アンニョン!ソウル~~~

ただいま~~~
行ってきました、今年5月に続いて9月のソウル!

5月のソウルは実家の母とツアー!
ところが母の体調が悪くて、観光はほとんどパスしたから
今回はリベンジ!女友達6人で楽しくやろ~って思ってたのに
その中の一人Mちゃんが前日、急に39,5℃の熱。やむなく旅行断念。
彼女はハングルも一番勉強してて、行きたがってたのに・・・emoticon-0106-crying.gif

9月23日 
午後1時関空集合!f0163920_1512672.jpg
一人欠けてると寂しい・・・けどっ!
「気持ちを切り替えて、
テンション上げて行きましょ!」と
Aこネエサンに気合を入れられemoticon-0146-punch.gif、出発っ!



ANAは茶菓しか出ないので、手続きを済ませて
お蕎麦を食べる。

f0163920_1504347.jpg













f0163920_1574159.jpg予定通りに2時間弱で到着!
ソウルは近いっ!

現地ガイドはキムさん!
見た目だけっでなく、醸し出すムードが「もたいまさこ!!!」
あ~~~癒し系だわ~~emoticon-0152-heart.gif

観光バスで夕食のレストランへ!
あぁ良かった~春のバスはニンニク臭がきつくて
気分悪くなったけど、今回はOK!臭くな~いemoticon-0100-smile.gif


レストラン近くまで来ていたのに、
ガガガガガーっ!と言う音とともに急ブレーキemoticon-0104-surprised.gif
韓国名物?事故です~
うちのバスとオバサン運転の乗用車!
どちらも悪くないと譲らず。パトカー2台がやってきた~

f0163920_15131566.jpgf0163920_15135897.jpg









20分間待たされたemoticon-0143-smirk.gif
おなか空いた~


f0163920_15142787.jpg

レストランは「景福宮(キョンボックン)」
あ~「るるぶ」にも出てたお店だ~

事故のお詫びと言うことで飲み物はタダ!
タダと聞いて特に好きでもないけど
生ビールを注文!



海鮮ちぢみも追加注文!とっても美味しい!
横のおっちゃんグループが活けタコをお裾分けしてくれた。
自分では絶対注文しないけど、頂きものならちょっと食べてみよ~
動いてる~お皿に吸盤でくっついてる足を取るのが大変!
けど、美味しい~

プルコギ美味しい~


f0163920_15392199.jpgf0163920_15394072.jpg







f0163920_15402890.jpg



f0163920_15404042.jpgf0163920_1541723.jpg








満腹emoticon-0102-bigsmile.gifでホテルへ
梨泰院(イテウォン)のキャピタルホテル

ツインが3部屋の予定がツインとトリプル。
ひとりでツインを使ったら一人部屋の追加料金がつくらしい。
当日キャンセルなら、ほとんど100%旅行代金払ってるのに
納得がいかないけど、仕方ない!

くじ引きして、Dちゃん、Hちゃんとトリプル部屋!
一番年上やけど、一番背がちっちゃいDちゃんが
エキストラベッドで良いと言ってくれて、長身二人は普通のベッド!
ありがと~Dちゃん!大人の女!emoticon-0136-giggle.gif

次の日はツアーに付いてる市内観光とショッピング!
夕方から「NANNTA」観劇。

途中で市内観光を抜けさせてもらって
明洞(ミョンドン)にチケットを取りに行って
NANNTA劇場へ行くというスケジュール。
[PR]
by rikodosu | 2008-09-27 22:41 | viaggio 旅