人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリアへ 6日目 ② 

南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_11383144.jpg


ナポリ中央駅まで帰ってきた。
この近くにCitySightseeingバス LineAの停留所⑩Porta Capuanaポルタ・カプアナがある。
この停留所からバスに乗れたらホテル近くまで帰れる。24時間券をフル利用できるしええやん!049.gif

誰もが気をつけろ!って言うナポリ中央駅の駅前に初めて立ったし、またちょっとビビってる。
イマイチ方向も分からないので、誰かに聞こう~でも
変な人には聞けないし。。。で、駅前のポリスに聞いた!
停留所はカプアノ城の近くなので、お城はどこか聞いたら
「この道真っ直ぐ!もうちょっと真っ直ぐ!」って、良かった!もうすぐだ!と
行ってみたけど・・・・お城なんてないよ~

駅前ガリバルディ広場の路線バスの停留所で若いカップルにまた聞く。
CitySightseeingバスのパンフレットを見せながら、ポルタ・カプアナの停留所から乗って
ムニチピオ広場まで行きたいと言うと、何かすっごく考えてくれて、、、
「R2番のSITAバスに乗ると行ける。」って・・・
ウ~~~~ム。。。話がかみ合ってないな!ま、頼りない感じの男の子やし。
私も会話力ないし~ええわ!ありがとう~!

A子が「ホテルで聞くのがイイんちゃう?」って!そうやね!そうそう!
ホテルに入って、聞く。
「カプアノ城は、このすぐ近く、ホテル出たら、左へ曲がって!」って、
行ってみる。。。。なんか裏通りっぽいし~汚いし~お城とか、ってムードじゃないよ~008.gif

戻って反対方向、右手からも行けそうなので、
コッチから行ってみることに・・・途中で道路わきに地図があった!
見てたら若い女の子二人が声をかけてくれた。
一緒に地図を見て、「現在地がココ!だから、アッチだね!」って、、
「アッチって危険じゃない?」と聞くと、「わてらこの辺の者ちゃいますねん。」って




どうも、、、聞いた人みんなが言う場所は同じ!
近づいてみるものの。。。。どう考えても観光のバスが入ってきそうもない感じ・・・・

もう疲れたし~ノド乾いたし~ここは一旦
駅ナカのカフェでお昼ごはんにすることにした!

南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_11482272.jpgピザ!
ナポリならどこで食べてもまずまず美味しいかと思ったけど
やはり。。。そうでもなかった。。

取りあえずホテルにはタクシーで戻ることにした。
駅前ならタクシーはいっぱい並んで待ってる。

乗り場に近づくと、、、イヤヤナァ~ドライバーのオッチャン達、たむろして、、喋ってる!
何ともムードが、、私達から見ると、よろしくない。。。
出来れば、ジャケットに蝶ネクタイ!と、まで言わなくても
もう少し、きちんと感、お仕事感を出してほしいなぁ。。。。


嫌な感じだけど、仕方ないし
意を決して、タクシーに乗り込む!

乗ってしまえば、まぁオッチャンは気さくな感じで
無難にホテル到着!
€10を渡そうとすると、「€15だよ!」と言う。。。
「え?!駅からホテルまでなら€10でしょ!決まってるゾーンの中だから!」と言うと
「今日は祝日だよ!」って~
「そうなの?????」と、€15渡す。

ん?よく考えたら、ちゃうやん!ちゃうやん!
朝のタクシーも祝日なのに€10やったやん!ボラレタ~~~


タクシーにもやられたけど・・・観光二階建てバスのラインAの停留所!納得いかんわ~
確かめたいっ!Line Aは、いったいどこを走るのか。。。
南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_1522026.jpg
でも、もう夕方!二つのラインに乗る時間がなくて
昨日乗れなかったLineBでナポリ湾を見ることにした。
昨日は二階ですっごく寒い思いをしたので、今日は下で!


南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_15125917.jpg


ナポリ湾に沿って景色を見ながらドライブ気分060.gifをイメージしてたけど。。。そんなにキレイでも面白くもない。
やっぱりイヤホンから聞こえてくる日本語のガイドは直訳でイマイチやし。。

1時間が退屈!退屈!初めて観光の二階建てバスを経験したけど、もう乗らない~と思う。



ムニチピオ広場まで戻らず、卵城の近くで降りる。

南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_15494546.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_15555457.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_1644725.jpg

この辺りはサンタ・ルチア地区 高級ホテルが並んでる。
道路も広くて気持ちいいね!


おお!卵城!
今日は祝日なので、もう閉まってた~
このお城の上からの景色も良いらしい。。残念!

夕食!
卵城の近くに岩城滉一夫婦がTV番組で食べてたレストランがあるはず!
探してたら、橋のたもとにあった!祝日だけど開けてるって~ラッキー!
夕食にはまだ少し早かったので、カフェに!
南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16181128.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16182662.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16184756.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16194370.jpg南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_1621331.jpg海を眺めながら、ゆったりのんびり~気持ちいい!

カフェ・フレッド(冷たいコーヒー)を頼んだら
生クリームたっぷりのが来ました~
めちゃめちゃ美味しい!
















飲み終わってからも、急かされることもなく
またの~んびり!
ボートで遊んでるカワイイ地元の男の子3人組に癒されつつ
ボォ~っとしてた~ぁ。
こんなんもエエんちゃう???032.gif


7時開店の「ラ・ベルサリエーラ La Bersagliera」に一番乗り!
ちょっと飲みましょうか?と白ワイン?シャンパン?ってグラスであるのかとか
値段はどうとか悩んで選んでたら、給仕のおじさんが
じゃ、シャンパンは入れてあげるよ!って005.gifえ?

新しいボトルの栓を抜くおじさん!
え~~~そんなぁ~悪いわ~003.gif
で、白ワイン注文。

良く考えたら、確か私たち早すぎて、まだシェフが来てないのでご免!みたいなことを言ってたので
そのお詫びのシャンパンってことかな???

お料理は海の幸が食べたいのってことで、おススメを注文!

南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16533265.jpg
前菜のタコが!タコが!タコが!メチャクチャ美味しい!柔らかい!
南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16543267.jpg

海の幸のスパゲッティ!アサリやムール貝美味しい!
南イタリアへ 6日目 ② _f0163920_16544948.jpg
エビやムール貝やなんやかんや海の幸が美味しい!
お汁が多くないzuppaスープ!エエ出汁出てますねん!
しあわせ~!


ぶらぶら歩いてホテルまで帰りました~
by rikodosu | 2014-07-11 11:38 | viaggio 旅