人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉

30日(水)

秋の富士五湖旅行の時にも、ちょっと出かけた時にも
一眼レフカメラを持った女性をたくさん見かけた。
「良いなぁ~・・・・」って言ったら夫が、
「一眼、お前もやったらええやん!買うたげるで!」って!
「ひぇ~~~ええの?」って喜んだけど、
夫、言ったことすぐ忘れるし
機嫌悪いと、すぐに何でも反故にするお人やし・・・

ずっと、黙ってた。。。
最近新聞に初心者におススメのデジタル一眼レフカメラが
3社を比較して記事になってた。

それを見て、「もう決めてるのか?」って、夫~~~
わっ!ホンマに買ってくれるんや!ラッキー!


本日、朝9時半ヨドバシに!

新聞には
「HOYA ペンタックス K-x」「パナソニック ルミックス GF1」「ニコン D3000」
ネットで書き込みを見ると、「canon EOS kiss x2」も初心者に良いと。。。


実際に持った感じ、やはりルミックスが軽い!
ルミックスの中で、最新のGF1か型落ちのG1か
悩んだけど、、(何でやっ!値段に差が無い。。)
自分の使い方を考えると、型落ちの方を選んだ!
色も黒のみ。


子供が幼稚園の頃、
運動会とかを撮るため、一眼レフを使ってた。
ズームと連写をオートフォーカスで撮ってたから
他に何の技も使ったことが無かった。

今も電池を入れれば使えるけど。。。
フィルムやしなぁ~やっぱりデジタルが簡単楽しいやんねぇ。


デジタルカメラが出た時、
これやっ!こういうのが欲しかった!って思って結構早く買ったけど
結局、液晶部分が小さいし見にくいし~
一代目デジカメはあんまり役立たなかったな!

懐かしくなって、引っ張り出してきた!
「京セラ 一眼レフ」「ルミックス G1」「FUJIFILM FinePix」
FinePixの大きさが際立つ!

お年玉_f0163920_0473141.jpg


新しいデジイチで撮った 一代目と三代目デジカメ!
液晶部分の大きさが全然違う~!

お年玉_f0163920_0495159.jpg


さっそく、我が家のワンコをモデルに撮ってみた!
「ペットモード」タレント犬みたいにキレイ?!

お年玉_f0163920_1164251.jpg


「コレクションモード」があったので
アクセサリーを並べて撮った!

お年玉_f0163920_1185873.jpg


もうちょっと、技が使えるように勉強するわ!

デジイチは夫から私へのお年玉!
貰うだけでは悪いので、ヨドバシの中のユニクロによって
夫にパーカーを買ってお返しをした!¥2990003.gif
それと、帰ってから肩を揉んであげた!
by rikodosu | 2009-12-30 23:23 | felice うれし楽し