Mamma mia!母子韓国旅行 二日目

旅行二日目 

朝6時半にガイドさんに電話でキャンセルを申し出る。
私もしんどかったし、母には丸一日の観光ツアーはきつ過ぎるから、
まぁ仕方ないわ!

朝食抜きでツアーに出て、まず市内レストランで
韓国式朝定食を食べることになっていたので、
私たちは朝食もキャンセルした事になる。

ホテルは中心街から離れているので近くに何も無さそう~~
f0163920_1333494.jpgとりあえず、ホテルで食べる。
フロント係りは日本語が出来る人がいたけど
レストランの女の子は日本語どころか
英語も通じず・・・
韓国式朝定食とコンチネンタルを頼んだのに
コンチネンタルが二つ来た。026.gif


母の体調もまずまずなので、地下鉄で明洞(ミョンドン)へ出ることにした。




f0163920_22504959.jpgf0163920_22515887.jpg行く気満々の 母・・・




地下鉄の
看板見っけ!

                               




f0163920_2341244.jpgf0163920_22531976.jpgf0163920_225348100.jpg






ホテルから歩いて5分ほどで地下鉄4号線 ミアサムゴリ駅! ミョンドンへは約20分!
一本なので楽々!
地下鉄も広くて綺麗!なんか・・・日本が負けてるわ~と思う。

10時前にミョンドン到着!
ちょっと早く出て来過ぎた感はあるけど。。。
お土産物屋さんやコスメの店やファッションビルで遊ぶ!


f0163920_23163499.jpgf0163920_23121473.jpgf0163920_23131955.jpg













まだ食欲出ないので、お昼はチープなお店で簡単に
私は唐辛子味噌しこしこ冷麺を注文!辛い!辛い!


f0163920_2323279.jpg
f0163920_23203444.jpgf0163920_13452317.jpg





f0163920_23221567.jpg
f0163920_1350135.jpg







母はご飯が食べたいからとトンカツの定食。何故に揚げ物?!
私に「カツを半分食べ!食べ~!」と、うるさい。。。
いらないんなら、残せばいいのに!もう!


ブラブラしてたら、アンケートに答えて欲しいと声をかけられた!
日本語を勉強してると言う韓国の女の子二人と付き添ってる先生。
専門学校生で東京に留学に来るらしい。とってもかわいい子!


f0163920_23312210.jpg


母はまだまだ東大門市場へも行きたそうだったけど、、、
明日のスケジュールもあるので帰るように勧める。
f0163920_2338316.jpgf0163920_23393797.jpg名残惜しいようやけど連れて帰るっ!



母ったら。。。駅のホームで落ち着き無いと思ったら

「トイレ!トイレ行きたい~~~!」って・・・・
私は駅のホームにトイレあるかなぁ~?とのんびりしてたら
階段の上のほうにある表示を見つけた母が
「もうアカン~~~!」 と、タッタカ急いだ!
どうも切羽詰ってたみたい~

階段上がってトイレを探して入った!
出てきた母「覚えてるもんやなぁ~トイレって韓国語で出てきたわ~!」
韓国語で「トイレ!トイレ!」って叫びながら急いでたのかな?

母はヨン様ブームのもっと前に韓国語を勉強してた時があって
「昔は字も練習したし、数も全部覚えてたんやけど~」と言ってた。


2時半ごろ?かな~ホテルに着く。

f0163920_23503117.jpgf0163920_2342535.jpgホテルの部屋は靴を脱いであがるフローリングになってる!こんなの初めてやけどヤッパリ靴を脱ぐのは落ち着く~~~





f0163920_23424628.jpgf0163920_23434493.jpgミョンドンのコスメの店で買った
BBクリームを試してみる!
出発前日にTVでIKKOさんが言ってた
ランコムのアイライナーも試してみる! 
どうかしら~~~?




しばらく休んでたら、また夕食の時間。。。
お店を探しながら地下鉄の駅の近くへ

f0163920_23592613.jpg母にもBBクリームとアイライナーでお化粧してあげる~
タレ目で寝惚けたような目が綺麗になったと
上機嫌! 衣装替えまでして出かける。





f0163920_14203636.jpg

歩いていると、ショーウィンドウにお寿司発見っ!
母は「お寿司とお蕎麦!このセットにする~」と
テンション上がる!
私は天ぷらとうどんのセット。
どんなお店も必ずキムチとたくあんが付いていて
ステンレスのお箸とスプーン!

f0163920_002360.jpg







店内も和風のインテリア!
(浮世絵みたいな絵と桜の造花の植木があっただけやけど)
やっぱり日本語は通じません~~~
この頃には「チュセヨ(ください)」とか
「アンニョヒ ゲセヨ~(さようなら)」とか
「カムサ ハムニダ(ありがとう)」とかは覚えた。


f0163920_14223623.jpg母が注文した黒いお蕎麦は和蕎麦でなく
韓国麺だった~
「お寿司!お寿司!」と言った割には
母は好き嫌いが多くて
海老・イカ程度しか元々食べられない。
私に「残りのお寿司は食べや!」と私に回す。
別にいらんけど・・
味見に食べてみる。。。。甘い。
日本の寿司飯とは違うわ。
「冷麺も食べてみ!?半分置いてるし、食べ!はよ食べ!」と、、、
う・る・さ・い!



f0163920_15115858.jpgf0163920_15134368.jpgf0163920_15123887.jpg












f0163920_14221182.jpgアツアツで美味しい天ぷら・・・けど。。。
海老5本にサツマイモ・かぼちゃも4?5?本ずつ
盛ってある。。とても食べ切れません~~~
しかし、海老・サツマイモ・かぼちゃ!
この日本ではありえない取り合わせは韓国風?

うどんのお出汁はとても美味しかった!
私がしんどいこともあって、お出汁ばかり飲んでたら
母は「海老を食べ~!うどんなんかより海老を食べ~!」とまたまた もう!うるさい!


なんにでも興味津々の母と
屋台を見ながらホテルへ帰る。19時半


f0163920_15411589.jpgf0163920_15414251.jpgf0163920_15424860.jpg










明日は半日観光でお昼にミョンドンで解散になるから
体調悪ければ、すぐにホテルに帰ればいいし、気楽!
母も私も一日休んだから、明日は大丈夫!ツアーの人たちと一緒に行こう~!
この時は行けると信じていた~~~~015.gif
[PR]
by rikodosu | 2008-05-29 00:00 | viaggio 旅