「ほっ」と。キャンペーン

済州島チェジュド旅行 三日目

いよいよ最終日!お天気は小雨~emoticon-0125-mmm.gif

f0163920_1692851.jpgf0163920_23133075.jpg朝食はホテルのパンを買って部屋に持ち帰り食べた!









その後、昨日庭の探検をしていないTちゃんも一緒にちょっと散歩!

雨じゃなければ近くのテディベアミュージアムに行こうかと
思ってたけど、傘をさしてまでは・・・ってことで
本日もまた、ホテル内免税店で遊ぶ。

免税店なので韓国の人は入れない。
旅行者のみ!なので、入り口でパスポートを見せて入るんだけど
もう、何回来た?顔パスちゃう?


Tちゃんは小ぶりのバッグ。
Dいっちは財布と小銭いれとキイホルダーをお買い上げ!
二人とも良いの買ったわ!
Gぴーは最後まで悩んでたけどバッグ見送り~
私はまだスペイン旅行もあるので自重。。。


昼食までの時間、
お姉さん組のTちゃんと私は部屋でくつろぎタイム。
ヤングチームのGぴーとDいっちはプール&サウナ!
(4人は一学年ずつ違う)

2時前にチャックアウトして
ホテル内の日本料理店で昼定食を食べる。
f0163920_1625296.jpg
f0163920_1662743.jpgf0163920_1665071.jpg







外国の日本料理にしてはGOOD!
でも、握り寿司にらっきょう・たくあんは初めて!



チェックアウトの際の支払いで
Gぴーが無料でついてるミネラルウォーターと
間違えて飲んだ有料の水が12000ウォンとなっていた。
その値段を見て、どう考えてもおかしい!水が12000ウォン!?
もう一度聞きにいった!
「はい、間違いなく水の値段です。」って~~~
びっくり!
あ~12000ウォンの水!写真とって置けばよかった~
味見もしたかったわ!
Gぴーいわく、、、めちゃめちゃへんな味でまずかった!捨てた!って・・・

そこまで不味いという事は、すごい硬い硬水だったのではないか?と
某美容院の店長が言ってた。



午後四時、がめついガイドが迎えに来て空港へ
このガイドだけがこの旅行で失敗だったわ!

なにもかも警戒して誰も信じないような旅行をしてたら楽しくないのに・・
旅行業界のガイドがこんな人なんて・・・ホントにがっかり~~~

ウォンと円の説明にしても
「0を取ればいいんです!10000ウォンは1000円!」なんて
調子よく言ってた。
内心、ちょっと違うやん~~と思ったけど
あれも運転手代を安く思わせるために言ってたんだろうと思う。

私達が両替したレートなら50000ウォンは5940円やもん!emoticon-0132-envy.gif
5000円と5940円は差がありすぎやろ?ぷんぷん!

f0163920_16231056.jpg




機内食は1時間15分のフライトでまた出た~
お寿司とパン、、、、どっちかにして欲しいな~
大韓航空、サービスはOK!一昔前にあったというキムチ臭なし!
快適ですemoticon-0148-yes.gif

f0163920_16382212.jpg
f0163920_16391675.jpgf0163920_1640120.jpg午後8時20分、無事に関空に戻ってきました~
[PR]
by rikodosu | 2008-06-24 22:54 | viaggio 旅