ソウル 2日目 後半

ミョンドン駅に無事到着!
事務所は駅の直ぐ近く!とにかく走るっ!
時間との戦い?!emoticon-0104-surprised.gif

事務所の地図は頭に入ってる!大丈夫!と、走る!
レストラン「古宮」の右の階段っ!4階!ち~とキツイけど駆け上がる!
ふげぇ~~~
事務所違う~?!
「反対側です!」って~~~~~

下りる~~駆け下りる~~~~っ。
「古宮」の左側の階段へ~
駆け上がる~~~emoticon-0170-ninja.gif

開演まで後23分!
チケットもらって、お金払って~
事務所滞在時間1分?!

どー考えても、地下鉄乗り換えて間に合うのは無理なので、
世宗ホテル前からタクシーに乗っていくようにアドバイスを受ける!emoticon-0144-nod.gif


f0163920_14342156.jpg












また脱兎のごとく~駆け下りる~~~
開演まであと何分かな?


ホテル前!おーーーーっ!GOOD!
黒い模範タクシーが一台止まってた!

おっと、我等5人~一台では無理?もう一台直ぐに来るかな?
誰が言ったのかな?
「5人!だめ?大丈夫?OK?」
emoticon-0117-talking.gifえ~~~~無茶言うなぁ!
タクシーのおっちゃんも「う~~~~ん。。。。」と困り顔emoticon-0124-worried.gif
ちょっと考えて、
「え~~~~ぃっ!乗りなっ!」みたいな・・・・感じで
乗っけてもらった~~~
後ろ座席に4人!ぎゅーぎゅー詰め!emoticon-0141-whew.gif
私は助手席~大柄やし~~~!

しかしホンマに模範タクシー?いいの?これ!?
まぁ、これまた助かりました!

運転手さんの名前が書いてあったので
読んでみた。「キムさんや!」
韓国で石投げたらキムさんに当たるって言うくらい
キムさんは多いです~ってガイドのキムさんが言ってたけど
ホンマや~

後ろの4人に「運転手さんもキムさんや!」って言うと
口々に「キムッシ(キムさん)!」おー!「キムッシ(キムさん)!」へぇ~!
「キムッシ(キムさん)!」ほほー!「キムッシ(キムさん)!」
「キムッシ(キムさん)!」なるへそ~!「キムッシ(キムさん)!」
と「キムさん」だけでどんだけ盛り上がるねん~emoticon-0116-evilgrin.gif

キムッシもまんざらでもなく、言葉は通じて無いけど打ち解けた~!

なんだかんだで劇場到着!開演5分前!
また脱兎のごとく、走って劇場突入っ!


f0163920_15224455.jpgf0163920_15231794.jpg















「NANNTA」は「乱打」って言う意味らしい!
フライパンや包丁やまな板、キッチンにあるものを叩いて楽器に!
コミカルなショーになってて楽しい!

けど、ヒヤヒヤでドキドキで走ってきたから疲れた~
賑やかなショーの中でもemoticon-0113-sleepy.gif睡魔に襲われる!
会場がどっと沸いて、ハッと意識が戻る。。。
また、大きな笑い声で意識が戻る・・・
なに?今、何やったん?って舞台を見る!
前半はずい分寝かけた。。。?寝てた?



2時間弱のショーを楽しんで、記念にお揃いで「NANNTA」のTシャツ買って
今度はゆっくり帰り道!地下鉄を乗り継いで帰る~

f0163920_1536628.jpg

夕食をどこで食べるか悩んだけど
今日は疲れてるから、ホテルの近く駅あたりで
食べようと言うことになった。腹ペコ~



駅に着いたら、駅に大きな広告!
美味しそうなサムゲタンみたいな、スープみたいな写真つき!
「これ!これ!ここ!美味しそう~!」って意見が一致!
ハングルばっかりでよく分からないけど。。。
店の名前もちょっとずつ手分けして覚えて~

活字のハングルなら何とか分かるけど草書体のようなハングルもある。
こうなると私たちは図形か絵としてしか認識できない~。

お店は案外すぐに分かって、やれやれ~emoticon-0141-whew.gif

f0163920_15532869.jpgf0163920_1553431.jpg








お店の玄関にはサイン色紙がイッパイ!
もちろん読めないし~~~でもっ!ココって有名店?!
きっと美味しいんちゃう?って、期待が膨らむっ!emoticon-0115-inlove.gif

さぁ!注文!
みんな、「サムゲタン!食べたい!」「チヂミをもう一度食べたい!」とか
言ってたけど、「ありません。」って・・・・

じゃぁ、メニューから良さそうなものを・・・
スープを5人前と周りで食べてた鉄板焼きが美味しそうだったので注文!


