人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山


14日(土)

富士五湖旅行で少々お疲れ気味の夫だったけど、
休暇のはじめの一泊旅行だけで終わっては
9連休もあったのに、物足りない!どこかへ行きたいと
言い出した。

いつもTVの旅番組やグルメ番組を見ては
気になる町やお店をチェックしてる夫!

今、候補になってるのは
・「名古屋・大須(ブラジル料理の鶏?)」
・「豊川稲荷」
・「丹波篠山(豆料理)」


家から比較的近い、車で1時間半程度でいける丹波篠山で
豆料理を食べよう!と言うことになった。

話は急に決まったので、家を出発したのは10時ごろ
土曜日で混雑具合が気になったけど、宝塚トンネル辺りで少し混むかな~と
覚悟してたけど、案外スムース~~~
ラッキー!
と思ったのに。。。三田のあたりで事故渋滞!いや、、停滞。。。008.gif
まったく進まない・・・

11時半に着く予定が1時間遅れ・・・で、12時半
やれやれ、、渋滞でトロトロ運転が一番疲れるのよね~。



丹波篠山_f0163920_005380.jpg

とにかく、ランチ営業中に着けてよかった!

三代目 豆の屋

この間「おにぎりあたためますか」と言う番組で
大泉洋が美味しそうに豆料理を食べていた。

「健康志向」の夫、豆料理なら身体にも良いやん!
カロリーも大したこと無い?と、ノリノリ~




丹波篠山_f0163920_014887.jpg丹波篠山_f0163920_02645.jpg丹波篠山_f0163920_022437.jpg






黒豆のおから・豆腐サラダ・湯葉の刺身

丹波篠山_f0163920_024178.jpg丹波篠山_f0163920_03934.jpg丹波篠山_f0163920_032757.jpg






できたてくみ上げ豆腐・揚げだし豆腐・黒豆ご飯

丹波篠山_f0163920_034396.jpg






デザートは黒豆のシフォンケーキ


豆の屋御膳 ¥1890

見た目は量が少ないかと思ったけど、食べてるうちにお腹いっぱい!
結構美味しかった!特にシフォンケーキはしっとりしてて最高!


食後は、丹波篠山城跡へ
そろそろ紅葉

丹波篠山_f0163920_0205827.jpg




丹波篠山_f0163920_021225.jpg

ちょっと小高い天守閣跡?で景色を眺めてたら
木陰でキスする二人を目撃!

その前から、ちょっと気になっててん!
026.gifそこそこの年齢に見えるのに、ベタベタと手を繋いで歩いてたし
どうも、夫婦に見えない
男性は50代半ば?、、女性は40歳くらい?

夫に「さっきの二人おかしいわ~きっと不倫カップル?」というと
側に見に行った。耳ダンボ?

私は離れたところから写真を撮った!

もしも、不倫カップルなら、この写真、、高く買ってくれるんちゃう?
な~んてね!



往路のトロトロ運転で疲れたので早く帰ろうと
さっさと丹波篠山をあとにする。

帰りは私の運転で、スイスイ~~~ガラガラ~~~~!
しかし!ナビが「前方8kmに渋滞があります。事故渋滞があります。」って!
又かよ~!この距離だと、事故は阪神高速!
近畿道から帰ろう~と、道路を変えた!
スイスイ~と思いきや!
また前方で事故渋滞があります!って~~~

へたくそ~~~土日は下手くそが多いんやな!って怒る。
ナビが「前方で車両火災」って!

え~~って思ってたら
「交通規制、高速を下りてください!」と。。。

出口が直ぐそばだったので下りる。
なんてこと!事故渋滞に一日3回もあうなんて~~~

自分が事故起こしたり、巻き込まれたり出なくてよしとするか!
by rikodosu | 2009-11-21 23:35 | uscire 出かける