南イタリアへ 2日目 ②

f0163920_16583685.jpg
ジャンジローラモ広場から
すぐ下の通りで美味しいパニーニの昼食に大満足011.gif
この先が観光の中心モンティ地区だけど
チェックインするためにホテルのレセプションへいったん戻る。

A子のスーツケース、ひょっとして届いてないかなぁ~と
期待してたけど、連絡も来てないとの事008.gif

レセプションはアルベロベッロ在住の日本女性のスタッフがいたので
A子の事情を聞いてもらって、
アリタリアに電話したり、ネットでスーツケースが見つかっているか
調べてもらったり助かったっ!
この時点でまだ捜索中とネットには出てたけど、、
それに電話してもアリタリアは、全然出ない。仕事したくないらしく
ほとんど出ないらしい。
受話器を外してる時もあるとか・・・

明日は9時に送迎車が来てアマルフィへ行く。
それまでに届かなかった時のことを考えて、万一の時は
アマルフィかナポリの宿泊ホテルへ手配してもらうようにお願いした。
日本語で話して、分かってもらえるのは
本当に助かる!018.gif


スーツケースがまだ届いてないので、
Tシャツとか下着とかちょっと買いたいと言うと。。
何と005.gif木曜日の午後からはアルベロベッロは
お店はお休みするって!!!ガーーーン!どうしよ?!
私もSDカード残量間違えて、買わないといけないのに。。。。
木曜朝市があるのはラッキーだったと思ったけど
アンラッキーだったのかも008.gif

ひょっとしたら開いてるかも、ってことで街の電気屋さんと、
Tシャツならスポーツ用品店にもあると、2軒教えてもらい、街を歩く。
f0163920_1723997.jpg
f0163920_17134154.jpg








その前に、レセプションのお隣、トゥルッロ ソヴラーノは見るべきか、
聞くと・・・まぁ、「見ても良い」と、微妙なアドバイス!
一応入場料払って入ってみる・・・026.gif
なるほど、なるほど、入場料と内容、微妙なお勧め度!




電気屋さんは開いててSDカード買えた~良かった!

スポーツ用品店はウインドーを覗くと、案外マシなTシャツが並んでたけど
閉まってる・・・もう一軒探すが分からなくて、来た道を戻ると
さっきの店が開いてたっ!

Tシャツ€50!くらい。。。結構高い約7000円
薄手のジャケットも同じくらいで、、、これはお値打ち品と言ってた。
ちょっと高いけどお店がないもの仕方ない!Tシャツ2点とジャケットで€150!
アリタリアがロストバゲージやらかしてくれたから
スーツケース無しで旅行なの!!!マケテ!と言ったら
€10だけまけてくれた。
下着屋さんにも行った。これもセットで高かった~

f0163920_1724226.jpg
まだアルベロベッロのトゥルッリ群の地区を歩いてなかったのでモンティ地区へ
私たちが泊まっていたのは街の北側、モンティ地区は南側でお土産物屋さんが多い。


f0163920_17242621.jpgその中の日本人奥さんが仕切ってる「陽子の店」で買い物!
どうせなら日本人のお店で買いましょうかってことで、、
まぁ、結果的に少し高めだけど、商品は吟味してると言う言葉を信じて~045.gif

お店の屋上から、トゥルッリ群の景色を見せてもらった。


丘の一番上のサンタントニオ教会を目指す。

f0163920_17245529.jpg


トゥルッリと同じ灰色の円錐形の屋根で独特!
メルヘンチックで可愛い教会やね。


夕食は昨夜のドライバーさんおススメで「るるぶ」にも載っていた
ラ・カンティーナ

前菜盛り合わせと耳たぶパスタ オレキエッテを1皿ずつ頼んでシェアすることにした!

前菜がきました~
f0163920_17324454.jpg

うわぉ!ハムにチーズにイチジクジャム?食べたかったブッラータチーズも前菜に!
美味しいよ~!キノコのオリーブオイルも美味しい~
f0163920_1733169.jpg


あ!2皿で終わりと思ってたら、また2皿!続きの前菜~ナスのんと小さい揚げ物
春巻き状の、、チーズが入ってたかな?初めの2皿でもう満足してたし
ちょっとツライ。。

f0163920_17331734.jpg

え~~~!え~~~~!もうええのに!
5皿目がきたぁぁぁぁ!
フォカッチャみたいなのと、キッシュみたいなのと。。。もう
お腹ふくれてきてますねんけど・・・025.gif

でも、、どうも食べ終わらないと次を持ってきてくれそうにない気配・・
オレキエッテ、食べたい~

取り皿に取るだけとって、前菜は終わったよ~ってムードにしたら
オレキエッテを持ってきてくれた!

f0163920_17333196.jpg


モチモチしてて美味しい~最高っ!011.gif
次々くる前菜にビックリやったけど、オレキエッテ美味しかった!

A子のスーツケースは、明朝には無理やろなぁ~
アリタリア!ちゃっちゃしてや~と思いつつ
今日は、洋服店等での買い物の伊会話の練習できたわ~
[PR]
by rikodosu | 2014-06-19 17:58 | viaggio 旅