越前海岸 夫婦旅 一日目~昼食まで  

f0163920_2258918.jpg朝9時、家を出発する時は
結構雨が降っていたけどしばらく走ると晴れてきたemoticon-0157-sun.gif

予報では、ところにより雷雨だったし
朝は滋賀県に警報が出てたのになぁ~



近畿自動車道→名神高速道路→西大津バイパス→国道161号と、
車を走らす!

途中、道の駅に立ち寄る~~~

f0163920_2364148.jpg「道の駅」 藤樹(とうじゅ)の里あどがわ
小腹が空いたので鮎餅とお茶を買う
道の駅は地元の美味しそうなものが
色々売ってるので大好き~!楽しい~!






f0163920_23854100.jpg「道の駅」マキノ追坂峠
「追坂峠」と書いて「おっさかとうげ」
ここには美味しそうな佃煮が売ってた!
帰り道に買いたい!





f0163920_2394469.jpg車が汚れたからと、夫は車を拭く!
汚い車が嫌いで直ぐに掃除を始める~
定年退職したら中古車センターとかで
洗車のバイトがいいんちゃう?と勧めてる!





f0163920_23131271.jpg車をきれいにして走り出したら5分で土砂降り!
なんてこった~!







f0163920_23253962.jpg敦賀「日本海さかな街」
地元の水産業者70店舗余が入る市場!
ここで昼食!

目指すは海鮮丼がドーンと377種類以上の
名物店「味世司」

f0163920_23265132.jpg










店の表の壁いっぱいの海鮮丼の写真メニュー!
迷う~~~!どれにする~?emoticon-0138-thinking.gif

お店の中の壁のメニュー!迷う~~~!
手に持ったメニュー見ても、迷う~~~!


f0163920_12515017.jpgf0163920_12522287.jpg











夫はうに・いくら・ネギトロ!私はカニ・うに・サーモンを注文!
新鮮で美味しかったよ~ん!

f0163920_1324552.jpgf0163920_1315398.jpgf0163920_1321738.jpg







食後は試食し放題の市場を冷やかして歩いて、、、
お腹イッパイなので、ほとんど食べなかったけど。。。

海鮮物が安い!安い!
元々の値札は何なんだ?って思うくらい値引き!

ここも、明日帰り道に寄ることにした!

f0163920_1317533.jpgf0163920_13172931.jpg










タラバと松葉ガニとイカとアマエビとホタテとハマグリで5000円!どうや!
[PR]
by rikodosu | 2008-07-18 22:56 | viaggio 旅