人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマの恋、明日香のさくら


ローマの恋、明日香のさくら_f0163920_1744281.jpg
4月4日レディースデイに梅田ガーデンシネマへ!
イタリア映画「昼下がり、ローマの恋」

ラブコメディだったので、笑った!笑った!
日本人が思う明るいイタリアからは想像つかない
妙に暗~いイタリア映画もよくあるらしいけど
今回は笑った!003.gif笑った!003.gif笑った!003.gif

これが私の好きなイタリアだわ~
と同時に、イタリア語、どのくらい聞き取れるか
自分をテスト!!!みたいな感じもあった。

まぁね、以前よりはセリフが少しは・・・ほんの少しは聞こえたけど
まだまだだ!っていうのが本当のところ!(当たり前か!!)

字幕読んで、イタリア語を必死で聞いて、頭の中で
字幕の日本語と合わせていく。
登場人物も目で追いながら・・・

映画観終わったら、どっと疲れてた~~~


5日結婚記念日は、夫に付き合ってBK回り。。。
6日も続けてBK回り。。。今できることは今すぐやってしまわないと
気が済まない性格の夫。。。イラチ!
イラチの夫にイライラする私。。。
これでもう31年経ちました~~

8日の私の誕生日も何てことなく過ぎて・・・・
ますます大人になっていく私。006.gif

9日朝、夫への正式採用の電話がかかってきました060.gif
やれやれ・・・本当は金曜日にかかってくるって話だったのに・・・連絡無いから
ひょっとして008.gifどんでん返しで、不採用~なんてことある?って
正直ちょっとビビった~


これで、本当に落ち着いてお祝いが出来るわ!


採用の電話を聞いてからイタリア語講座へ

ローマの恋、明日香のさくら_f0163920_175437.jpg
さて、これはなんでしょう?

イタリアのトランプです~

以前、授業で遊んで面白かったので
里帰りしたミラ先生に買ってきてもらった!

日本のと、ちょっと違う。ジョーカーは無く、
柄はお金、こん棒、剣、カップ。
絵札はジャック、クイーン、キングが
女性→8、馬→9、王→10ってなる。

枚数少ない。

ババ抜きできないなぁ~


レッスン後、
以前から気になってた評判の良いお蕎麦屋さんへ夫と
きっと、店主は趣味でそば打ち?
営業時間は、11時半から14時半だけ~品切れしたら終了だし
水木、二日間休みだし

ローマの恋、明日香のさくら_f0163920_23102748.jpg


細めの麺、辛味大根!大きな海老天!大満足053.gif
美味しかった!

いいお天気だったので、そのままお花見へ
奈良の談山神社

行ってみたら・・・まだつぼみ!まったく咲いてない
ローマの恋、明日香のさくら_f0163920_2312954.jpg



仕方ないので来た道を戻り明日香へ
10分もかかってないかもしれないのに、この辺りはほぼ満開!!

ローマの恋、明日香のさくら_f0163920_2354072.jpg



石舞台の辺をちょっと散策。
今度はお弁当を持って来ようかな!
by rikodosu | 2012-04-09 17:06 | uscire 出かける