南イタリアへ 1日目

「どこか行きたいなぁ~」「行きたいねぇ!」「行こか?!」みたいな調子で
海外ご無沙汰のA子と勉強中のイタリア語を現地で試してみたい私!

いきなり決まった南イタリア女子ふたり旅 

旅行を決めたものの、
ここ何か月、長引く胃の不調。。。旅行2日前には何故か発熱!37,8℃!
イタリア旅行、楽しみにしてきたのに、、、emoticon-0106-crying.gifひょっとしたらドタキャンせなアカンかも???
二人旅なのに、、どうしよーーー!
不安になったけど
どうにか復調!あぁ良かった~

関空13:15発 ローマ空港へ
初めてのアリタリア航空!乗った時からイタリア気分~♪


f0163920_15384871.jpg
ブラッドオレンジと南イタリアの伝統的な輪っかになった固焼きパン、「タラッリtaralli」
パンと言うよりクラッカー的な?おつまみ的な?感じ~
サクッと塩味!
アルベロベッロでは食事のとき必ずパンと一緒に
このタラッリが付いてきてたわ。



f0163920_1539586.jpg
アリタリアの機内食は
「ビーフですか?チキンですか?」ではなくemoticon-0104-surprised.gif
「イタリアンですか?ジャパニーズですか?」の
選択だった~

もちろんイタリアンを選ぶ!オリーブオイルたっぷり~
美味しいけど少々しつこい?
胃のことも考えて3分の1だけ食べる。


f0163920_16331493.jpgお昼に関空を出発して13時間でローマ空港。
現地時間は19時過ぎだけど
私の体は真夜中なのに、、、到着前、食事が出てくる・・・・。
取りあえず、軽くいただきましょう~か。。

塩味が強いけどスパイス効いててパストラミビーフみたいなのが凄く美味しい!
でもパンが少なすぎ!ちょっとバランス悪いemoticon-0125-mmm.gif


ローマ空港で乗り換え、バーリ空港へ
ゲート確認しようと掲示板を見る・・・が!

バーリ空港までのチケット、私たちはアリタリアのAZ便名のチケットだけど
コードシェアしてる エールフランスやKLM、それにまだもう一社?が同じ便に
それぞれの便名を付けてる~故に、、、見つけるのが大変!

なんでやねん!簡単やんって思うかな?
一つの行に4つの便名がカチャカチャ、カチャカチャ入れ替わり・・・
またその行が上の行へと流れていく~じっとしてないねん!!!
それに動く速度が早い!早い!追っかけて見て、確認してるうちに流れる~
還暦前の動体視力では無理!無理!
イタリア人の動体視力はどんだけ優れているのか・・・と思う。

やっと、見つけてチケットの印刷通りゲートはB12!
B12で時間まで待つ。 。。が、おかしい???なんかおかしい?
時間が迫って来てるのに人が少ないし、そのゲートは
ブダペスト行の表示が出たまま・・・

f0163920_16572494.jpgemoticon-0141-whew.gifもう一度掲示板を見に行くと~ひょえ~~~~!B15に変更してる!
これだな!イタリア式、直前で変更になることがあるっていうの。。。。
15 分前にはゲートは何があっても閉まる。と、聞いてる。
時計を見ると20分前!しかもゲートは少し離れた位置!慌てて走る!

やれやれ~間に合った~~!









バーリまで1時間、22:30到着!
サッサとスーツケース引き取って、お迎えの車に乗らなきゃ!と思ってるのに
スーツケース、A子のが遅い~出てこない~

「いやぁ~ん!不安やね~」と冗談言ってたら。。。
とうとう乗客全員、自分の荷物受け取って出ていく。。。。

コンベヤーに黒いスーツケースが一つグルグル回ってるけどA子のスーツケースではない。。。。
A子の荷物と入れ替わってしまったの?
何処かの空港で一つだけ取り残されてグルグル回ってるA子のスーツケースを想像してしまう。

空港職員を見つけ、荷物が出てこないと言うと、
すぐに書類作成!
「スーツケースは何色?」
「ホテルの住所や電話番号」を聞かれ
「見つかった時にホテルに電話して、届けます。」って
私たちは2日ごとにホテルを移動するから次のホテルも
言おうと思って
「明後日にはホテルを発ちますけど。。。」と言ったら、
「うん!多分大丈夫!」って。。。ホンマかいっ!

書類をもらって、出口へ行くと
ドライバーさんが待っててくれた。
「ロストバゲージで~」と言うと、、、「またか!」みたいな感じ。。。
やっぱりあるのね~ロストバゲージってemoticon-0101-sadsmile.gif


空港からアルベロベッロのホテルまで1時間!
私たちのホテルはトゥルッリturulliを改装したホテル!
ひとつの建物は小さいのでレセプションもそれぞれの客室も朝食場所も
全部別々になってる。
f0163920_17524061.jpg

今夜は遅いのでレセプションはもう閉まってて
ドライバーさんに部屋に案内してもらい鍵と地図と朝食のチケットをもらう。
明日、チェックイン。

改装されてると言っても、どんな設備になってるのか心配だったけど、
バスタブもあるし暖房もバッチリ!キレイ!
良かった!ベッドの幅狭いけど、ロフトまである。
f0163920_17273182.jpgf0163920_1727509.jpgf0163920_1728010.jpg

もう、真夜中!長い一日だったし
サッとお風呂に入って寝る。

A子のスーツケース、、、今頃どこに???
[PR]
by rikodosu | 2014-06-17 17:43 | viaggio 旅