南イタリアへ 4日目 ②

朝の「エメラルドの洞窟」ではバスを降り損ねたけど
今度は失敗するまい!と、アマルフィから乗り込むバスでは、
運転手さんに「ラベッロに行く!?」とA子も、私も言って乗り込む!
ラベッロまでは30分間のくねくね山道!
地元の高校生?もたくさん乗ってて満員!午前中授業あったのかな?土曜日だけど・・

もうそろそろ30分だ~と思った頃、一つの停留所に停車した途端、
「ラベッロ~!!!」って、運転手さんが大声で叫んだ。
そしたら、観光客がどっと降りた。全然問題なかった。緊張してたのにemoticon-0125-mmm.gif


f0163920_22302561.jpgf0163920_2231311.jpg
アマルフィ海岸は陶器も有名!南イタリアっぽい明るい模様が綺麗だけど
お土産には・・・ちょっと重い。
横のおじさん、あの大きなツボを
欲しそうにしたけど・・・・・
奥さんに直ぐに却下されてたらしい。

f0163920_22313890.jpgf0163920_2246970.jpgf0163920_22462875.jpg

ラベッロのドゥオーモ。
白くってシンプルで洒落た感じがするなぁ。11世紀に着工だって。

お店に並んでる服も、昨日捜し歩いたアマルフィよりセンスがイイ感じ。
昔から貴族や富豪が別荘を持ってたり、ワーグナーが愛した町ってことで、毎年音楽祭が開かれていたり、ちょっとハイソなイメージかな?
でも気取った感じはなく、落ち着いた町。(あくまでも個人の感想です)



ラベッロの必見SPOT
ヴィッラ・チンブローネへ
12世紀の貴族の別荘だったところを改築した庭園で
ココからの眺めがとっても良いらしい!

標識があってわかりやすいって言う書き込みも見たけど
私は、よく分からなくて地元の人らしい紳士に道を聞く。
このまま真っ直ぐず~っと行けばイイって言われたけど
ホンマかいな?こんな細い道が別荘へ続いてるの?と思ってしまう~

f0163920_22512222.jpgf0163920_22542655.jpgf0163920_2252640.jpg











ドゥオーモ広場からはちょっと距離があったけど
中に入ると大きなお庭~
そこを抜けると・・・
f0163920_22541135.jpgf0163920_11531452.jpgf0163920_11544612.jpg





















やってきましたアマルフィ海岸を見下ろす絶景スポット!
彫像が並んでるココ 「無限のテラス」っていうらしい。
下は断崖絶壁!高いところ平気!どちらかと言うと大好きな私も
ぞぞぞ!とする~
f0163920_22574341.jpgf0163920_22583144.jpgf0163920_22585071.jpg

f0163920_2325830.jpg
無限のテラスから覗くと
突き出した下のテラスは何製?コンクリート?タイル?
なんだか重そう~ちゃんと劣化の検査してるのかな?あ~怖い!


絶景を堪能して、もう2時!
見晴らしの良いカフェで遅めのランチはピザにする!

f0163920_23102937.jpgf0163920_23105597.jpgf0163920_23112096.jpgf0163920_23114345.jpg











マルゲリータと野菜のピザ。
分厚い生地。。。パンみたい・・・
乗ってるナスとか野菜はすっごく美味しいのに
残念なピザ~emoticon-0107-sweating.gif
カフェ アメリカーノも、ポットでたっぷり持ってきてくれたけど
薄すぎる~不味い。。。
う~~~ん。。。ランチ失敗だったけど、ゆっくり出来て景色は良かった!


f0163920_16242367.jpg
ぶらぶら散策しながら町の中心の方へ帰ってくる。
まだ見てない所もあるけど、今日はAさん達と夕食の約束をしてるので、16時台のバスでアマルフィへ戻る。
これを逃すと18時までバスがない!
イタリアは時間に遅れることがよく言われるけど
たまに時間より早めに出発してしまうこともあるというから
本当にややこしい!


ホテルまで戻ってしばらくすると、Aさん達がアルベロベッロから
A子のスーツケースとともに到着!
やっと!やっと!やっと!再会!
まさかこんなに長引くとは。。。

夕方から雨が降ってきて、出にくいので
夕食はホテルのレストランですることにした!
朝にチェックしたら、案外リーズナブルなお値段!

7時から予約をして、6人で夕食!
おや?メニューは先に見たものではなく
今日用意できるメニューが書いてある
値段は書いてない・・・
まさか時価!高い?!なんてことはないでしょうね???ちょっと不安

いつもの調子で前菜もメインも全部合わせて人数分の料理を頼んだ。

f0163920_9535019.jpgf0163920_9541570.jpgf0163920_9544073.jpgf0163920_955351.jpgf0163920_9552968.jpg





















どれもとっても美味しかった!
特にタコのリゾットが絶品!
みんなパクパク食べるemoticon-0110-tongueout.gif

ちょっと量が少なかったな~
追加で頼もうか?とか考えたけど、どうもタイミングが合わず。
難しいなぁ~どのくらいの量が出てくるか、イマイチ予想がつかない。。。

デザートも美味しかった!
このアマルフィの地域のケーキ
レモンの味で中がふわっふわ!

結局、会計は6人で€80!ワイン€6を引くと €74!一人€12ちょい?
あれは日本人でもフルコース食べられる量だったわ!
しかも安かったのに!
[PR]
by rikodosu | 2014-06-27 17:00 | viaggio 旅