済州島旅行 前日

5月のソウル旅行では母の体調も悪かったけど
自分自身も乗り物酔いをしてしまい最悪な状態になってしまった~~~

振り返れば、出発の朝は平日!
バタバタと家事をして、犬の散歩もして
スーツケースを転がしながら駅まで歩き、電車・リムジンバスを乗り継いで
関空へ。。。頑張りすぎたのが原因かと思う~~

前回の反省を踏まえ、今回は余裕を持って準備してようと思っていた!

日曜日の早朝に出発なので、リムジンバスの駅まで
夫に送ってもらえば楽勝の予定だった。。。

ところが、前日土曜日に夫の会社の若い子が宿泊ということになった。
いいんやけど・・・誰かが泊まりに来てくれることは嫌じゃないんやけど・・・
この日程は~~~~ツライ008.gif

土日に夫の仕事関係のイベントが京都のはずれの
JR奈良線の「棚倉」というところであった。
泊まりに来る子は家が明石で遠すぎるので我が家に一泊することになった。

部屋の掃除や布団の用意はまぁいいとして・・・
本当なら冷蔵庫に余分なものは残したくない。
スッキリとさせて出発したいけど、来客があるとそうもいかない。

残り物が出ないメニューを考え、冷凍してたハンバーグでも
煮込みにして豪華バージョンにしてみようかな~っと思ったけど。。
夫に「ハンバーグなんて芸がない!」と言われ・・・

けど。。。芸がないって!
芸ってなんや~~~!後からムカつく!033.gif

結局、品数多くいろいろ料理をして。。。

片付けて、スーツケースに荷物を詰め込みだしたのが
夜11時過ぎから。。。。焦る!眠い!

またまた余裕のない準備になってしまった~~
何でかなぁ~いつもそうなる・・・
つまりは自分の性格かぁ。。。。。。。。。044.gif
[PR]
by rikodosu | 2008-06-21 22:34 | viaggio 旅