釜山 もう帰国日・・・。

3月29日(月)

f0163920_1752050.jpg


「おはようごジャイます。お目ジャメの時間です。」
釜山最後の朝、モーニングコール5時半!

今日の釜山は、、うす曇り?黄砂かな?
いよいよ、帰国だ~~~~
あっという間と言えばあっという間の3日間だったけど
中身が濃すぎて、、何日も釜山で過ごしたような気もする妙な感覚!



さ、サッサと朝ごはん食べんと!


f0163920_18371491.jpg
朝食
コンビニのキンパブ、中身はプルコギ!
やっぱり、コンビニのキンパブはイマイチ!
どこかの食堂かデパ地下で調達したかったけど
時間が無かったわ~

コーヒーとパン。



TVをつけると、いつもロッテのCMチャンネルから始まる!

豪華な顔ぶれのロッテ免税店のキャラクターがCMソングを歌って
踊って、微笑みかける~~~~016.gif

5人組のグループ?はよく分からないけど、
ソン・スンホン!パク・ヨンハ、Rain(ピ)は
私でも分かる!っていうか、そんなことより、みんな可愛い!かっこいい!
イケメン~  癒されるわ~~~~053.gif

S子はイケメン好き!私たちは
他のチャンネルはあまり見ず、このCMチャンネルばかり見てた016.gif

f0163920_18274164.jpgf0163920_1828252.jpgf0163920_18302254.jpgf0163920_182933100.jpg
















7時、ロビーにお迎えが来て、食料品店に寄って、空港へ

車の中で、シンさん韓国と日本について話してくれる。
韓国では50~60歳代になると、女の人はみんなパーマをかける。
しかも「長持ちすること」を一番の条件でパーマをかけるらしい。

なるほど!納得やね!
韓国のオバサンはチリチリパーマやん!

シンさんは、母親がパーマをかけてきた姿を見て
自分は絶対かけないぞ~って思ったらしい。
日本人のように、歳とったらお洒落に帽子をかぶりたいんやて~

何の話からだったか、シンさん、
「5人の中でパッと見、韓国の人に近い顔立ちは・・・・」と言い出した。

え?私かな?って思ったら、Kじやて~
へぇ~そうなんや!じゃぁ、韓国人のシンさんから見て、
5人の中で、一番日本人らしい顔立ちは?と聞いてみた!

今度こそ、私かな?と答えを待つ。。と、おYやて~~~005.gif
意外!意外!日本人から考えたら、ありえへん答え!
おYと言えば、東南アジアか南米か?って
思える(ちょっと濃い目の可愛い系)顔立ち!
実際、自己紹介しても「ナニ人?」と聞かれたり
成田で不法入国のペルー人に間違えられたこともある!

当のおYも「うわぁ!日本人に間違えられた~~~!」って
いやいや、、、あなた!日本人ですから!

シンさんのその答えはおYにも他のみんなにも意外だった!


後からおYが考察!
きっとシンさんは、フィリピンやペルーの人を見たことが無いっ!
と、いう結論になりました。


途中寄った食料品店は、しつこい販売員もいなくて
拍子抜け!
試食をどんどんさせて、買わすシステムの店ではなかった。
釜山やし?今回のツアー会社やし?
よく分からないけど、よかった~!


f0163920_043350.jpg
空港へは出発の1時間前8時半ごろ到着!

この日、初フライトのエア釜山 福岡ー釜山 のセレモニーが行われてた!
4月には大阪ー釜山便も就航!

シンさん情報によると、
すごく安くて大人気!今予約しようと思っても11月までイッパイなんだって~


f0163920_053482.jpg

9時30分発でも軽食は出るのね~
でも、、、美味しくない。

今朝はコンビニで買ったものだったし・・・
中途半端な時間に、こんな軽食。。。


10時50分!関空到着!はやっ!


帰りもMKシャトルを予約してたKじは、時間が決まってるので
京都の実家へ帰って行った。

実家には泊まらずに夜には広島に帰って
次の日、午後からお仕事に出るんだって~~タイヘンだね~


残った4人は、名残惜しいので、
関空で昼食を軽くとることにした。

f0163920_0144283.jpg


ちょっとパンが食べたい気分!
焼きたてパン食べ放題、ソフトドリンク飲み放題のサラダセット。

しばらく旅の思い出話に花が咲く!
13時、そろそろお別れ~

みんなのお陰で、楽しい旅ができました001.gifありがとう!
ホントに第二弾!第三弾!行きたいわ~
[PR]
by rikodosu | 2010-03-29 23:45 | viaggio 旅