃうわ~って感じだったけど


みんな出ずっぱりの熱演!好演!いいお芝居やった!

残虐シーン、暴力シーン・汚いシーンも無かったし!ホッ!

そうそう!舞台の上の方、、上手じゃなく上空?すごく高い位置で
ピアノ生演奏の小曽根真さんもすごく良かった!
ファンになったわ~なんか。。いい人そう~053.gif


でも、あんな時代は二度とあってはいけないな!
怖いな!と思った。
[PR]
by rikodosu | 2009-10-29 23:42

母ごころ・娘ごころ


27日(火)

実家の母からイタリア土産の催促が頻繁にあるので
車で京都へ

午後から京大病院・神経内科の受診があるということで
今日はそれに付き合うことにした。

10時前、家を出て11時到着!
早い!1時間チョット!
楽だけど、高速代が・・・一人分の交通費としては高くつくわ。。



お昼ごはんは途中の岡崎か京大病院の近くで
食べようと、すぐに母を乗せて走る。

マイペースの母に、時々“イラッ”と、くる。
気持ちを抑えて、、、抑えて、、、、021.gif

「岡崎を通るんやったら、国際交流会館に、これからのスケジュールを
聞きにちょっと寄りたい。」って・・・
そんなん、電話でいいのに。。。。面倒くさ~い。



お店選びも面倒くさい!
015.gifちょっといいお店に入ろうかと思ったら
「こんなメニューはよう食べんけど。。。アンタが食べるんやったら
ここでエエし~!って
食べられずに残すの分かってて、一人前、3500円は嫌やし!

「硬いものは食べにくい。」と、言うので、
「病院近くに親子丼が美味しいと言うお店があったけど・・」と言うと
「え~~親子丼?それはイラン」と言うし。。。
なら、、うどんかな?と考えてると、
「うどんもイランシィ~・・・・」って言う、、えっ!?何で?うどん、察知したん?


「御所の南にウナギの美味しいお店があるで~!」と母。
「あ、ええやん!お母ちゃんもウナギなら食べられる?」と聞くと
「いや!食べられへんけど、アンタが好きやろ?食べたらエエ!」って

好き嫌いの多い母、、自分が食べられなくても
娘に食べさそうとする親心?
ホンマにややこしいっ!

病院につく手前でスーパーの上に、看板
「YAKINIKU&World-Wide Dishes」って!

「焼肉やて、ワールドワイドやて~色んな料理があるのかな?」と言うと
母は「焼肉!行こ!行こ!」と、乗り気!
硬いのはアカンって言ってたのに。。焼肉はいいのか?????



f0163920_01596.jpg




交差点で先に母を下ろし、病院の駐車場に車を入れてお店へ向かう。

どんなメニューがあるのかな~?と少々楽しみにしてた私。。
だって、ワールドワイドなメニューやもん!

う~~~ん。。。
軽~い焼肉屋さんで、、トンカツとかオムライスとかもある。
今日の日替わりランチはチキンかつ。。。
う~~~~ん。。。ワールドワイドぉぉぉ?!

「焼肉定食」¥880  安っ! しょぼっ! おかず少ない!すき間いっぱい空いてる~!

f0163920_014140.jpg




昼食後、病院へ
診察を待ちながら、母のおしゃべりに付き合う。
いつも同じ話にウンザリするけど。。。抑えて。。。抑えて。。。。026.gif


診察を終えて、山科駅前の大丸へ。
地下で、夕飯のおかずやお土産のお菓子を買ってくれる母。

もう、50過ぎたオバチャンの私。
そんなん買ってもらわなくていいんやけど。。。
まぁ、母の言いなりになって、気の済むように買ってもらう。


実家に帰ったらもう4時半。
ちょっとだけ、お茶飲んで、すぐに帰る。
帰宅ラッシュの時間帯になったら、余計しんどいし!
正直いうと、帰りの運転はヘロヘロやった。危なかったかも?


ホントは火曜日はスケジュールきつい。
朝は5時半に起床。娘の授業が一限目からある。
そして、娘は7限目も受けてるので、授業終了が夜9時。
そこから帰宅なので、遥々神戸から古市駅まで!
帰ってくるのが11時前後。


水曜も一限目からの授業で寝る時間少ない・・・可愛そうなので、私が車で迎えにいく。
甘い?
迎えに行くのは、良いとして、、、
朝、早く起きて起こしてやるのは甘いかな?032.gif

私も娘が50過ぎた頃、今の母と同じような事をしてるのかな?

