南イタリアへ 5日目 ①

6月1日 今日はお迎えの車は10時なので、朝食後、
荷物をまとめて、チェックアウト!

f0163920_2263598.jpgf0163920_2281627.jpg












レセプションに部屋のキーを返すと、ミニバーの飲み物飲んだか聞かれ
「イイエ!」と答えると、「じゃ、OK!」ってemoticon-0138-thinking.gif

一瞬、emoticon-0130-devil.gif悪魔の私が「そうですか!ハイ!では、さようなら~!」と言ったら、
どうなるのかな?と考えたけど。。。。

「昨日、レストランで食べたから、€80の支払いがある。」とemoticon-0131-angel.gif言うと
「でもなぁ~無いよ~」って。。。。。
対応は昨日いた女性でなく、エライさんっぽいおじさん。。

このおじさんの隣にレストランのマネージャー?が座ってた。
おじさんはマネージャーに「昨日、そんなことあった?」って聞いたら
「はい!6人で来て3人分食べた。」・・・と、シラ~ッと言ったように聞こえたけどぉ。。。
やっぱりケチな日本人って思われてたかな?聞き違いかな?

取りあえず、€80支払完了!
お財布係はA子で、おじさんは€80の領収書を書き、A子に!
で、「お支払いは€80です。」って、今度は英語で請求。
A子も私もビックリ!
「€80!」催促するオヤジ!
ここで押し問答するんか?払った!払ってない!って??????
冷や汗タラ~と流れた途端、オヤジは「はっはっはっは!」
ジョーダンきついわ~真面目な日本人をからかわないでよ~ぷんぷん!

あ~びっくりびっくり!
スーツケースをレセプションに預けて
お迎えが来るまでの時間 朝の町をぶらぶら~



f0163920_2291880.jpg相合傘の像の噴水。。。
苔まみれで水かけ不動みたいになってる。何の像かな?

f0163920_2295290.jpg





ドゥオーモ広場にある聖アンドレアの噴水。 
f0163920_22103878.jpgf0163920_22114613.jpgf0163920_22112585.jpg




















食料品店が開いてたので、少し買い物。









朝のドゥオーモ!
エキゾチックで美しい~見惚れるね。











f0163920_23261091.jpg
アマルフィからナポリへの運転はジャンカルロ!ナポリ出身!
スーツにサングラス!
日本語勉強中だって~日本に友達もたくさんいるとか言いながら
スマホの写真を見せてくれた。
「あ!ケンコバやん!」

少し前にBSのTV番組でナポリに来てたの私見たわ!
あの時の運転手はジャンカルロだったのね~へぇ~

f0163920_14353515.jpg
f0163920_14364364.jpg





Arrivederci!Amarfi!
アッリヴェデルチ~!アマルフィ!
さようなら~~~!



Buongiorno!Napoli!
ブォンジョルノ~!ナポリ!

ナポリが見えてきた~

あれがヴェスビオ火山!
おぉ!独特のムード!きれい~
大きな都市やね~


ナポリの街中に入ると、結構渋滞。

ナポリのホテル!「ルネッサンス・ナポリ・メディティラネオ」
ココに来てやっとカードキー!エレベーターも近代的!emoticon-0100-smile.gif

1006号室
キーをかざす。何度もかざすけど、エラーの赤色がともる。。。

emoticon-0107-sweating.gifなんでや!?
あ!思い出したっ!イタリア人の手書きの数字は難しい事。
「1006号室」でないのかも!「1009号室」?
かざす。。。エラー。
じゃあ!「1004号室」?!
かざす!やった~!開いた~!emoticon-0137-clapping.gif

またもイタリア手書き数字マジックemoticon-0125-mmm.gif
これからは、手書き数字の時はその場で確かめておかないとね

f0163920_1533599.jpgf0163920_1563042.jpg













ちょっと休憩して、ヴォメロの丘のサンテルモ城からナポリのパノラマを見に行こう~

 
[PR]
by rikodosu | 2014-07-01 15:35 | viaggio 旅