ベトナムの旅 二日目


ホーチミン二日目!
晴れました~とってもいいお天気!
f0163920_10393681.jpg

ホテルの窓から外を見ると、
綺麗な高層ビルとボロボロのビル混在!

さて!
宿泊したノーザンホテル!昨夜のお風呂もお湯はたっぷり出たし!
湯船も大きいし!
臭くないし、掃除も行き届いてるし、アメニティーも充実emoticon-0100-smile.gif
隣の部屋のドアの開け閉めの音は少し響くけど
まぁまぁええんちゃう?


f0163920_10383154.jpgf0163920_1039013.jpg
f0163920_10384056.jpg

















美味しいと言う口コミが多かった朝食!
フォーはオーダー式!
ビーフとポークがあったのでポークを注文。
あとはバイキングやけど、サラダはパスして・・・
火の通ったものを選ぶ。
氷の入ったジュースはダメだし・・・
牛乳って。。。大丈夫やんね?
果物・・・ま、ええか。ホンマはアカン?


f0163920_10391597.jpg昨日はチップが渡せなかったので
今日はベッドメイキングに10,000ドン札を置く!

Nべ 「わぁ!この20万ドン札!柄が違うわ~!」って
ちゃう!ちゃう!2種類あるんやなくて、
それは裏と表や!emoticon-0114-dull.gifとほほ・・







おYも朝食を済ませてやって来て、本日のスケジュール会議!
一日をどう使うか?
ツアーに申し込んでメコン川へ行く?
蛇を首に巻いてみる?という案もあったけど、
メコンまでの往復に自動車で4時間程度かかるし、たぶんそれはシンドイ?ってことになり
ホーチミンでナイトクルーズ!&エステ!&ショッピング!という案に決定!

ドンコイ通りのJTBツアーデスクを目指しながらドンコイ散策!
フランス領のころの面影を残すカテドラル、郵便局、市民劇場、、、

しかし、晴れたは良いけど暑い!めちゃくちゃ暑い!

f0163920_104581.jpgf0163920_10413882.jpgf0163920_10414785.jpgf0163920_10423781.jpg



































JTBツアーデスクでサイゴン川ナイトクルーズ申込み!
一人35ドル ホテルまでお迎えに来てくれる。
今夜はちょっとオメカシして、出かけましょか~

スーパーマーケットを覗いてみたいので、国営百貨店へ向かう。
ブランド物を売ってる階もレストランもあるデパートだけど、
一部スーパーマーケットもある。


スーパーに入る前には手荷物をすべて預けなければいけないシステム。。。
何だか嫌やわ~と言いつつも、仕方ない。財布だけ手に持ってバッグを預ける。。
と言うことで、、写真は撮れてない~~~~
品数が多いってこともなかった・・・期待していたほどお土産物に出来そうな物がなかった・・・
残念!


そろそろお昼時になったので、デパートの中のお店に入る。
入り口に「ランチ59,000ドン」の看板emoticon-0104-surprised.gif!!
日本円で240円!


「入り口のあの!59,000ドンのランチくださいっ!」
チキンとポークとビーフがあったけど、看板になってたチキンがとっても美味しそうなので
3人ともチキン注文~~~~
f0163920_10471758.jpg



しばらくして、やってきましたチキン!美味しそう~!
お次、あと二つ!まだかいな???忘れられてる??
遅いので、ウエイトレスさんを呼ぶと、
「チキンがきれちゃたので、あと10分かかりますけど・・・、どうします?」って!
そんなに待ってられないもんっ!ビーフとポークを注文し直す。。。

しかし!注文した時点でもう1個しかないことわかるやろ~
すぐにお客さんに品切れだってこと、時間がかかること言いにくるやろ~
なんと。。。。emoticon-0125-mmm.gif ノンビリしたことか・・・

f0163920_10474358.jpgf0163920_10475697.jpgf0163920_1048136.jpg










しかし!味はいい!どれも美味しい!
スープついて、ご飯にパクチー刺さってこの値段!安いっ!

お支払!100,000ドン近かった・・・
ランチプレートが59,000ドンなのに。。
えらいジュースが高くついたわ~と
みんなでブツクサ言ってたけど、あとから考えたら
ジュースも飲んで400円弱だったのねぇ~
金銭感覚おかしくなってくる~



暑い中、歩き回ったので疲れた~
ええところで、エステ&スパ!

本日は「AN NAM SPA」アナム スパ!
ノーザンホテル近くで10階建てのビル全部サロン!
なかなかお洒落な感じで、高級感もあるわ~

20分のスパの後、ボディーマッサージ~1,514,000ドン!
気持ちよかった~


一度ホテルに戻って、着替えをして・・
いざ、ナイトクルーズ~emoticon-0159-music.gif


意気込んで行ったのに。。。めちゃカジュアルやん!Tシャツ&ジーンズでも
全く平気やったわ・・・

ココでも、なかなかお料理が来ず。。。
ツアーで参加したものの、ガイドさんは近くにはいないし役に立たない!
お料理も大したことなかったかな~不味くないけどemoticon-0114-dull.gif
f0163920_1049135.jpg
f0163920_10491912.jpgf0163920_10493543.jpgf0163920_10495225.jpgf0163920_10501091.jpgf0163920_10502818.jpgf0163920_10505795.jpg
















帰りの車はお疲れのNべだけ乗って帰って
おYと私は、まだ早かったので歩いて帰ることにした!

結論。やっぱりツアーはイマイチ!
お迎えを待つ時間はもったいないし、帰りもあちこちのホテルに寄って
お客さんを降ろすので時間がかかる~

f0163920_23524659.jpg
帰り道、おYのホテルの前にあるベトナム料理店「Gold Fish」で
ベトナムコーヒー!

このお店のハイさん、日本語上手!
日本で働いてたことがあって、またトヨタに働きに来る予定だって!
いろいろ話を知ったら、明日、近くのエステを紹介してくれることに。
ハイさん紹介だと15%オフらしい~

明日もエステだ~emoticon-0159-music.gif

おYと別れてホテルに戻ったら、Nべお風呂から上がったところ
コーヒー飲んで帰ったのに、「早っ!」って言われた~
やっぱり、何軒かホテルを回って帰ってきたので時間がかかったみたい~

明朝、思い残すことの無いようにおYと私はドンコイ周辺でお買いもの!
Nべは午前中はゆっくり寝ると言うスケジュールに!
[PR]
by rikodosu | 2012-04-03 00:08 | viaggio 旅