リフレッシュ休暇  河口湖旅行①


また今年もやてきました~夫のリフレッシュ休暇!
1週間あるけど、途中で2回出社するらしい。
もう若くないから、、ずっと出歩くのも疲れるし、いつものペースを崩して
ずっと家にいるのも疲れるみたい!
それで2回出社やけど、帰宅が早いので私はやはり落ち着かないわ!


今回の一泊旅行は河口湖!20日(日)~21(月)

朝7時に出発して、お楽しみ清水港でお昼ご飯目指して走る!
駿河湾の美味しいお魚が待ってる~~~!

清水港には11時半到着。

暑い~今日から冷え込むといってたのに・・・清水は25~6℃ある!
半袖でいいやん!
着込んできたのに~

TVにもよく出ていた市場内の食堂は行列してたので止めて
市場内なら、行列がないからって不味い事はないはず!とすぐに入れるお店に入る!

入って正解!美味しいっ!超美味しい!
夫は本まぐろ丼 ¥1,200
私は海鮮丼(本マグロ・メバチマグロ・さわら・生うに・いくら・赤エビ・ほたて) ¥1,500 
それと中トロさしみも注文 どれも甘~くて本当に美味しい!幸せ!053.gif


f0163920_22255317.jpgf0163920_22232249.jpg















SAや道の駅に立ち寄りながら、富士五湖へ

富士山絶景ポイントの一つ058.gif山中湖パノラマ台からの富士山
ちょうど逆光の時間帯です・・・・

f0163920_23255626.jpg


今夜のお宿は「秀峰閣 湖月」
このシーズン、河口湖ではもみじ祭りでライトアップしている。
会場はホテルのすぐそばなので食事前に散策

f0163920_2341343.jpg




お風呂に入って、食事!
季節感たっぷりで目にも美味しいけど、本当に美味しかった~~~~~060.gif

f0163920_23454073.jpgf0163920_2346939.jpgf0163920_23463741.jpg











f0163920_23552123.jpgf0163920_23555012.jpg










f0163920_23491599.jpgf0163920_23584761.jpg








f0163920_23493473.jpgf0163920_2350393.jpg










f0163920_23503068.jpgf0163920_23505614.jpg




デザートのかぼちゃプリンと白玉入り羅漢果のジュースまで
全部凝った美味しいお食事で大満足!

特にこのあたりでしか味わえないワイン豚!柔らかくて美味!
[PR]
by rikodosu | 2011-11-23 23:19 | viaggio 旅