人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Da una veccha amica 友人宅へ

日曜日
早めにお昼を済ませて東京へ!

今回の旅のテーマは、9月15日「渋谷交響楽団の定期演奏会を聞きに行く」
クラシック音楽に触れる旅060.gif

渋谷交響楽団はおYが所属してるアマチュア・オーケストラ
以前YouTubeでイベントに参加して演奏している渋谷交響楽団を見たことあるけど、
一度、生でおYの晴れ舞台を見てみたいなぁと思ってたら、おYからお誘い!

『今度の演奏会はおエライ指揮者の先生がタクトを振るし、
渋谷公会堂も来年建てかえ工事に入るらしいので、
今の公会堂を見られるのは今年だけ!最後のチャンス!』

渋谷公会堂には一度も行ったことはないし、特別な思い入れはないけど
昔、歌番組をやっていた記憶が・・・・・なんか懐かしい気がする!

前日練習を恵比寿でしていたおYと待ち合わせ!
練習が長引いたみたいで、ちょっと遅れての到着!
どこの音大生かと見間違うような、バイオリンケースを抱えて・・・
清楚に見える。。。。なぜだ?バイオリンの持つ不思議な力。006.gif

駅近くの京鼎樓JIN DIN ROUという小龍包の美味しいお店でディナー


Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_22532481.jpg5時半オープン
わんさかお客さんがやって来て直ぐに満席!

二人とも大好きな小龍包~
二人だけだと品数たくさん頼めないので
小龍包も焼売も三種盛り&野菜餃子を注文!


Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_2254214.jpg




















Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_22541715.jpg



Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_22543771.jpg




















Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_2255260.jpgうぃ~!全部美味しい!

麺も2種類
ワンタンメン!もっちりワンタンボリューミィ、優しいスープ~
かたや酸辣湯!とってもいい酸味の加減!濃厚でパンチ効いてる!



Da una veccha amica 友人宅へ_f0163920_22551336.jpgデザートはおY マンゴープリン
私は杏仁豆腐!


厳しい練習の話とか聞きながら
楽しく食事!
あー満腹!
美味しくて~満足~

ありがとうおY018.gif













今日のお宿は三鷹に引っ越した元仕事仲間のおうちへ

東京へ行くから、ご飯かお茶でもいかが?って連絡したら
うちへ泊れば?って言ってもらい、何とお泊りと言うことになった~

もう10年ほども多分会ってない先輩!

今がどんな感じなのかなぁと、波長が合うかなぁと
ちょっとビビってたとこもあったけど
行ってみたら、先週も会ってたみたいな感じ!不思議!
全然変わってない話のテンポ!

とっても親切に世話を焼いてくれる先輩だし
居心地良い!
歯ブラシもパジャマも化粧水も持って来なくていいよって
言ってもらって、手荷物少なく助かった!

1年前にこっちへ引っ越し、一人住まい。
自転車で5分のところに結婚した御嬢さんが住んでて
今は孫守りで毎日のように忙しく行ってあげてるらしい。

満腹やのに、おやつ食べて
いろいろ話して寝た!


by rikodosu | 2014-09-17 17:40 | felice うれし楽し