南イタリアへ 7日目 最終日

f0163920_2348592.jpg





いよいよホテルで最後の朝食!

うわ~い!穴あきのチーズ!
トムとジェリーが浮かんできて、
妙にテンションあがる!
でも、
ホントはネズミはチーズ食べないんだってね~


ナポリに来て一日目が日曜、二日目は祝日で2日とも休業のため行けなかったスーパーマーケットへ!
10時にお迎えの車が来るまでに行けるかな?と心配だったけど、すぐ近くにあった!






f0163920_23535758.jpgf0163920_23504161.jpgf0163920_23511172.jpg
f0163920_10421756.jpgf0163920_10433728.jpg









さすがイタリア!チーズやハム・サラミ系が豊富!
日本の専門店より多いんちゃう?

チーズは空港で最後に買おうと思ってたけど
ちゃんとパックされているものなら大丈夫と、ココで買う!
ただ、どんなチーズかがわからない008.gif
知識ないし、、ラベルとか説明とか読めないし、、、適当に買ってみた。当たりか外れか、賭けやね!
ホテルに戻ると、時間前に、もうジャンカルロが迎えに来てくれてた~日本人相手のお仕事してると、キッチリしてくれるのね!この旅行で車が遅れてくることは一回もなかったもんね045.gif




f0163920_23522861.jpgレセプションに預けてたスーツケースを
また、広げて買ったものを詰め込む!

私のスーツケースも来た時より相当重くなったけど、、、
A子のが心配!なにせ、自分で持ち上げられない015.gif
知らんで~私は知らん~

ほーら!A子のスーツケース!
大の男!二人がかりで持ち上げて車に積んだよ~025.gifどうなる?
超過料金も気になるけど、自宅マンションまで一人で持って上がれるか???


f0163920_23525966.jpgf0163920_22424469.jpgナポリ カポディキーノ空港からアリタリアでローマ フィウミチーノ空港へ!
A子のスーツケースは、ドキドキの計量やったけど。28kg?ほどあって一人ならアウトのところ、私とグループってことで、合計して÷二名≒OK!やった~良かった!



f0163920_2245867.jpgローマでの待ち時間、ちょっと勘違いしてて・・・ゆっくりサンドイッチ食べてたら~~~もうみんな搭乗済み!
ガラ~ンと誰も乗ってないバスでゲートから飛行機へ!あ~恥ずかしい~012.gif

f0163920_22455824.jpgf0163920_2246579.jpg




15:30ローマを出発!また来るよ~イタリア!Ciao!Ciao!ばいばい!
f0163920_22475375.jpgf0163920_2248961.jpgf0163920_22482921.jpg

f0163920_22492345.jpgf0163920_22494833.jpg





関空には翌10:45着

ナポリのスーパーマーケットで買ったチーズ!どれもこれも美味しかったし!巨大マテーラパン!(横にあるのは350ml缶)不格好やけどホントに美味しい!さすがに日本まで持ち帰ったお味はちょっと落ちてたけど。。。少しトーストしたらモチモチ美味しかった!クノールのスープもコンソメのキューブも日本には無いのがあって、これがまたバッツグン!

まだまだ見てないところ、食べてないもの!いっぱいあるし~
もう一度行きたいわ~南イタリア!
[PR]
by rikodosu | 2014-07-14 23:52 | viaggio 旅