人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母さんちへ 

11月15日(日)
叔母さんちへ _f0163920_1275221.jpg

桃谷「がんこ」で母と叔母(母の直ぐ下の妹)と待ち合わせ!


叔母は人工透析をうけている身体。
最近、体調が悪いときもあるので、奈良から
娘の住む寺田町にマンションを買って引っ越してきた。

母と私はお見舞いを兼ねて、新しいマンションを偵察に006.gif

最新のハイテクマンション001.gifエントランスは
車と同じようにキーレスエントリーつうのやね!

028.gifあ、違う!違う!
鍵はあるけど、エントランス部分ではかざすだけ!
エレベーターもキーをかざすと、自分の階を押さなくても
勝手にその階に行くようになってるんやね!便利~

部屋の前まで来て、うちの母がキーを持ってて
どこにかざすのか探してたら、、
そこだけはチャンと鍵穴に鍵を入れて回すんやった!



叔母は、母とは3つ違いかな?75歳?
一人暮らしやし、使いこなすしかないけど
ちゃんと、キーもインターホンもややこしいけど。。使いこなしてるわ~

親戚の中に、独身の娘とマンション二人暮らししてる78歳のおばさんがいるけど
「マンションは、未だにわからへんわ~ボタンがたくさんあって大変やで~
この間は、家の暗証番号忘れて・・・入られへんかってん!
管理人さんに『うちの番号って何番でした?』って聞いたわ!」って、
話を聞いてたら、可愛いけど。。


病気でヘロヘロな叔母やけど、元々勝気やし
気はシッカリしてる!

それに気も若い!私がイヤリングしてるのを見て、
「ピアスにしたら落とさないのに~簡単やで!プチってしたら終わりや!」って~
この叔母さん、、ピアスしてる!

途中から、叔母の娘も加わって、女4人でワイワイ!
おばの娘、私の5歳下。一番歳の近いいとこやし、小さい頃は
よく家に泊まりに行ってたし、遊んだ。

随分長い間、連絡を取ることも無かったけど、これからは、
ちょくちょく会いたいな~



京都に帰る母は京橋まで、車でいとこに送ってもらい、
私は一駅だからと、JR環状線で帰ることにした。

みんなと別れて、寺田町駅に入ったら、
「弁天町で人身事故!ただ今55分送れ、、」とアナウンス!
え~っと思ったら、また直ぐアナウンス!
「ただ今、現場検証が続いていますので、運休。改札で払い戻しを行っています。」って

また!昨日に続いて、、事故かい!
まぁ、自分が事故を起こしたんじゃないから良いけど・・・・
あ~ぁ、いとこの言葉に甘えて、天王寺まで送ってもらっておけばよかった007.gif

タクシーで天王寺まで乗って帰ることになった。。。
by rikodosu | 2009-11-22 23:32 | uscire 出かける