人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Che navigatore! なんちゅうナビや!

土曜日、お蕎麦を食べに奈良県桜井市へ
夫とのお出かけは、専らTV番組で見た食べ物屋さんへっていうパターンが多い!
今回はNHKの「家族に乾杯」でTMレボリューションが
美味しそうに食べてた蕎麦処。

桜井なら、車で小一時間で行けるし~行こう!行こう!と
気軽に出かけた。
が!ナビによると残り30分ほどもあるのに
何やら狭いし木が茂って暗いクネクネの山道015.gif
すれ違い不可能な個所が半分くらいあり、
対向車が来ないことを祈りながら走る。。。。
本当にこの先に行列のできるような蕎麦処があるんかい???
どんだけ美味しくても、この道だったら、二度目は無いな!と思った。

細い道を抜けたら急に視界が開けて
大きな駐車場のあるお店が見えてきた!
Che navigatore! なんちゅうナビや!_f0163920_16522855.jpg
Che navigatore! なんちゅうナビや!_f0163920_23295944.jpg




この地区の婦人部のお母さんたちがやってる。
飾らない感じでいい感じのお店。

冷たいお蕎麦 荒神そば
     私は並 570円   夫は大盛り 930円

細めのお蕎麦でとっても美味しい!
これなら大盛りが良かったわ~と、後悔。
天麩羅とかやくご飯も注文したらよかったぁ~
初めに食券を買うので、ちょっと焦ってしまった。
でも本当においしかった!


お店の隣には野菜などの直売所~
新鮮野菜が安い!めちゃめちゃ安い!

ナス・オクラ・モロヘイヤ・ジャガイモ・甘長・かぼちゃ・・・
だいたい一袋100円で、スーパーの3倍は入ってる。激安!
珍しい赤じゃがいも、島オクラや金時豆とか
いっぱい買って帰った。

道さえ良かったらリピーターになるのになぁ~~~~~002.gifと思って
お店の人に帰り道、楽な道あるか聞いてみた!
地図のコピーをくれて、その道で帰ったら
ずっとええ道!001.gifセンターラインが存在する道やった!


ええ加減してや!うちのナビ!
あんなややこしい道を案内して~!ぷんぷん!
どういう基準で選択するんかな?

これからのナビは、高速道・一般道とかの選択だけじゃなく
その他いろんな条件を入力して
それに沿って案内できるようにして欲しいな~

少々遠回りでも細い山道はダメとか
運転技術のレベルとか・・・045.gif
by rikodosu | 2014-09-09 10:19 | uscire 出かける