人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアウィーン

お盆休み明け!

月曜日!
2週間休みだったイタリア語講座へ・・・
今日はMila先生代講のMassi先生!
イタリアで1週間のバカンスを楽しんだらしく日焼けして
グ~ンとカッコイイやん038.gif

IBUの講座の方の宿題、
プリントの中に意味の分からない文があったので
Massi先生に聞いてみた~
直訳すると「試験を見に行く」。。。これは、どういう意味ですか?教えてください!って聞くと
「これは・・・試験を~見に行く!」ってお答え!

「は?どういうこと?意味が分かりませ~~~ン???」

よく話を聞くと
イタリアの大学では試験と言えば先生との面接形式!
試験をやっている教室に誰が入っても良くて、自分の試験前でも、005.gif見学できるらしい!
そうやって勉強するんやて!ビックリやね~~~!

けど、そんなシステム知らんがなぁ~~~
何か熟語で違う意味でもあるのかと思った・・・
こういうことで、勉強って停滞したりするのよね~
外国の習慣とか文化まで分からないと、、言葉は難しい!!!
調べても分からんから、2週間悩んでたやん!

ま、IBU Lidia先生のレッスンの前にイタリア情報を
仕入れたおかげでちょっぴり余裕出来て助かった!



火曜日
梅田ランチへ出かける!
10月のウイーン旅行4人での打ち合わせ!

朝、家族を送り出し、犬の散歩!ササッと掃除!
24時間オープンのスーパーへ買い物に行って
夕飯の準備を整え大忙しで出かける!
サラダはお皿に盛って冷蔵庫へ
お素麺を湯がく鍋にはお水も張ってコンロにセット
横には1,5束の麺を置き!
麻婆茄子を炒めるフライパンもセット
横にクックドゥを箱から出して置き・・・

何しろ・・・夫の帰宅が6時10分か20分。。。。
早い!せわしない!

準備万端にして梅田へ

ランチは北新地「おくどさん 小柴」
夜は結構なお値段らしい!北新地やもんね~
お値打ちランチ!とっても美味しい~!ええお味出してますやん001.gif
茶色い茶碗蒸し以外!
茶碗蒸しとビーフシチューのコラボらしい。。。斬新なアイデアやったけど・・・
ビーフシチューが勝ちすぎて茶碗蒸しは何処へ???て感じ!
イタリアウィーン_f0163920_16111848.jpg
イタリアウィーン_f0163920_1611376.jpg
イタリアウィーン_f0163920_16115932.jpg
イタリアウィーン_f0163920_16121515.jpg
イタリアウィーン_f0163920_16123932.jpg
イタリアウィーン_f0163920_16125263.jpg










でもお味は本当に美味しかった!
残さずいただきました!









イタリアウィーン_f0163920_16132248.jpg

「イーマ」に場所を変えて、ケーキセット!

ウイーンのスケジュール相談
一日目、二日目、三日目、、、どのように行程を組むか
あっち行きたい、こっちも見たい。。

なかなか一回の旅行で見たいところ全部見るのは無理やしね。。。
10月だと日の暮れるのも早くなるしね!

美術館の休館日だの、オープンの時間だの、色々考えないと!
複雑!組み立てるの難しい!
ココは!そういう分野得意なMこやDちゃんに・・・すがりたい私012.gif
よろしくお願いします!

私もきっと、どこかで役に立ちましょう060.gif



5時過ぎ帰宅!
雷ゴロゴロ鳴ってて怖い!
危険やけど。。。慌てて犬の散歩へ!

うわ~雨降ってきた~~~と思ったら
夫から迎え頼みますのメール。。。。015.gif
傘持ちたくない!鍵持ちたくない!という我儘勝手な夫ですのよ。。。
ちょっと重いもの持ったら肩凝って具合悪くなりますねんて~~~047.gif
by rikodosu | 2012-08-22 17:31 | uscire 出かける