とにかく、とってもキツイ一日どした。
[PR]
by rikodosu | 2009-10-28 00:02 | uscire 出かける

あぁぁぁぁ!
Vorrei!Vorrei!Vorrei~!

Vorrei riuscire a parlare fluentemente.

ヴォレイ リウッシーレ ア パルラーレ フルエンテメンテ.

流暢に話せるようになりたい。。。。

Vorrei imparare a scrivere meglio.
ヴォレイ インパラーレ ア スクリーベレ メッリョ.

もっと書けるようになりたい。。。。


すべては、私の努力次第!勉強次第やんね!ハイ!
ぶっひぶひ!046.gif045.gif039.gif




26日(月)

本日も「半過去」のレッスン

私が○○と知り合ったとき、○○は~だった。

f0163920_23573693.jpg←例
私がLuciaを知った時、彼女は16歳くらいで、とても可愛かった。
メガネをかけ、髪が長く、私の隣のクラスで勉強していた。






f0163920_23575059.jpg授業では次のおっちゃんのイラストを見て、
みんなそれぞれ思いつくままに、
このおっちゃんの歳だの性格だの職業だのを想像して書いた。。。

「チョット、怖そう・・・」とか、クラスの中で誰かが喋ってる。

ミラ先生、「イタリアでは<怖いとか怖そう~>とかは言わないなぁ~
日本はよく言うけど・・・・」って!

そうです!ミラ先生のことも、みんなでよく
「喋り方、、キツイ~~怖い~」言ってます。037.gif


f0163920_23581151.jpg後の4つは宿題!と、聞いて
みんな「うへぇ~~~大変っ!」

ミラ先生!「全然、大変じゃないよぉ~!一週間あるんだよ~
一日、1つしたら4日で終わるよぉ~~~!」

おぉ!こわっ!
「はいっ!先生の仰るとおりです!」

f0163920_2358281.jpgf0163920_23584241.jpgf0163920_23585966.jpg










でもなぁ~ホンマに簡単な文章しか書いて無いけど、あれこれ考えながら・・・
時間かかる。。
たった、4つに何時間かかるやろ?059.gif

日本語で考えたことを外国語に変えるのは難しい。
ついつい日本の頭で考えてしまう。

よく日本の暮らし・文化を無理やり当てはめようとして、
この日本語はイタリア語で何ていうの?って思うことがある。


例によく出されるのが「ただいま!」「お帰り!」は何ていうの?って
015.gifそんな決まり文句は無い!
それは、このイタリア語は漢字でどう書くの?って言ってるようなものやんね?

分かってるけど、考えてしまって無駄な時間を費やすことがある。。
さ、宿題頑張ろ!

「頑張ろ!」ってどういうんやろ?042.gif
[PR]
by rikodosu | 2009-10-26 23:23

アトリエセール

マイドーム大阪で開催のワールドのアトリエセール!
今日が初日!
なんたって、セールは初日が狙い目!それも少々行列をして待っても
第一陣で会場に入るのがセールの鉄則さ!と、

3時、開場だけど、11時半に谷町4丁目で
M子・Mちゃん・Dちゃんと待ち合わせ!
10分ほど歩いて到着~

まずは腹ごしらえ!
マイドーム大阪、一階のレストランに入る!

通りに面した禁煙席は窓が広く開放感があって気持ちよさげ。
けど、私達は施設の内側に向いた席についた!

ムハハハハ!003.gif
いい席ゲットやわ~ここなら座ったまま展示会の入り口がバッチリ見渡せる!
行列が出来かけたら人数を見計らって並びに行けばいいわ!

ランチ、落ち着いてたべよう!



おすすめランチの豚カツ ¥800   Mちゃんだけ オムライス エビフライ付 ¥900

f0163920_0323324.jpgf0163920_0324656.jpg











時々、会場入り口をチェックしながら、イタリアの思い出話に花が咲く~
途中でビジネスマンのランチ時で満席の時もあったけど、
まだ行列も出来て無いし、、、、粘る。

セールの招待状、20日にまだ残があるとメールがきてたくらいだから
お客さん少ないのかな~不景気だなぁ~と思いつつ
いい席ゲットで、食後のコーヒーまでゆっくり063.gif

粘りに粘って・・・もう、1時間前の2時。

なんか、、、変?行列が無いなんて・・・???

