人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alla fine dell'anno  年末に…



あっという間に師走~
先日からクリスマスディナーやランチの度に
友達から「ブログやってるの?やめたの?」と聞かれる。。。
う~~~ん。
どうしたらチャッチャと出来るのかな?性格??

秋からアップできてないな~ちょっとずつガンバロ。。。。

さ~て、年の瀬!!
年賀状?大掃除?おせち?
どうしようかなぁ~どこまでやる?と、ただただ気忙しい…025.gif

この間、NHKでやってた換気扇のお掃除方法!
水12リットルにセスキ炭酸ソーダを大匙3杯入れた液に
換気扇をつけて汚れを落とす方法。

その朝は午後からのイタリア語レッスンの宿題を仕上げなければいけないのに
ついつい掃除を始めてしまった~

どうして時間の無い時に、こんなことを始めてしまうのかなぁ!!!
見たら直ぐに試したくなる私。。。ちょうどセスキも買ってあったし~

けど!すっきり!すっきり!
本当に油汚れコッテリだったのが
あ~ら!
なんということでしょう~060.gifピッカピカ060.gif


Alla fine dell\'anno  年末に…_f0163920_15172818.jpg
25日
おYとS子ちゃんとクリスマス会!
S子ちゃんは先月、胃の手術をしたので今日は脂っこいものはNGってことでお豆腐!
八かく庵 大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング16F

最初に京とうふ藤野の豆乳 と、
店内で造りたてのホカホカのおぼろ豆腐 
これはお替り自由!
まずはそのまま何もつけずに、011.gif美味しいです!
次はお塩で、梅ゴマで、だし醤油で!
Alla fine dell\'anno  年末に…_f0163920_15185548.jpg
S子ちゃんはランチで人気NO.1の「とうふ屋の昼ごはん」
おYとわたしは「生麩づくし膳」おいしい~!
生麩の造り、田楽、揚げ出し、上人揚げ麩のサラダ、5色の生麩のあんかけ茶碗蒸し
鶏そぼろご飯かと思ったら、生麩のそぼろ!
甘味は生麩の入ったおぜんざい
少しずつやのにお腹いっぱいで満足の生麩づくし!

Alla fine dell\'anno  年末に…_f0163920_15191765.jpg

Alla fine dell\'anno  年末に…_f0163920_1519214.jpg
2時間半ほど居座ってたけど、嫌な顔もされず
感じの良いお店でした~また行くよ~

16階から14階へ移動
ワッフルセット

小豆アイスワッフルにしたら写真写り地味やわ~
やっぱりおYが注文したクリスマスセットかS子ちゃんのストロベリーセットが可愛くて良かったわ063.gif


Alla fine dell\'anno  年末に…_f0163920_15193910.jpg













by rikodosu | 2014-12-26 15:16 | felice うれし楽し