「ほっ」と。キャンペーン

ベトナムの旅 三日目

ホーチミン 3日目

そぉ~~~と目覚める。
そぉ~~~っと顔を洗って、、そぉ~~~~っと着替えて
そぉ~~~~っと化粧して・・・emoticon-0135-makeup.gif
・・・Nべを起こさないようにね~~~emoticon-0152-heart.gif


Nべは3月いっぱいで自治会のお仕事が終了するので
出来たら一息ついてから、4月に旅行に行きたかったのが本音。。。
それでも、何とか来てくれた!
Nべ、さっぱりスッキリきっぱりした性格で
今回の旅行、自分は忙しいので
「全部お任せ!けど何も文句は言わん!」って感じ!

そんなNべやのに、、、「しつこいけど、ホンマに3月はめちゃくちゃ忙しいねん!!」と
何度も言ってたemoticon-0122-itwasntme.gif

悪かったね~初めに私が早く早く!行こう~って急かしたものだから
おYが3月に休暇を取ってしまったのと、休暇を取り直しても4月になると
趣味のヴァイオリンでおYが所属してるS交響楽団の定期演奏会がある。
練習もあって、おYもまたまた忙しい人なのです。。。

そんなこんなでNべは、関空に現れた時点でとってもお疲れ状態!
昨日は暑い中、ずいぶん歩いたし
Nべは買い物ももう済ませてしまったと言う事なので
朝食も私は先に済ませて、勝手に買い物に行くよ~ってことになってたのでした!


そろそろ朝食に行こうと、廊下に出て、そぉ~~~~っとドアを閉めた。
ピヨピヨピヨピヨ~~~~~~~!ってドアのアラーム!

ひぇ~~っ!Nべが起きちゃうよ~
慌てて、またドアを開けてガチャン!バタン!とドアを閉めた!

emoticon-0141-whew.gifやれやれ!このドア、、、セキュリティー機能ありすぎ?

部屋に入ってドアを閉めたら、内側からすぐにロックしないとピヨピヨピヨピヨ~て鳴るし
部屋から出て、ノブを触って、カチャカチャって閉まってることを確認したら、
それでもピヨピヨピヨピヨ鳴るし!何回ピヨピヨピヨピヨ鳴らしたことか!!!!!

もうソコは学習したので、今もドアを閉めてからノブには触りもしなかったのに!
ピヨピヨピヨピヨ!なんでやっ!
そぉ~~~~っと閉めすぎ?私、怪しかったの?


食堂へ行って一人朝食!
朝早いと、メニューもたくさん盛ってて美味しそう~
だけど、やっぱりサラダやジュースはパスして・・・
今日はビーフのフォー!
ん!とっても美味しいざます!

f0163920_1131467.jpgf0163920_1132479.jpg












食事を終えて部屋に戻ったら、そろそろNべが起きていた。
ぐっすり寝たって~隣の部屋から昨日の夜も今朝も音が聞こえてたけど
それにも気づかないで寝てたってemoticon-0113-sleepy.gif

結局、私が鳴らしたピヨピヨピヨピヨで起きたって!
けっ!失礼しました~~~

Nべもゆっくり食事を済ませて
私は9時におYのホテルへ

f0163920_15473372.jpg



このホテル、3日で9,000円
こじんまりした二つ星ホテルだけど、とってもフレンドリー!
何度も出たり入ったりした私の顔はすっかり覚えてくれてて
感じ良かったわ~!

この日も玄関入って行ったら、ボーイさん「friend!friend!」って
おYが食堂に居ること教えてくれた。
コーヒー飲んでたおY。厚かましくも私もコーヒーを頂いたemoticon-0162-coffee.gif


9時から10時半、雑貨屋さんを回り、最後の買い物!
楽しいね~可愛いし!安いし!

ホテルに戻って帰りのパッキング!
大きなスーツケースにしたけど、来る時は夏服ばっかりやし
ガラガラやったのに・・・
やっぱりね!何だかパンパンになってた。

12時にチェックアウトして、HISのお迎えが来る9時までホテルにスーツケースを
預かってもらい、ランチに出かける。

最後の3人そろっての食事になるので
ちょっとイイところに行こう~と
ドンコイからタクシーで「Song Ngu(ソングー)」へ

到着したらレストランの表に黒いスーツの男性が・・・
げっ!高級感漂ってますけど?大丈夫ですか??私emoticon-0111-blush.gif


f0163920_114976.jpg
f0163920_1141880.jpgf0163920_114467.jpgf0163920_115567.jpgf0163920_116168.jpgf0163920_1161596.jpgf0163920_118171.jpgf0163920_1182682.jpg

































春巻き3種!
でっかい!シャコのガーリック風味アッツアツで美味しかったよ~~~~
空芯菜!野菜不足やし~嬉しい!
ソングー鍋!揚げたお魚を鍋に入れる。野菜も火が通ってるし
麺と一緒に食べる!酸味のあるお味~お姉さんがお世話してくれた。

3人で2,681,000ドーン!一人3,500円





食後、また町ブラして、、、、、暑くて疲れた!
4時から昨夜の「Gold Fish」のハイさんの紹介で「ミラ スパ」へ

おYは早い便に乗るので1時間のフェイシャル。
Nべと私はフェイシャル1時間&ボディー1時間!
ゆっくりした~贅沢気分~で、一人4,500円!安っ!


エステ後、お世話してくれたハイさんのところで食事!
ココがなかなか美味しかったわ~

もう最後だからと、今まで我慢してたNべemoticon-0103-cool.gifビールをコップに注ぎ
「プァ~~~ッ!美味しっ!!!emoticon-0167-beer.gifやっぱり!こうやって飲まな!」って

f0163920_11154929.jpgf0163920_1116041.jpgf0163920_11153651.jpgf0163920_11161920.jpgf0163920_11163456.jpg























f0163920_22451620.jpgf0163920_22452790.jpg











ホテルに戻り、ロビーの隅っこでスーツケースを
広げて着替えを出して、帰国後に冬の服を
さっと出せるように手荷物を整え、
HISのお迎えを待つ!




f0163920_11175952.jpg
0時過ぎの便で日本へ、機内で最後の食事~

あ~楽しかった!
また行きたい~ベトナム!

家に帰ったら、にんにく臭い~!って言われた。
あ!「ソングー」で食べたシャコ!アレのせいだわ!
キャー狭い機内でご近所の皆さん、、ごめんね~
でも!あのシャコ!本当に美味しかった!
もう一回食べたいわ~~~~~
[PR]
by rikodosu | 2012-04-03 15:51 | viaggio 旅