一見、さわやかに美味しそう?!
f0163920_15512397.jpgf0163920_1552257.jpg







f0163920_15522729.jpg

食べてみて。。。
徐々に気付く・・・・!
ホルモン専門店やった!

美味しくないことも。。
ないような~あるような~

微妙な晩ご飯に
なりましたわぁぁぁっぁ~emoticon-0153-brokenheart.gif



ホテルに帰って来たのが9時過ぎ。
「そうや!ユリに電話せんとアカンかった~!」emoticon-0129-call.gif

ユリは韓国の人で8月に飛行機の中で座席が隣りになり
スペインからの帰り、乗り継ぎのインチョン空港まで13時間ほど
一緒で仲良くしてもらった。

ユリがCAに歯ブラシとソックスとアイマスクの搭乗セットを頼んだら
余分に持ってきたので、私に一つくれた。
「カムサハムニダ~!」って言ったら
そこから話しが弾み・・・・
なんと!ユリは日本語ぺらぺーらやったのです。
「私、日本語勉強してたんです。
10年前はもっと上手に喋れたんですけど!」って~


その時、もう今回のソウル旅行は決まってたから日程も言ってて、、、
「ソウルに来たら必ず電話して!」って言われてて、、、
お互いの電話番号の交換とかしたけど・・・・
でも、本当にして良いものやら~でもでも、約束したし~と思い
9時半なら迷惑じゃないな?と、電話してみた!

「おかもと のりこ イムニダ~!(です~!)」

ユリの家は私たちが泊まってるキャピタルホテルから
車で5分ほどのところにあって、これからでも会いに来られるっていうので
ロビーで待ち合わせした!


f0163920_1616784.jpg
f0163920_16162662.jpg










ホテル近くのスタバに行って少し話した!
家にあった日本っぽいハンカチとひざ掛けになる大判のハンカチを
お土産にあげたら、すごく喜んでくれてて~
会えるかどうかも分からなかったから、特別なもの買わなかったけど
あ~~~~電話して良かった!

それに!
明日、私のお連れ4人が嫌じゃなければ
みんなとユリとユリのご主人と一緒に食事に行こう~
って言ってくれた。
「お料理・お店は考えるから!任せてください!」ってユリからの提案!
それはみんな喜ぶと思う~

「食事代はちゃんと支払うから!」って言うのに
ユリは「いいの!いいの!主人はお金持ちだから大丈夫!」って
さらっと言ってくれる!全然嫌味がなくてカワイイ!


明日はエステを午後9時に予約しているので
それまでにホテルに帰るってことで
ホテルに5時40分迎えにきてくれる事になった!

エステももっと安くていい所に一緒に行ったのにぃ~と
ユリは残念そうに言ってくれた。
私もホントに残念っ!



ホテルに戻ってみると、何故かみんなNANNTAのTシャツ着用!
次回から集合の時にはこのTシャツをユニフォームにするとか・・・


f0163920_1713407.jpgf0163920_1715107.jpg








ユリの提案をみんなに言うと
もちろんOK!OK!
韓国のお金持ちは半端じゃなくお金持ちやし~
そうなのかも?とか言いながら、ユリの言葉に甘えることに!emoticon-0155-flower.gif

明日は一日フリーの日
スケジュール、どうしようかと作戦会議!

朝食はホテル近くに見つけたお粥のお店で!
地下鉄で仁寺洞へ!ブラブラ歩きながら、明洞で昼食とショッピング!
遅くても5時ごろにはホテルに帰り
ユリを待つ!
食事に行って、9時からエステ~♪
[PR]
by rikodosu | 2008-10-01 14:59 | viaggio 旅