「ほっ」と。キャンペーン

ソウル お呼ばれ

5時ごろ?
明洞から海苔やコスメをかかえてホテルへ帰る。
あんまり買い物するつもりは無かったのに
何故か荷物増えてる・・・。

5時40分!ホテルロビーにユリが迎えに来てくれた~
ご主人の車とユリさんの車、二台に5人が分乗!

ご主人は英語が出来るということを聞いたので
英語OKのDちゃんとHちゃん、トルコ・エジプト旅行から
帰ったばかりで今まだ英語耳・頭が残ってるだろうMこを
ご主人の車に!

外国の人を見ると石のように固まるAこは私と一緒に
ユリの車に!

相手が日本語ペラペラだと、いつものAこちゃん!emoticon-0117-talking.gif
「ご主人とはどこで知り合ったんですか?」
「いつ結婚をきめたんですか?」と
なかなか突っ込んだ質問も!
ユリは
「わたし、、一目惚れじゃないけど、二回目?惚れemoticon-0152-heart.gif?」と
カワイイ日本語で答えてくれる。

話してるうちにお店に到着!
本当は韓国舞踊を見ながら食事の出来る店を予約したかったけど
満席で予約が取れなかったrしい。残念がるユリ。

でも、このお店もすごくお洒落でステキ~~~!
古い韓国の家具のインテリアで落ち着いた感じ!

f0163920_1454626.jpgf0163920_14671.jpgf0163920_1462073.jpg







f0163920_1464160.jpgf0163920_1471531.jpgf0163920_14135938.jpg






二階のフロアーには私達だけで貸しきり状態。
ご主人だけ男一人は恥ずかしいから~と
家族ぐるみのお友達Rさんも合流!

みんなを紹介する。ニックネームで良いと言われるので
「イブヌn、Dちゃん イmニダ!(こちらがDちゃんです!)」と
ハングルで頑張る私!
昼間、このときの為にテキストを必死で見てた~!

他の言葉も見てたけど
急には出てこない・・・・。まぁ仕方ないか~

ご主人の苗字!ユリと違う~「?」って思ってたら
韓国は結婚しても実家の名前のままなんやね!

ご主人もとても気さくな方でお茶目なところもあって
和気藹々!
親日家で何度も日本へ旅行されてる!

ユリも日本語は本などで自分で学習したと言うし
(中国語の方が得意とも言う。)
ご主人も高校に上がる前、春休みに自分で勉強し、
読み書きは日本語大丈夫!っていうからホント尊敬する~!

私ももっと勉強しなきゃ~emoticon-0126-nerd.gif

会話はほとんどはユリが通訳!
ハングルを教えてもらったりしながら日韓友好~コミュニケーションemoticon-0102-bigsmile.gif
ユリからみんなへもお土産もくれて、みんな感激!
わざわざ仁寺洞に買いに行ってくれたらしい。

お料理も次々運ばれ、どれもすごく美味しいっ!
なるほど~これが「宮中料理」emoticon-0115-inlove.gif昨日、味などの好みを聞かれ
「辛いのが苦手な人が一人います。」って言ったから、配慮してくれたのかな?
全体に激辛はなくて、いいお味!

お酒、ドンドンジュっていう韓国の濁り酒も上品!
前に桃谷のコリアンタウンでマッコリを飲んだけど
桁違い!おいしい~!


f0163920_13385822.jpgf0163920_13391745.jpgf0163920_13393453.jpg







f0163920_13395066.jpgf0163920_1340286.jpgf0163920_13402063.jpg







f0163920_13403430.jpgf0163920_13405251.jpgf0163920_1341567.jpg







f0163920_13412071.jpgf0163920_13413621.jpgf0163920_14313881.jpg







f0163920_14315640.jpgf0163920_1432144.jpgf0163920_14323239.jpg







f0163920_14324989.jpgf0163920_1433458.jpg







今度、ユリたちが日本へやってきたら
しっかり日本を案内して、食事もご招待しないとっ!
それにハングルでも会話がちょっとは出来るようになっておかねばっ!

時間があれば、この後カラオケでも行きたいな~って話も出たけど
エステの予約をしているのでホテルへ送ってもらった。
[PR]
by rikodosu | 2008-10-04 00:36 | viaggio 旅