人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間、いろいろ


11月16日からは夫は、やっと出社!
夫に合わせて一日を過ごしてると、、やり残しの事がいっぱい出てくる!
家事もブログも・・・大慌てでアップせんと!!!


16日月曜日 イタリア語講座

プリントで学習してるけど、その日に配られたものを
即、読んで訳して動詞を活用させて答える!
これは緊張感大!

この日は出席者少なく、
ボンボン順番が回ってくる~~~!

スリル&スピード感あふれる授業!90分!
みんなヘトヘト042.gif

来週が祝日で、授業が一回抜けるので、宿題はたっぷり!039.gif
「2週間の時間があるでしょっ!」ってミラ先生。。。おっしゃるとおりですが・・・



17日火曜日 大谷大学薬学部 SP会

今年はいよいよ薬学共用試験が実施!ということで
大学からのメールにも「しっかりシナリオを覚えて参加してください。」と
今までにないシビアなムード!

私も緊張するわ~

守秘義務があるので、シナリオの内容にはまったく触れられないけど・・・

コノ質問にはこう答える!コンナ質問をされた場合の答えはココまで答える!と
まるで<自動販売機型>のように!このボタンならコレが出る!という風にしなければいけない!
その時の気分での、アドリブはまったくダメ!
学生がどこまで知識や技能やコミュニケーションをとる能力があるかを
はかる試験だから、ブレは許されないのです!

責任重大!



18日水曜日 

突然、今期ハングル講座は休もうと決めたので、
先生にも講座のみんなにも何も言わないままになってたのが
気になっていたので、ハングル講座の始まる10時の
ちょっと前の時間を狙って挨拶に~~

ちょうどイタリア土産も買ってたし、それを持っていった!
まさか、お別れ挨拶に使うとは思ってなかったお土産だけど
手ぶらよりはよかったわ!

先生もみんなも、「え~休むの?」と残念がってくれたし
いつでも戻っておいで~と優しく言ってくれたので、ホッとした。


午後はシラトリーゼが我が家へ集合!
Gぴ~のお誕生日前日なので、ケーキでお祝い!
Iっぺはご主人が風邪でダウンということで急に×

Gぴ~&Dいっちと3人でお昼は芋煮会!

芋煮に今チョット凝ってます!
一週間、いろいろ_f0163920_23212345.jpg基本のサトイモに牛蒡・キノコでいい味が出て、とっても美味しい!
失敗なし!
この日は、サトイモ・牛蒡・シメジ・舞茸・牛肉・大根・人参・ネギ。

何しろ毎日ドタバタ時間が無いので、芋煮の他は
焼き目を付けたサツマイモの入った十八穀米と
お漬物!のシンプルメニュー!

一週間、いろいろ_f0163920_23231483.jpg

後でケーキ食べるし!この程度がいいやんね!

Dいっちが買ってきてくれたチョコケーキ!コッテリに見えて案外あっさり!
美味しくいただきました!










19日木曜日 


九州の実家に戻って、現在、ご両親の介護生活に追われてる
元赤ペン仲間のGぴー!
お嬢さんのお産のお手伝いでこちらに来てたけど
無事にチャンと美形を受け継いだ女の子誕生で、一ヶ月検診も終わり
そろそろ九州に帰る。で、その前にランチをすることになった!


どこに行こうかな~と考えてたら、以前に行ったコリアンタウンに行って
キムチやキンパを買いたいとの希望!
OK!OK!

お仕事のあるメンバーは残念ながら集まれなかったけど。。。
GぴーとAこ&Mちゃん&私で、久々のコリアンタウン!

コリアンタウンに行くまでの、桃谷商店街も安くて楽しい!
少々重くなっても大丈夫なように、私はコロコロつきのショッピングバッグ持参!

ランチは「民族村」という店で、韓国料理のバイキング ¥800
少し焼肉も食べたいと言うことで、4人で2人前(¥1400)の焼き肉を注文!



一週間、いろいろ_f0163920_23432368.jpg一週間、いろいろ_f0163920_2344336.jpg一週間、いろいろ_f0163920_2347299.jpg






食べ残したら、
追加¥500也!焼肉も注文してるし~
慎重に慎重に、量を加減してお料理をお皿に乗せる。






お肉も美味しかったし、バイキングの一品料理もチゲも
ぜ~んぶ美味しかった!

まだ、お腹に余裕あるし!と、二皿目~~011.gif

これがアカンね!
一回目に取らなかった料理を取り。。
一回目に美味しかったものをまた取り。。
ご飯ももうチョット、、、チゲももうチョット、、、と取ったら
取りすぎたっ!4人が4人同じことしてる037.gif

お腹いっぱいなのに、¥500取られるのが嫌で、
最後は無理やり胃袋に押し込んだ~~~~~
何をやってるんでしょ・・・026.gif私達!
一週間、いろいろ_f0163920_11341177.jpg




一週間、いろいろ_f0163920_11271689.jpg一週間、いろいろ_f0163920_1115062.jpg




一週間、いろいろ_f0163920_11512666.jpg










一週間、いろいろ_f0163920_11152996.jpg一週間、いろいろ_f0163920_11154672.jpg御幸通商店街をいろいろ味見させてもらいながら、買い物!
コリアンタウン!楽しい!

この日のヒットがサムゲタン!
レトルトじゃありません!
若鶏一匹に朝鮮人参・ナツメやニンニク・もち米が入ってて
たっぷりのスープ付!¥1300  お店で食べたら、、¥3000?

家で塩・コショウ・ネギを加えて、20分ほど弱火で煮れば
超美味しい本格サムゲタン!

もち米は一人分なので、人数分のご飯を加えたらOK!
また買いに行きたい!但し、重い!めちゃめちゃ重い!
コロコロショッピングバッグで助かった!

「私の分も買ってきて~」って頼まないでね!無理です!
by rikodosu | 2009-11-24 12:19 | uscire 出かける