「ちょっと受付で聞いてくる!」とM子が走る。
私は二階を見に行こうかとエスカレーターへ向かうと
前を招待状と地図を持った人が二階へ上がって行く005.gif
すぐに後を追って二階へっ!


不安的中!
会場は二階になってて、すでに行列が出来ていた!


f0163920_0332562.jpg
レストランから 途中、二階へ上がって行く人を何人も見たけど・・・
なんか・・変?おかしい?って不安が何回か頭を過ぎったけど、、、
まさか~こんなことに008.gif

招待状にも「1階」と書いてあるのに・・・
なんでやねん~~~~~~っ!


レストランで、、、、
行列の一番前で待ってるって、ちょっと恥ずかしいから、、
何人か後くらいに並ぼうか?
廊下で待ってるより、レストランで腰掛けてる方が楽やん!
とか・・・言ってた私達。。。

アホみたい・・・ってか、ホントにアホです。。。


f0163920_0333765.jpg


でも、まぁ何とか、第一陣で入ることは出来、
70%オフのバッグを2つと
50%オフのストールを買えました。

服は今回、特に欲しい物を見つけることが出来ず、無し。
イタリア旅行でお金使ってるし、これで良しとしよう!


本日の教訓!
「?」と思ったら、早目に確認!ちぇっく!ちぇっく!
[PR]
by rikodosu | 2009-10-23 23:27 | uscire 出かける

20日(火)

大谷大学薬学部へ
15:00~教育参加の為のSP講習会
16:20~18:00 OSCEにむけてのSP講習会

今年度、始まる共用試験OSCEの講習。
これも前回の講習会にイタリア旅行の為に休んでるので
練習が出来ておらずロールプレイング練習でおたおた・・・

なにしろシナリオを頭にキッチリ入れておかなければならないのに
まだ頭に何にも入ってない~~~
守秘義務があって、内容は口外できないけど
これから059.gif12月の試験に向けて緊張してくるんだろな~


21日(水)

劇団四季「ウィキッド」
13:30開演なので、ハービスエントで
イタリアに行ったメンバー5人 A子・M子・Dちゃん・Mちゃんと待ち合わせてランチ

本当は午前中は最終回のハングル講座があったので
それに出席してから、行こうかなと思ってたけど、予習もして無いし。。。

ハングル講座もイタリア語も難易度が上がってきた042.gif
このままだと、、両立は難しいかな?と、考え出した。

しかも家事が最近疎かに。。。前から大してして無いのに
更に出来なくなってきた。。。
ここは、ひとつ一旦お休みする方がイイのかも?と、昨日から悩みだした。
SPも忙しくなるだろうしな。。。


ランチはハービスエント5階 「彩箸」

前に来た事のあるA子と私、
「前のあれ!すごく良かったね~~何だったっけ?
彩箸弁当?」と、A子が言うと

メニューを見ていたDちゃん!
「記念の特別ランチ!うぁ!2500円が1680円やて!
お得やん!これでいいんちゃう?」って
一同、即!同意!

秋鮭かステーキを選べる
これまた、一同、「ステーーーキ!」と即決!


お料理が運ばれると・・・ステーキって、コレだけ?
ちょっとイメージ違った・・小さっ!
柔らかくて美味しいけど・・・・。
全員、同感!


それに、元々が2500円は嘘やわっ!1680円で妥当な線!
その程度のものですわ~~~
これなら、前食べた1680円の彩箸弁当の方がお得感あったわ!
まんまとお店の手法に乗ってしまった021.gif




f0163920_14403194.jpgf0163920_14404851.jpg









f0163920_14411919.jpg


f0163920_14435053.jpg

5周年記念特別ランチ(10月1~31日)
通常2500円を  1680円

教訓!記念ランチの通常価格には、気をつけろ!


