人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が・・・!

5日(金)、三宮であったバーゲンに行った。
旅行続きで金欠なので自重!
「雰囲気に負けないように冷静に買い物」を心がけ
何とか1万円に押さえて頑張った!003.gif

家に帰ったら7時過ぎ。門に張り紙が・・・

「MYさんが知らせに来てくれたのですが
ヒメちゃんが中庭の門に片足を引っ掛けて宙吊り状態になってました。
怪我もしてるようなので見て上げて下さい。MB」って005.gif

(MYさんっていうのは今は斜め裏のおうちで、昔はお隣やった。
あちらの二階からは、うちの犬がいる裏の庭が良く見える。)

すぐに向かいのMBさん(天理教の教会)に行ったら
雷が2時ごろなってキャンキャンと鳴いてる声が聞こえたけど
まさか宙吊りになってると思わないので、そのままにしてたら
MYさんが二階から覗いて発見、、駆けつけてきて、えらい事になってると!
その日は天理教のお参りの日だったので信者の男の人もいたので
手伝ってもらって、ぶら下がってるヒメをおろしたけど。。。
必死でアルミの門を噛んだ?からか?
歯が抜けかけてグラグラして血が出てて。
足も左後ろ足を門の柱の間に引っ掛けていたので
どうにかなってないか?って~~~~~~008.gif

ホンマに!ホンマに!
留守の時に限ってこんなことになるなんて~~~!


ヒメは怪我はなく、その後直ぐに散歩も行けたし
ご飯もちゃんと食べた。
土曜の朝みたら、一本歯が抜けかけてるけど、出血もないし、痛がってるふうもない。。

雷でパニクって、門を飛び越えようとしたんだろうけど・・・
それにしても、あの支柱と支柱の4~5cmの間に
片足を引っ掛けてしまうなんて・・・・・よっぽどの確率!
しかも私が留守のタイミングで・・・・
あ~~~困った犬!021.gif


土曜日に夫と門の背を伸ばすため、コーナンで園芸用の支柱を買って
縦横に取り付けました。これでヒメのジャンプを阻止できればいいんやけど・・・
なにしろ雷にはパニックになるから。。。

と、不安やったけど、まさかの現実005.gif
また、その午後、人間には聞こえなかったけど遠くで雷があったのか・・・
支柱に体当たりで門を飛び越えていました。015.gif

犬が・・・!_f0163920_949294.jpg犬が・・・!_f0163920_9491420.jpg








もう一度、きっちり支柱をやり直し、
手前には植木を置いてみました。






それにしても、、、この門私の肩より高いのに・・・
ジャンプしてよじ登って、この高さを飛び越えるなんて
12歳過ぎてるのに、オバチャン犬やのに・・・落ち着け~~~って思う。033.gif
by rikodosu | 2008-09-07 23:01 | a casa 家で