人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア語検定


7日(日) イタリア語検定

大阪の試験場は「新梅田研修センター」!
10時集合 説明があって 試験は10時15分~11時35分(80分)


合格ラインは総合得点の約70%以上。
リスニング・筆記の各分野ごとに約60%以上の得点を
取らなければいけない。

足きりがあるってことだから
何とか頑張って苦手のリスニングで60%を取って。。
60%を取れたら、、筆記で80%を答えられたら
合格ラインに達するっっ!043.gif

・・・・と、まぁそんな計算をしていたけど、、
すぐにその計算の甘さを知る~

試験はまずリスニング問題から!
第一問目は割りと聞き取れたので
「コレならいけるかも?!」なんて期待したけど
二問目からは、聞き取れない~~~焦るぅ~007.gif

マークシートなので、とりあえず何処かを黒く塗りつぶす。。。
この当てずっぽうが全部正解したらスゴイやろねぁ~
ありえない話やけど。。


筆記問題・・・何とかかろうじて?
悩みつつも順調に解いていく。けど、リスニング問題を考えると
とても60%の正答率を確保できて無いよなぁ~~~と、やる気が萎える。。。


80分!あっという間に終わった!
どっと疲れる。

お隣の席にいた男子学生。
「学生さんなら、簡単だった?」と聞くと

「いえ!難しかったです!分からない単語がたくさん有りました。
もっと単語の勉強をしておくべきだった~」って言ってた。

学生さんで難しいんやもん!
オバチャンにとって、難しいのは当たり前やんね!

チョット、自分を慰めることができたけど
それにしても。。。あ~ぁ、残念。
夫からは「そのチャレンジ精神だけは褒めてやるわ」
と言われた。

結果発表は4月下旬やて~
忘れた頃にやってくるのね~
by rikodosu | 2010-03-07 23:26