釜山一日目  夜


韓国は屋台の立ち食い系おやつやスナックが楽しい国。
気軽にチャレンジしてみよう。と、「地球の歩き方」に
書いてある。045.gifチャレンジしたーい!
ロッテホテルの周りの屋台なら出来そう!

前に行ったソウルでは、
夜だったせいか(?)ちょっと怖かった屋台も
釜山では昼間っからやっているので、全然怖くない!

お店のオバちゃんたちも向こうから「オイシイヨ!」と
声をかけてくれるし、「ひとつ1000ウォン!」とか
値段も聞かなくても言ってくれてわかりやすかった!

定番のトッポギ!011.gif
美味しそうな揚げたての匂いがしてたティギム(天ぷら)011.gif
プオンパン(フナ焼き・・・小ぶりのたい焼き風)011.gif
他にも、たくさん屋台スナックがある~。
もうちょっと味見してみたかったなぁ~~~

ホットックとキムパプとマンドゥでそこそこお腹ふくれてるので
夕食に備えてもう食べられないなんて・・・残念!

お金はあるのよ~でも、時間がない!胃袋の容量がない・・・・・
ギャル曽根の胃袋が羨ましい~~~011.gif





後ろ髪引かれながら屋台通りからロッテ免税店へ


ウロウロしながら、お目当ての韓国コスメを買って、、
あっという間に時間が過ぎる~


空港からホテルへ到着した時は、まだ部屋の準備が出来ていなかったので
この時、やっと部屋へ入る。5時過ぎ!

まだ部屋割りも決めてなかったけど、とりあえず部屋を見に行く!
18階、1836号 1815号

どっちがトリプル部屋だったかなぁ~?と36号に入ってみる。


f0163920_17282069.jpg

げっ!005.gifトリプルって、、、
シングルベッドとダブルベッドやったん!?
誰かと二人で一つのベッドに入るのか・・・
ちょっとキツイなぁ~と思う。



もう一つの部屋15号に行ったら043.gif良かったエクストラベッドがあって
ベッドが三つや~~~~ホッ!


ここで、くじ引きで部屋割り072.gif
高校時代のミニ同窓会という旅行だけど、S子はNべ・おYとは
同じクラスになったことが無い。
あまり親しくない同士が同室になら無いように
三つのパターンを先に作ってくじ引きをすることにした!


で、
1年9組トリオ(Nべ・おY・私)+ツイン(Kじ・S子)
3年7組トリオ(Kじ・Nべ・おY)+ツイン(S子・私)
音羽トリオ(Kじ・S子・私)+ツイン(Nべ・おY)

くじ引きの結果
トリプルは3年7組トリオ、ツインはS子と私と決まった!



f0163920_17273111.jpg


18階の部屋からは、街が良く見える。


f0163920_17291521.jpgf0163920_1731146.jpgf0163920_17312119.jpg
















部屋はさすがロッテホテル!広々30㎡!
トリプルでも余裕の広さ~001.gif


トリプル部屋に集まってちょっと063.gifコーヒーブレイク!
休憩後、シンさんに030.gif予約してもらったレストランへ




お店に入ると、にこやかに迎えてくれたけど、
テーブルの案内はジェスチャー

f0163920_8591419.jpgf0163920_8595551.jpg












日本語メニューも無かった。ハングル文字ばかりのメニューではお手上げ!
どうしようもない007.gif

お店の人は、カタコト・・・以下かな?

「3万ウォン、ヤキニクつき!2万ウォン、ヤキニク無い!
3万ウォン、ヤキニク!3万ウォン、ヤキニク!」と
コレくらいはしゃべれる。

メニュー見てもよく分からないし~女主人っぽい人の勧める3万ウォンコースにした!


後、飲み物等はジェスチャー!っていうか
日本語が通じないから、痺れを切らして
近くに設置の冷蔵庫を中を見に行って選んだ。
f0163920_17315091.jpg

乾杯は068.gifビール(メッチュ)と
おYおススメの百年酒(ペクセス)069.gif梅酒みたいで甘くて美味しい!
ビールは、日本のものと少し味が違うらしい~

「カンパ~イ!」
5人も集まって、ココ釜山で乾杯できるなんて!
嘘みたい~!

今度はニューカレドニア?パリ?なんて言いながら盛り上がる!


f0163920_1732174.jpgf0163920_17324384.jpgf0163920_1733148.jpgf0163920_17331995.jpgf0163920_17334765.jpgf0163920_17343283.jpg
f0163920_1657825.jpgf0163920_16573535.jpgf0163920_16581686.jpgf0163920_16584650.jpgf0163920_1659128.jpgf0163920_170459.jpgf0163920_1732022.jpgf0163920_1735151.jpgf0163920_1741786.jpgf0163920_1744543.jpgf0163920_1751857.jpgf0163920_175464.jpgf0163920_1763748.jpgf0163920_177329.jpg
f0163920_1775059.jpg
f0163920_1782476.jpg
f0163920_1785575.jpg




これだけの種類を食べて、最後はオカマのおこげにお湯を入れて
おこげスープ!美味! 3000円しないなんて安い!

高級な宮廷料理と庶民の韓定食の間くらいの感じでっていう
私たちのリクエスト通りのお店だった!

何もかも美味しくて満足!満足!連日でもOk~って思えるお店だった!


f0163920_17375764.jpgf0163920_17383712.jpgf0163920_1739570.jpg








飲み屋の屋台も店開きしてる~
美味しそうなものも目に付くけど
無理無理!もう満腹ですから~と、散歩しながらホテルへ戻る。

でも、安いコスメの店があるとフラフラと
ご一行様、またも買い物!036.gifチープコスメは楽しいな!

一日目終了!
[PR]
by rikodosu | 2010-03-27 19:24 | viaggio 旅