人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un concerto a 渋谷  演奏会へ

あ~!もう!エキサイトブログっ!022.gifイライラ!
スマホからのアップデートがずっと不具合で不便だし!
新管理画面での編集も写真が自在に動かせないし~
どこかに、自動的に編集中も保存機能が働くようになったとあったはずなのに・・・・

今朝、完了間近まで出来てた記事を、、、、消してしもた~
あぁ疲れたぁ。。。。。。
・・・025.gifテンション下がるぅ。


さて、15日敬老の日

Kさん先輩宅お泊り、気を遣うかと思ったけど 046.gif045.gif全然!大丈夫!
ぐっすり寝て、いつものように6時前に起きて、布団の上でストレッチもして
朝イチのコーヒーを淹れてもらい、話ししているうちに
朝食出してもらい~トースト・目玉焼き・ウインナー・サラダ・果物!
あぁ~幸せっ053.gif

今度は、はとバス観光でも一緒に行こう~と話し合う。
Kさん、暇な日には朝8時に東京駅に行き、良さそうなツアーのはとバスに
ひょいと乗り込むらしい~
ええやん!その日、気の向いたツアーに出るって~

2~3分の所にあるバス停まで送ってもらい
バスでJR三鷹駅まで7~8分!
JR三鷹→JR新宿 17分
JR新宿→JR渋谷 6分
早っ!
反対方向で
三鷹から東京駅まで 33分
便利やなぁ~うらやましい~



Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_22572270.jpg
渋谷駅から演奏会の行われる渋谷公会堂まで徒歩15分
開場が12時半なので、おひとり様ランチ!
朝食をたっぷり頂いたので、軽く食べよう~
Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_22581336.jpg
東急デパート 
レストラン街をウロウロ

銀座立田野 
夏の限定メニュー 
ざる茶そばとろろセット
あんみつ付き!
¥1,404

お腹いっぱいやし、
あんみつは要らない~
と思ったけど

めちゃ美味しいあんみつ!






方向音痴気味の私だけど、世話女房タイプのkさんが
分かりやすくメールに道順を案内してくれてたし
サッサと不安なく到着!049.gif

Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_2259710.jpg

わぁ~これが渋谷公会堂か!
道路をはさんでNHKや代々木公園がある~
ぐるっと周りを見たけど、公園に近寄って蚊に刺されたら危険!
デング熱注意!!
自重して道路は渡らない。。。


Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_2322480.jpg
もうすでに、長い行列が出来て、たくさんの人が待ってる!すごい!038.gif
人気やん!
いくらアマチュアって言っても、定期公演も年二回してるくらいやし~

Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_2325756.jpg

列に並ぶ前にも、「今日は何があるんですか?」って通りがかりのご婦人に声をかけられた
「渋谷交響楽団の定期演奏会です。」と答えると、
「申し込めばよかった~」って、、、、


「招待券を持っていますから、ご一緒に入られますか?」って誘ってあげたけど、美容院予約してるのよ~と残念がりながら立ち去られた。

気さくな感じやけど上品な奥様やった。
なんか、ちょっと我が町と違う感じがした。。。

演奏会が始まって、練習が厳しくて怖い怖いとおYが言ってた指揮の先生が登場!
朝ドラ「ごちそうさん」のムロツヨシが演じてた建築家の教授と
キャラのムードが被る!

このお方がビシビシ指導の先生か~
なんか動きが面白い。
失礼!040.gifわたし的にハマってしまった~


全員黒のドレスのオーケストラ!
おYのバイオリンを演奏する姿、しっかり見届け演奏会を楽しんだ!

仕事しながらオーケストラに入って毎週練習してるって
演奏してる皆さん、本当に大したもんだね!



Un concerto a 渋谷  演奏会へ_f0163920_2325142.jpg

帰りは東京駅で娘と待ち合わせ、大丸デパ地下でお弁当を買って
新幹線に乗る!

今回、やっと渋谷でハチ公とスクランブル交差点を見た。
今度は連泊して、ゆっくり東京見物したいな!

次回は下町に行きたいな~
by rikodosu | 2014-09-22 17:17 | uscire 出かける