かに道楽 誕生日三代ランチ


4月8日(木) 

今日は私の誕生日!

以前にどこかで誰かが
「誕生日は自分のお祝いじゃなく、その日に命をかけて
産んでくれた母親に感謝する日!」と、言ってた。
確かに、そうだなemoticon-0144-nod.gifと、思う。

おかあさん!ありがとう~!emoticon-0134-bear.gif


母、先月末に、一瞬目の前が真っ暗になって、目が見えなくなったと
目眩もあったり、、体調の悪さを電話してきてた。。
一昨年、脳に動脈瘤が見つかって、いつどうなるか分からないと、すごく怖がってる

母はとても怖がりなのに、、
医者が「その時が来たら、ものすごく頭が痛くなるかも!」とか
余計なことを言ったらしい。。医者は年寄り1人で病院へ行ってると
どうも軽く見て、結構きつい事を言う時があるみたいだわ。。。。
イジメやん!


先日、体調伺いの電話をしたときに、
娘の入社式が12日まで延びたので
母の体調さえ戻れば、一緒に娘と京都まで行くし~
早く元気になりや~と言ったら、

「じゃぁ、もう来る日にちを決めてしまお!その日に向けて元気出すから!
あ!エエ日があるやん!8日!あんたの誕生日!この日にしよ!」って
急に元気・・・emoticon-0114-dull.gif

ま、私の釜山のお土産も、娘のヨーロッパ土産も持って行かなければって思ってたし~
とりあえず、京都へ行こう!
母の具合が良ければ、ランチに出かけるし、具合が悪ければ
実家で喋ってたらいいわ!っていう予定にした。



京都へは最近開通した第二京阪を走ってみた!

f0163920_23114798.jpg新しい道路は気持ちいいわ~
交通量も多くない!名神もその分交通量が減ってるやろね!

調子よく走ってたんだけど、
ちょっと分岐を間違って
名神走るより時間かかったemoticon-0141-whew.gif
前日、ちらっとネット検索しただけでは、
地理に弱い方向音痴の私には無理やった!


f0163920_23263130.jpg
ランチは「かに道楽」

最近の母の得意ポーズ!
小顔に見えるポーズとTVで言ってたんやって!
まったく小顔になってませんけど・・・そのまんまどすぇ~



女三代のランチ
お昼のかに会席をそれぞれ違う種類を注文して
色んな料理を分け合って味見した!

          お刺身が特に甘くて美味しかった~emoticon-0110-tongueout.gif
f0163920_2330402.jpgf0163920_23305580.jpgf0163920_23311774.jpgf0163920_23325367.jpgf0163920_23335994.jpgf0163920_23341733.jpgf0163920_2334359.jpgf0163920_23345715.jpgf0163920_23352186.jpgf0163920_23355464.jpgf0163920_23361253.jpgf0163920_23363351.jpgf0163920_23365180.jpgf0163920_23455152.jpg





















デザートはアイスクリーム抹茶かけ




今朝、母は腰痛が出て痛み止めを飲んで、シップを貼ってという
体調だったけど、何とかランチには出かけられ、良かった!

帰り道は桜の写真を撮りたい娘が言うので
鴨川沿いをドライブして、、道路脇に停車して、ちょっと写真とって帰ってきた。


f0163920_2357548.jpgf0163920_23585054.jpg












5時、実家を出発
今度こそ、ちゃんと第二京阪で帰ろう~と思ったけど
またも、分岐を見逃し。。。。失敗! 運転の才能無い?!
結局、名神で帰ってきた~
でも、名神だけの方が早い気がするけどなぁ。。。一時間で帰宅!
[PR]
by rikodosu | 2010-04-08 23:09 | uscire 出かける