てなことを、わいわい言いながら
イタリア旅行の各自が撮った写真をDVDやCDに入れて、
みんなに手渡す!
やっと自分の整理が終わったところだったけど
これから一人千枚以上は入ってる写真、全員合わせたらすごい数の写真を見て
そこから良いのを選んで写真集を作ろう~ということになってる。
楽しみ!

f0163920_16104436.jpg


次は7階の大阪四季劇場へ

ミュージカルは大好き!楽しい!
なのに、一つ前の座席の男性がうっとおしい!

座ってるのに自分も一緒に踊ってるような動き。気になる!
座高も高い!舞台が見えない!
時々、メガネをはずしてオペラグラスに持ち替えて
舞台を見る!その左手小指が妙にナルシストっぽく立ってる!気持ち悪い!

ダンスをやってる人なのか、それとも舞台の関係者なのか?
座高の高いのは、脚が長く長身?
うっとおしいけど、ひょっとしたらメチャメチャ
かっこいい元ダンサーだったり?
と、妄想が膨らむ。。。

隣のMちゃんの方がその人のせいで舞台が見難いんじゃないかと
Mちゃんの顔を見ると。。
やっぱり!いや~~~な顔して
「舞台は見えないし、妙な動きが気になるし!」って~


1:30開演で途中休憩が3:30に入った。
場内が明るくなって、前の男性が立ち上がり出て行った。

げ~~~!!!ぶっさいくやわ~!!!
ひょっとしてカッコイイ場合もあるかと妄想してたけど
中年のおっさんやし!ふつうの背やし!タダのミュージカル好き?オタク?
いや?オカマっぽい?

私の右隣のMちゃんは被害甚大だったけど
左隣のDちゃんも気になってたって!
その隣のAこにもM子にも、おっさんを説明する。

みんなの注目の中、おっさんは帰ってきた。
ず~~~っとみんなで文句言いながら観察。

おっさんは一人で来てると思ってたけど
その隣の4人の女性とお連れだった。

そのお連れの中2人の女性はもちろんオバハンですが、
着物できてる。

私は被害なかったけど、Mちゃんの前で、前のめりになるしゴソゴソ動くし
このおばはん達も相当迷惑だったらしい!

こんな場所に着物で来るなんて!
帯があったら絶対前のめりになるもんね!後ろの人の迷惑を考えろっちゅううねん!

後半の舞台の時にはおっさんの動きはピタリと止まった。
やったら出来るんやん!
けど、なんで?アップテンポのダンス部分は前半より少なかったけど・・・

あれれ?私達の非難の声!聞こえたのかな?
ま、それならそれでいいわ!

おばはん達の動きは止まらなかったらしい。
迷惑かけないようにするの最小限のマナーやけどな~

しかも類は友を呼ぶ!ぶさいく!ぶさいく!
着物、着慣れてないのかな?着方もなって無いし
着物の選び方もアカンし~
最悪グループどした。

「ウィキッド」はテンポ良くてよかった!楽しい舞台やった!
時間はちょっと長めでしんどかったわ、もうすこし端折れないかな?


今日は夫が早く帰宅するというので
私はお茶をパスしてさっさと帰る!

ハービスエント出口で最悪グループに出くわす!

f0163920_1553179.jpg

オタクっぽく、オカマっぽく、ナルシストっぽい
汚いおっさんは、写ってません。



帰宅、6時!
夫がみんな揃ってるので堺の「大起水産」にお寿司を食べに行こうかと言い出した。

f0163920_16235858.jpg
市場の敷地でやってる回転寿司、すごく美味しいと評判で
土日には行列ができる。
平日だし給料日前だしすいてるかと思ったけど10分待ちだった。

前、来た時は美味しい!美味しい!と感激だったのに・・・
静岡のお寿司と比べたら、落ちる。。。確かに差がある・・・・。


どうしよう~~
これからお寿司ではなかなか感激できない舌になってしまったかも?025.gif
[PR]
by rikodosu | 2009-10-21 23:35

あ~忙し!あ~~~忙しっ! (谷 しげる・・・覚えてる?)

今週は、静岡帰ってから、毎日バタバタ070.gif

19日(月)
イタリア語講座

秋コースが10月から始まって新しいクラス!

前のクラスのみんなは、更新してるかな?
新しいクラスメイトは何人いるかな?と行ってみると

全く初めてのお顔は上品でシッカリした感じの年配の女性。
黒一点、Kさんは半年休んで今期再開~

この2人以外は、前からのメンバーで
Oさんはおうちのリフォームで家を空けられず暫くお休み。
風邪を引いたKさんも休み。

出席はTさん・Mさん・Hさん・Uさんと私。新人&再開の2人で教室は7人?
005.gif少ない~!

