「ほっ」と。キャンペーン

リフレッシュ休暇 河口湖旅行②

旅行2日目!
とっても良い天気です~
今回の旅館「秀峰閣 湖月」は全室から富士山が見えるのが選んだ理由!
晴れてよかった!

富士山にパワー頂戴しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0163920_1754184.jpg


朝食はバイキング
和食は食べすぎるのでパンにしたけど、揚げたての桜えびのかき揚げと
シラスの天麩羅はスルーできなかったわ~!
f0163920_17543586.jpg



チェックアウト後、ホテル近くを散歩
紅葉が美しい~ちょうど見ごろ!紅葉と湖と富士山!誰もがカメラに収めたくなるわ~
f0163920_1755899.jpgf0163920_17555871.jpg












夫は青木ヶ原樹海のネイチャーガイドツアーにも興味があったみたいだけど
ちょっと時間がかかりすぎるので、溶岩洞窟2つ探検!
(変な霊が憑いて、家まで来られても困るしね・・・・)


西湖コウモリ穴!ヘルメット似合う?
コウモリがビュンビュン飛んでるのかと思ったら
絶滅寸前まで減ってしまって、今は洞窟の奥の保護区に住んでるらしい。
保護のお蔭で毎年少しずつ増えてきたってf0163920_17563450.jpgf0163920_17571423.jpg









f0163920_17592660.jpg








ヘルメット被ってて良かった~何回天井で頭をガリガリ擦ったことか!
足元水溜りあるし~デコボコやし~天井低いし~暗いし~
中腰で進むの大変!


次は鳴沢氷穴!
中は万年氷もあって0℃!
f0163920_1815764.jpgf0163920_1823128.jpg











寒さよりも天井の高さ、、91cmしかない部分がある~ コウモリ穴より、キツイやん!
暗すぎて写真も撮れない~




茅葺の民家が建ち並ぶ「西湖 いやしの里 根場(ねんば)」
おぉ~富士山と茅葺民家! ええ感じ!
f0163920_18174112.jpg



お昼は集落の中のお蕎麦屋さん「根場 而今庵(にこんあん)」
f0163920_1862580.jpg
十割そばとB級グルメでグランプリをとったトリモツ煮!
お蕎麦は太い田舎そばだったので。。。私的にはイマイチだったけど
トリモツ煮が案外あっさりで美味しかった!また食べたい~f0163920_187210.jpgf0163920_1875091.jpg












今までの旅行なら夜中に帰宅だったけど
夫婦揃って、もう体力無いので早々に帰路につく!
夕食はSAで味噌煮込みうどんと天むす!
f0163920_18241581.jpg




八時半ごろ帰宅!
高速道路土日1,000円が終わったせいか?
去年とかより渋滞も少なくて助かった~

今回もやっぱり、夫と行くとお土産物がゆっくり見られなくて・・・それが残念!
でも、晴れ男の夫のお蔭?で富士山も綺麗に見えてよかったわ!
[PR]
by rikodosu | 2011-11-27 23:48 | viaggio 旅