京大病院

昨日は朝から実家の母の付き添いで
京大病院の口腔外科へ


「風邪を引いて、熱があって、歯茎が膿んで腫れてて
しんどい~~~~~~~。」と、電話があり
口の中が痛くて、ご飯も食べられない・・・・と。emoticon-0106-crying.gif


近所の歯科医院へ行ったが
大きな病院へ行って欲しいと言われたらしい。

「嫁はパートで付いてきてもらえないし~」とemoticon-0101-sadsmile.gif
ストレートには言わないけど、私に来て欲しそう~な言い方。
実の娘。出動~emoticon-0165-muscle.gif

病院から送って帰ることになるだろうから自動車で行く。
自宅を9時前に出発して、病院到着は11時前。2時間かかった。。


もう診察は終わってて、入院を勧められたらしい。
私も一緒に診察室に入って、医師から詳しい説明を聞く。

投薬治療も出来るけど、切開して膿みを出し
抗生剤点滴というのが治りが早い。とのこと、
部屋も空いていたので、即入院決定!


膿みを出し腫れが収まるのに1週間程度。
この際、他の悪い歯を抜いてしまうなら
もう少し入院することになる。



入院前の血液検査や心電図、レントゲン撮影を済ませてから
遅めの昼食!
病院内のローソンで口が開けられない母にはゼリーを、
私はサンドウィッチでお昼にした。

ローソン横にはテーブルや椅子が並んでて、
手を洗う場所もお湯もあるし
電子レンジもオーブントースターもあるので、そこで食べた!
建て替えの後、本当に綺麗で便利な病院になった!emoticon-0142-happy.gif
スタバもあるし、小さなレストランもあるし、郵便局も美容室も!
それはいいけど、広すぎて慣れてないと迷子になる。。




いよいよ入院!病棟へ上がる。
言われていた南棟7F・・・

あれ?綺麗で広くて快適な病院に、、、
建て替わって・・・・emoticon-0104-surprised.gif無い部分もあったのか?

f0163920_15405530.jpg






病室ドア・・・本気で木製だし~
何だかレトロなムードの柄のガラス。
紙に部屋ナンバー書いて張ってるし~















f0163920_1541686.jpg

友人が入院してた病室は薄型TVだったのに
この部屋はごっついブラウン管TVだわ~












一段落したところで、実家へ入院のしたくをしに帰る。
自動車で行ってて良かった!
大体の準備は母が先にして置いてあったので、
すぐに荷物をまとめて病院へ戻る。

午後6時に夕食が来たけど、母は食欲無し・・・
入院後直ぐに切開してもらったところ、麻酔が切れかけてて痛いらしい。
「アンタ、これ食べて帰りぃ~」って!

なんでやねんemoticon-0107-sweating.gif
家に帰ってちゃんとしたご飯を食べるちゅうねん
お粥や柔らかくしたオカズ・・・
ダイエットにいいかも知れんけどemoticon-0110-tongueout.gif


午後6時過ぎ、病院を出る。

京都育ちどすけど、、免許を取ったのは結婚して大阪に来てからどす。
京都の道路。。。分かってるけど、分かってナインどす。
裏道を行けば、さっさと行けそう~と思いながら
大きな道路で無難に行く・・・時間がかかった。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by rikodosu | 2008-10-18 14:40