こんな人数では、これからイッパイ先生に当てられるやんっ!
ま、ええか~真面目に頑張ろう~066.gif


授業は「半過去」に入った。
日本語だと過去は全部「~だった。」で済むけど
イタリア語では直説法だけで過去が5つもある。

過去形を作るだけでもややこしいのに
日本語で区別して無い過去をどの分類に分けられるのかを
考えなくてはいけないのが・・益々ややこしい。。。

今期から返り咲いてるKさんは、時々001.gifいい質問をする。029.gif

今日のプリントに出てきた熟語
in braccio イン ブラッチョ」→ 抱きかかえて  と言う意味。
braccioは英語でarm
腕のこと!

braccioって単数ですが、、どうして?「a piedi ア ピエディ 徒歩で> 」は
piedeピエーデはpiediピエーディと単数から複数形になってるのに・・・?????って


ホンマやっ!
piede(足・脚 英語のfoot!)は複数になってて、抱くのが複数になってないのはおかしい!

ミラ先生は
「?だって、歩くのは両足でしょ?!抱くのは・・・」と
片腕でヘッドロックをするような動作!?????

そこでイタリアでの一つの場面が蘇った私!

ミラノでだったか?小さな赤ちゃんを片腕に抱く?
いえ、抱くと言うよりは私達から見たら腕に乗せて?
持って?歩いてる若いパパ。


上手く説明できないので、こんな風!
f0163920_14175130.jpg

日本では「抱く」というと両手のイメージ!
でも、イタリアでは片手なんだって~~~~!
オモシロイ!
日本人は力が無いのか?何故かな?
他の国ではどんな抱き方をしてるんだろ?



授業のあと、疲れた脳を休める為
大学近くの喫茶で女性全員ケーキセット!
Kさんだけは
Una birra,per favore!
ウナ ビッラ, ペル ファヴォーレ!」
ビール好きのKさん。


「半過去」 難しい!難しい!と言いながら
結構楽しんでるみんなです。

[PR]
by rikodosu | 2009-10-21 23:06

SMC定例会参加!その②

f0163920_1217558.jpg



f0163920_1215478.jpg




f0163920_12152162.jpg














ホテルをチェックアウトする時にフロントで
「この辺りからでは富士山は、見えないですよね?」って聞くと
私達の泊まっていた8階ならビルの上に
富士山の頭が見えるって~005.gif

それなら、今日は見えるかな?と、8階へもどる!

あぁ~~~残念っ!
雲がかかってて、、、、見・え・な・いっ!015.gif

諦めて、駿府城跡公園へ


f0163920_12191624.jpgf0163920_12213213.jpg










f0163920_1221548.jpg









野次さん喜多さん像と
バックは工事中の8月の地震で崩れた駿府城内堀の石垣。

f0163920_12222739.jpgf0163920_12224591.jpg



去年来た時は夕方!
公園のライトアップが幻想的で綺麗だったわ~!


徳川家康公 お手植えのみかんの木



前回、暗くて見つけられなかった徳川家康像



公園の中を通って、定例会の会場へ
約30~40分の散歩でした。
f0163920_12475358.jpgf0163920_12514470.jpg














f0163920_12533592.jpg















f0163920_12493491.jpg



会場に入ると、すでに歯に衣着せぬSMCのワイワイガヤガヤ!
あぁぁ、懐かしい!そうそう!これこれ!この雰囲気~~~!

うちのSP会はまだまだ意見が飛び交う雰囲気ではないので
この中に入ると嬉しくなる!



10時半から研修部分が始まって、私達も参加。

去年は藤崎先生がずっとファシリテイターだったけど
今回はSPの研修とファシリテイターの研修も同時だったので
藤崎先生のお話の時間は少し少なめ・・・
それでも、やっぱり為になる!実に素晴らしい先生!

(なかなか全てを説明し、何が素晴らしいのかを表現できないのが、モドカシイ!
SPの説明も、ファシリテイターの説明も長くなるので。。。省略)

今年初めて参加のNさんもSさんも感動ものだったとの感想!
これからのSPの取り組み方もきっと変わると思うな。


5時過ぎ研修会は終了!

