人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 大須 「オッソ ブラジル」

今日は去年、NHKで名古屋大須を散策していた番組で
紹介してたお店へ~~

勿論、夫婦で大好きなB級グルメのお店011.gif


朝、9時前に家を出発して~11時ごろ到着!
名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_2335435.jpg
名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_22423887.jpg

名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_22425170.jpg

「オッソ ブラジル」
ブラジル人がやってるブラジル料理のお店!

鶏の丸焼きが名物!

名古屋にはブラジル人がたくさん住んでいるようで
(トヨタの関連かな?)
お客さんもブラジルの人が多い!

今日もブラジル語(ポルトガル語)が飛び交ってた!



名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_22505467.jpg名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_2251976.jpg













ロースターの中
鶏が串に刺さってクルクル回ってる!美味しそう~

名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_22455630.jpg

丸々一匹 ¥1300  キッチンバサミで食べ易い大きさにカットしてくれる。
二人で食べてちょうど良い大きさ~安上がりランチです003.gif
名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_22502830.jpg

ブラジルのパンやコロッケ、ジュースも頼んだ。
パン・コロッケは・・・イマイチだったけど、ジュースは美味しかったし
何より鶏!スパイシーでとっても美味しいっ!
癖になる味だわ~016.gif



商店街の近くの大須観音へ初詣!
名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_23384563.jpg名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_23392141.jpg













今日もご朱印を頂く夫!

でも、今日の人は若いおねえちゃんで
達筆とも言えない感じのご朱印で。。。
印も薄くって・・・有難み、、薄い気がした。
残念!

気を取り直し、車で10分ほどのところにある熱田神宮へ!

と、思ったけど熱田神宮への初詣の車ですごく渋滞してる。
近くの駐車場も、ちょっと離れた駐車場も
全部満車で・・・参拝断念!


次回は何月かな?鶏の丸焼きと熱田神宮のコースで
名古屋に行こう!


大須観音へ行く途中、商店街をブラブラしているうちに、
夫も私も「オッソ ブラジル」の味が恋しくなった。
はやっ!

あの美味しさを留守番の娘へも!ってことで
また戻ってお土産に一匹買った!


名古屋 大須 「オッソ ブラジル」_f0163920_2349697.jpg

夕食でもまたまた少し食べてしまったわ!美味しい!


コリアンタウンのサムゲタンも¥1300だけど
う~~む。。甲乙付けがたいわ!
お値打ち!
by rikodosu | 2010-01-09 22:33 | uscire 出かける