「ほっ」と。キャンペーン

ソウル 3日目 前半

ソウル 3日目 ちょっと小雨、降ったり止んだり

朝食はホテル近くのお粥やさん!

いろんな種類を注文してみた!
あわび、海老、野菜、鶏、松の実!


f0163920_13543585.jpg




春の旅行で食べたお粥はトロ~リとして美味しかったんだけどなぁ~
米粒が見える雑炊のようなお粥で・・・イマイチ!
松の実だけは米粒は見えない。
でも「トロっ」を通り過ぎて「ドロドロ~」いや、「ネッチョリ」
これもまたイマイチ!emoticon-0125-mmm.gif

ホテル近くで日本語メニューがあるっていう店は注意かな?
せめて駅近くの賑やかなところの店ならマシやったかも???


地下鉄で仁寺洞(インサドン)へ!
観光案内所で日本語の地図をもらう。

通りの反対側は景福宮(キョンボックン)!
「ちょっとだけ!ちょっとだけ!見に行こう~~~!
入らなくても前で記念写真撮るだけでいいから!」とAこが言う!

「仕方ないなぁ~」タイムキーパーのMこがお許しを出す。
私も目の前に見えてるのに行かないのも残念だし!と思った。

けど!歩き出したら、結構遠いし!emoticon-0120-doh.gif
近くまで来ても、どこから入るのかも良く分からないし!
なんだか遠足の小学生がゾロゾロゾロゾロ歩いてて邪魔だし!
ヤッパリ時間が足りない!パスすべきだったか・・・・。

とにかく前まで行って記念写真を撮り、引き返すっ!



f0163920_13561496.jpg











f0163920_13563286.jpg

小学生を掻き分けながら小走り!
邪魔だわ~儒教の国だろ?
年上のオバチャンを敬いたまえ!
道をあけなさいっ!と思いつつ、
小学生と目が合ったので
「アンニョンハセヨー!
(こんにちは!)」と声をかける。

小学生の反応が良かったので、
「イルボンサラミムニダ!(日本人だよ~)」と
覚えたての言葉を思い出して言うと
一人の男の子が「は・じ・め・ま・し・て!」と
日本語っ!emoticon-0100-smile.gif

ん!カワイイじゃないか!
握手~~~~ってして写真を撮ろうと思ったら
みんな寄ってきた~パチリっ!

f0163920_14181974.jpg
















さぁ!仁寺洞(インサドン)散策!

f0163920_14324350.jpg
お洒落な物とスイーツの街。
ホントならゆっくりお茶でもしたい街?
でも時間無いし~5時40分には
ユリがホテルに迎えに来てくれるし!

でも、ついつい綺麗な小物や、
可愛いものを見つけると足が止まる。

お土産物、少々GET!





f0163920_14374018.jpgf0163920_1437593.jpg











f0163920_14381149.jpgf0163920_14383349.jpg











f0163920_14392667.jpgf0163920_1438547.jpg















仁寺洞ゆっくり思うままに歩いてたら半日は必要やわ~
時間を気にしながら、歩く!歩く!




f0163920_14512531.jpgf0163920_14514137.jpg










よく分からないけど。。。
途中のこんなところで、衛兵交代のような?こんなことしてました~


昨日も見た清渓川を通り

f0163920_145237.jpg












明洞ミョンドンに入り、下調べしてたサムゲタンの店を探す!

f0163920_14503233.jpg






f0163920_14504572.jpg








高麗人参や鵜骨鶏のサムゲタンが身体に良いとお店の人がやたら勧めるけど
値段が高いし~そんなものワザワザ食べたくないわ~と言うのがみんなの意見だったけど
ひとりDちゃんが鵜骨鶏サムゲタンを食べたいと注文!


ゲェ~~~~~!
なんだこりゃ~!爬虫類っぽい・・・見た目悪すぎ~~~
食べる気失せる~。

f0163920_14505939.jpg
鵜骨鶏・・・身が痩せてて食べるところ無いし~
とにかく見た目怖いし~
 
今晩の食事。。。ユリが「任せて!」って言ってたけど
鵜骨鶏のサムゲタン出てきたりして・・・?





明洞では目指すはコスメ!
免税店で買うほうがお得だけど、品揃えは街のショップの方がいい!

まずは「バニラ・コ」でこの前IKKOさんがTVで勧めてた
下地を買う!肌がツルッツルに博多人形みたいになる!
一本ゲット!

春にお土産に買って帰った黄土の洗顔フォームが大好評で
みんなが買って帰りたいと言うので、前買ったコスメ店を探す!
あった!あった!
見たいと言ってたバッグや財布の店も前にあった!

「ここよ~!こっちが洗顔フォームの店!あっちにバッグの店!」と
少し遅れ気味に歩いてたAこ・Mこ・Dちゃんに指差して教えた。

Hちゃんはもう来てたので、ちょっとコスメ店の中を覗いてる間に
気付くとAこ達三人がいない・・・・!

え~~~?なんで?
さっき「ここよ~!」って言ったの、分かってなかったのかな?
通り過ぎていったのかも?
ちょっと先へ行ってみるけど、見つからないっ!どうしよう!?

お金も持ってるし~まぁホテルに帰れるけど・・・
どうしたものか????
明洞の通りをあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
はぐれたときの為に集合場所決めておいた方が良いかなって
思ってた矢先の出来事!あ~しまった!もっと早く決めておけば良かった!

でも、こんなところで逸れるなんて・・・
と、思ってたらAこが現れた!「ごめん!ごめん!」って、、、
バッグ屋さんの地下に下りてたらしい。。。もう!!!ビビッたやん!プンプン!ほっ!

f0163920_054713.jpgその後コスメ屋さんに行って、お目当ての
黄土洗顔フォームを買って~
ちょっとコーヒーブレイク!スタバに入る。

コスメの「ミーシャ」は直ぐ向かいにあるし
f0163920_045493.jpg




韓国海苔の「海苔海苔天国」も
角を曲がったら直ぐのところにある!
みんなを探してウロウロしたので、
お店の位置はその時に下調べが出来た。

荷物も重くなってきたので、スタバを拠点に買い物に行った!
荷物番係りと買い物班に別れて行くと楽チン!


f0163920_052431.jpg

最後はめがね屋さんにも寄って、
DちゃんとAこはとってもお洒落なペンダント型シニアグラスを買った!





明洞もショッピングしながら歩くなら一日かかりそう~
そろそろホテルへ戻る!
何だかんだで、どんどん荷物が増える~
スーツケースは一週間用の大きいので来ても良かったかも!
[PR]
by rikodosu | 2008-10-02 22:38 | viaggio 旅