ちょっくら信州へ!

おフランス旅行が全部アップできてないけど・・・・002.gif
9月15日16日
夫と信州へ

一日目
6時に羽曳野を出発。
11時半、松本に到着!

お昼はお城のすぐ近くの蕎麦屋「そば庄」

天ざると馬刺しのセット
馬刺しも名物なのね~
f0163920_13542516.jpg



食後、
国宝 松本城!
鉄筋コンクリート製のお城も多い中、風雨に耐えて400年!001.gif日本最古の天守閣

結構混んでるけど、少々待ってでも入る価値がある!
足腰丈夫なうちに!!是非行ってみてください!!
階段は60度で傾斜がきつい!しかも、4階に上がる階段がすごい!
005.gif一段の高さが40センチって!
下りる時の怖い事!怖いこと!長身の私でも足が届かないもん005.gif
最後の数cmは飛んでる?落ちてる?感じ。。。
昔の人に上がり降り出来たのかな?姫様達は着物着ては無理でしょう?

f0163920_2321985.jpg

f0163920_23213019.jpg


重要文化財 旧開智学校!懐かしいフタ付き木の机
f0163920_14212361.jpgf0163920_14215881.jpg
















安曇野 大王わさび農場!
何より先に、わさびソフトクリーム!涼しいと思ってやってきた信州なのに暑い!暑い!058.gif
f0163920_2333537.jpg

f0163920_23215280.jpg


わさび農場の冷たい冷たいお水に浸かるわんこ。。
ホントに私も浸かりたかった!!

汗ダラダラの一日042.gif



17時半 お宿入り~
蓼科グランドホテル滝の湯!

お食事美味しい!量もちょうどイイ!

ワインもちょっと頂きましたら、これもまた美味しくて!!
つい、弱いくせに飲み過ぎ・・・ちょっと気分悪くなりかけた~
069.gif注意!注意!これからの旅行、気をつけよ~

f0163920_14425178.jpgf0163920_1443283.jpgf0163920_14432273.jpgf0163920_14433117.jpgf0163920_1444813.jpgf0163920_14442277.jpgf0163920_14444829.jpgf0163920_14495886.jpgf0163920_14522445.jpg
[PR]
by rikodosu | 2012-09-16 23:05 | viaggio 旅