Busan 2日目 朝 海雲台(ヘウンデ)

3月28日(日)
釜山の二日目  emoticon-0158-time.gifあさ8時集合!

6時半にモーニングコールをセット。
朝、ベルが鳴って電話を取ると
「おはようごジャイます。お目ジャメの時間です。」

韓国の人にとっては「ざじずぜぞ」が言いにくいのよね。
かわいい~~~!emoticon-0100-smile.gif
私の韓国語もめちゃめちゃ可愛いと思う~
もっと使いたいけど、元々大して理解できて無いのに
ずっと勉強休んでるので、簡単な言葉さえ出てこない!
あぁ~ハングル講座も再開したいけど、、時間的に難しいなぁ~



8時!
ツイン部屋のS子と私はサッサと用意して、トリプル部屋に行ってみると
やはり三人だと時間がかかるのね~ まだバタバタ用意してた~


f0163920_22263372.jpg

8時25分!昨日シンさんに教えてもらってた「済州家」へ
朝食はお粥~

このお店は外から中の様子が何となく分かるし
何より日本語が表に書いてある!
値段もメニューもわかって安心!安心!


f0163920_2230475.jpgf0163920_22303153.jpg

あわび粥 10,000ウォンを注文!
特上あわび粥 15,000ウォンでなくても
あわびが3切れ入ってる!コレで十分!

おYはウニの吸い物定食 7,000ウォン
ウニがたっぷり入ってこれも安い!

副菜のカクテキや水キムチなど、色んなおかずも美味しくて
韓国はこの副菜が嬉しいよね~



今日はどこへ行こうか?
「朝食はお粥!」までしか決まってなかったので
お粥を食べながら相談emoticon-0117-talking.gif

3日目は朝7時にホテルロビーにお迎えがくる。
9時半発の便で帰国なので、とにかく今日だけ!
貴重な一日になる。


朝食後のプランは
昨日聞いたシンさんのおススメ朝のスケジュールに
従おう~ということになった。

「海雲台(ヘウンデ)へ海を見に行く。」

そんなにロマンティックなメンバーではないけど
絶対行きたいと思ってるチャガルチ市場などは
あまり早い時間帯は開いてないらしい。

今日は海を見た後で、市場へ行って刺身を食べる!
その後、ショッピング!という予定!
韓国海苔もキムチもまだ買ってないし買いたい!
西面(ソミョン)のテヒョン地下街にも
プチプライス系のコスメを買いに行きたい!



ヘウンデに行くなら、ロッテホテル前からシャトルバスが出てる。
9時発のに急げば間に合いそうなので、8時50分慌ててお店を出る。


f0163920_2335061.jpgf0163920_23352190.jpg








パラダイス免税店行きのシャトルバス。


途中、渋滞もしてて50分くらいかかったけど、
地下鉄で行っても西面~海雲台まで33分。
駅までの歩きや電車の待ち時間を考えたら
やっぱりシャトルバスが便利だったかなemoticon-0116-evilgrin.gif

バスの中での時間を利用して
ガイドブック見ながら、また相談!
せっかくヘウンデまで行くなら近くにある水族館へ行こうと
言うことになった!

ヘウンデがどの辺りかあまり考えずに
バスに飛び乗ったけど、私達がお昼ごはんに行きたい
チャガルチ市場からは随分離れていることも判明!
地下鉄を乗り換えて1時間ほどかかる。。。
ま、いいか!

シンさんから免税店の1,000円引きクーポンを貰ってたので
免税店へ!

「セコイア」に30%offのコーナー発見!
1,000円引きのクーポンとの合わせ技で
日本で買う値段の半額!安さに釣られて、ついバッグを買う~



免税店の隣がノボテルホテルで、その隣が水族館「釜山アクアリウム」
水族館の直ぐ前に海雲台ビーチ!
砂が細かくてサラサラemoticon-0159-music.gif

f0163920_08197.jpg

f0163920_0165668.jpg




f0163920_0194133.jpg
大人1人 17,000ウォン
ガイドブック情報より
1,000ウォン上がってるわ!

レシートが入場券になってるので、財布にしまわないようにね。

パンチを入れてもらって、中へ!

f0163920_034133.jpg
f0163920_0364794.jpgf0163920_0371044.jpg





ピラニアの水槽にガイコツ! 日本では多分ありえないディスプレイ!
クラゲ!幻想的でとってもキレイ~

f0163920_0415721.jpgf0163920_04647.jpg


f0163920_0422898.jpg

海底トンネルのようになっててステキ!
楽しめる!
大水槽の大きなサメは大迫力!



私達に一番ウケたのが
(韓国の人にもうけてたけどね)
このカエル!

f0163920_053224.jpgf0163920_0534145.jpg













African Clawed Frog
死体ごっこしてるの?
全く動かない。。。と、思ったらチョコッと動く。生きてた!

しかし!この色!鈴木その子もビックリやわ~色、白すぎる!
f0163920_054840.jpg



ちょっと!ちょっと!アカンやろ~人間みたいや~
パンツを穿くか、モザイクが必要ちゃうの?emoticon-0111-blush.gif
恥ずかしい~~~~。


やはり日本の水族館とは少し何か違う~
面白かった!ここはおススメです!
一時間ほどかけて見終わりちょうどお昼12時!


地下鉄の駅に向かって歩く!

f0163920_1125998.jpg

[PR]
by rikodosu | 2010-03-28 22:16 | viaggio 旅