人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tawawa 時代祭り 


22日は時代祭りの京都でランチ!
おYに教えてもらったお店「Tawawa」に行ってみた。

世界を股にかけてお仕事してる彼女!
舌も股にかけて???、美味しいもん
いっぱい食べてるに違いない~期待016.gif

たまたま、水曜日が時間があったので決めた日程だったけど
よく考えたら、時代祭り!
「Tawawa」は烏丸御池やし
御所から出発して烏丸を下がってきて
御池で曲がるから~あ~混んでるかなぁ?
いいんだか、悪いんだか・・・026.gif


でも、お連れの近所の友人、
Gぴ~とIっぺのふたりは「時代祭りは初めて!」
ランチメインだけど、時代祭りの行列、
観られたら観ようってことにした!


平日の京都地下鉄なのに今日は満員!
時代祭りのせいやね。


烏丸御池、地下鉄降りてすぐに「Tawawa」のある「新風館」ってとこ。

こんなん、できてたんや~
知らんかったわ~
私の若い時には無かったし~って
「若い時」って、もう30年も前の話やん!


外からは一見、ビルだけど、中に入ると中庭になってて
屋根は無い!ぐるりと三階建てでお店が入ってる。

な~んか、いい感じ!
Tawawa 時代祭り _f0163920_11523911.jpg




Tawawa 時代祭り _f0163920_11522831.jpg







Tawawa 時代祭り _f0163920_11525491.jpg














「Tawawa」の売りは、京野菜のおばんざいバイキング!

Tawawa 時代祭り _f0163920_11532185.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_1153826.jpg











セットのデザートをお店のケーキに
替えることも出来る





Tawawa 時代祭り _f0163920_11534493.jpgどれも魅力的!
美味しそう~!











Tawawa 時代祭り _f0163920_18481371.jpgまず、メインディシュをチョイス!
1000円のは3品、1500円のは2品
の中から、主婦は1000円を選ぶ!

Gぴ~と私は舌平目!
Iっぺはクリームパスタ!


Tawawa 時代祭り _f0163920_18483339.jpg


前菜・スープもプラスいくらかで
注文できるけど・・・
何と言っても、京野菜のおばんざいバイキングがあるから、、
主婦はソコントコ、ぐっと堪える。




おばんざいの品数は8品程度と少な目。。。
でもコーナーのおばんざいの量が減ってきたら
次々、出してくれるのはうれしい!

サラダコーナーの野菜は美味しい!
この時期やのにトマト絶品!あまい!
サラダコーナーに自家製お豆腐もあって
それが私好みの「ゴマ豆腐」のようなもっちりした食感!
ドレッシングも凝ってて、
「柿」「デラウェア」「ねぎ」「和風」「オニオン」の5種類があった!



Tawawa 時代祭り _f0163920_192664.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_1922213.jpg









Tawawa 時代祭り _f0163920_1925781.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_1931215.jpg









Tawawa 時代祭り _f0163920_1934048.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_194722.jpg









Tawawa 時代祭り _f0163920_1942757.jpg
野菜やし~食べ過ぎてもええやんなぁ?。。。
と、いつものセリフで、またまたお腹イッパイ!

ショーウインドーのケーキも食べたかったけど
もう、無理かな?ってことで、セットのミニケーキで
収める045.gif



時代祭りも気になるので、御池通りに出てみる。
ちょうど、江戸時代あたりの行列。

今年はミスインターナショナルが先頭を歩いたらしいけど
その美女軍団はもう過ぎてた。
ちょっと見たかった~。



Tawawa 時代祭り _f0163920_19194293.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_19201827.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_19204359.jpg









Tawawa 時代祭り _f0163920_19245242.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_19251030.jpgTawawa 時代祭り _f0163920_19253743.jpg








Tawawa 時代祭り _f0163920_192854.jpgちょこちょこ雨が降る中しばらく見て、
「時代祭りって地味なのね~」という二人の感想。



錦市場から四条通散策して、
「鍵膳」でおしるこ食べてたら、もう夕方5時!

食べ過ぎたけど、楽しい美味しい京都どした。
by rikodosu | 2008-10-23 17:46