会場を変えて懇親会。
もっともっとSPについて話を聞きたかったけど、8時半の新幹線で帰る。
帰宅は12時前。
疲れたけど、本当に楽しかった。勉強になりましたっ!(研修会の最後で居眠りしてたけど・・・)
[PR]
by rikodosu | 2009-10-20 12:55

SMC定例会!その①

10月17日(土)

14時40分の新幹線ひかりで静岡へ
2時間弱で到着!

先に静岡入りしていたNさんとJR静岡駅で合流。
日曜日のSMC(静岡メディカルコミュニケーション研究会)の定例会に出席するのは
先生お2人と、SPは他に男性のSさん。Sさんもお昼すぎに静岡入りしてるはず。


残念ながら057.gifやっぱり、予報どおり雨・・・
観光も難しいので、お茶しながらおしゃべりをして。。。
夕方、お寿司を食べに行くことに~

駅直結のレストラン街の回転寿司へf0163920_0261840.jpg






f0163920_0274791.jpg









f0163920_0352928.jpg
















沼津魚市場で競り権を持ってる鮨店!


105円から1580円までのお皿があるっ!
こんなの初めて~011.gif




ネタが新鮮!美味しい!まぐろメチャメチャBuono~!ヴオーノ!
中とろ、、一皿一貫盛りではなく、あまりの美味しさに
写す前に一貫食べてしまいましたぁぁぁ012.gif

f0163920_031759.jpgf0163920_0312665.jpgf0163920_0314151.jpg









f0163920_0233571.jpgf0163920_0234981.jpgf0163920_024618.jpg









満足!満足!このお店は当たりだったわ!
満腹になったところで、ホテルへ


ホテルは、ネットで探した「ホテルシティオ静岡」
部屋はコンパクトっ!つまり狭いっ!が、、¥6000 (朝食付き)なら
こんなものかな?!一応アメニティも揃ってるし、ウォシュレットだし
駅から4~5分で繁華街の中だしね~


f0163920_0592427.jpgf0163920_0594244.jpgf0163920_0595742.jpg








10月18日(日)

よく寝た~7時起床

058.gif晴れてる。。。悔しい。。。昨日の雨!
富士山見たかったよぉぉぉぉ~~


朝食はレストランで!
おぉ!値段の割りに健康的な和食~量も多すぎず、美味しい!
炊き立てのご飯・お味噌汁・納豆・海苔もついてる。
オレンジジュース・コーヒー・紅茶はご自由に!
コーヒーの味はイマイチやったけど、上等上等!
ホテルも当たりやったかな001.gif

f0163920_111755.jpgf0163920_1124269.jpg






f0163920_113164.jpg










10時15分に会場で朝に静岡到着の先生方と待ち合わせ。
お天気がいいので散歩しながら会場へ行くことに・・・・
[PR]
by rikodosu | 2009-10-19 23:12

静岡へ

今日は003.gif静岡へ!

明日朝からSP(模擬患者)のボランティア団体である
SMC〈静岡医療コミュニケーション研究会〉の定例会に参加させていただく。
去年は訳も分からないままの参加だったけど、参加してみてSPの活動の意義深さや
SMCのみなさんの情熱や真面目さにとても感激した。
001.gifもう一年経ったんだわ~

去年も前日から静岡入りしたけど、057.gif雨で富士山は見られず・・・
駿府城跡の公園をウロウロして、駅周辺でお土産物見てまわって
御寿司食べて、観光終了。

今度こそと富士山!と思ってたのに。。またもや雨みたい!ガックリ。

お昼ごろに着いて、日本平にロープウェイで登って
富士山っって、計画してたのになぁ~~~

何度見ても、057.gif雨の予報変わらず。
それも土曜日だけ!
金曜日も日曜日も晴れなのに。。。
余程、富士山と私は025.gif相性悪いか?

今朝、富士山ライブカメラみたら真っ暗~~~
晴れてたら、日本平からはこんな感じ↓あ~残念っ!008.gif

f0163920_10456100.jpg



仕方ない!今日は遅めの静岡入りで、御寿司だけは食べよう~っと011.gif
[PR]
by rikodosu | 2009-10-17 10:11