富士五湖 二日目

f0163920_17114187.jpg朝、起きてすぐ窓の外を見る!
あちゃー真っ白!

湖は霧で覆われて
富士山もまったく見えません~~~

な~んや!楽しみにしてたのになぁ~仕方ない!

とにかく朝ごはん!
う~んemoticon-0110-tongueout.gif美味しいわぁ~



仲居さんの話によると、お天気が良くなる日は早朝霧が濃い。
今日も良い天気になりますよ~って、
多分8時半ごろには霧が晴れてきますから、その後は気温も暖かくなってきますって!


朝食後、霧の河口湖を散歩。
この方向に富士山があるはず・・・視界何mかな?何も見えない!emoticon-0114-dull.gif

f0163920_17171335.jpg


8時半!仲居さんの言ってた通り急激に霧が晴れて・・
富士山が見えてきたっ!

f0163920_1721038.jpg



















おお!逆さ富士!
f0163920_239583.jpg




さ!今日は良い天気!
最後の絶景スポットへ

emoticon-0171-star.gif[河口湖]御坂峠からの富士山
御坂トンネルの手前からのビュー

f0163920_2239546.jpg



f0163920_22445184.jpgf0163920_22451318.jpg









次は富士スカイラインで5合目へ

f0163920_846565.jpg


五合目到着!山頂はもうすぐそこ!

f0163920_22573725.jpg


5合目から山頂まで、登りは6時間、下りは3時間やて~
夫は「ここまで来たら、登ってみたい気がする。いつか一緒に登ろ!」って
即!お断りしたわemoticon-0114-dull.gif

f0163920_2325143.jpg
f0163920_8503754.jpg














私は5合目でしか食べられへん「メロンパン」emoticon-0110-tongueout.gifコレでいいわ!

っていうか。。。
五合目より裾野からの景色の方が良い!

あ!メロンパン、中がホワホワで美味しかった!


南アルプス連峰&原始林!こちらも美しい自然!
f0163920_2381665.jpg

















富士山五合目から、次は身延山久遠時へ

f0163920_23303898.jpg





門前で、昼食にお蕎麦!どこで食べてもお蕎麦が美味しい!
富士山の水のせいかな?

f0163920_23262466.jpg

久遠時というと、
三門から本堂へ登る階段は300段近くあってすごく急!
一段がとっても高い段差!
日本の規格か?って思う~

これはパスして、車で裏門の方の駐車場へ

そこからだと普通の階段を20段ほどで上がれる。emoticon-0137-clapping.gif



久遠時は日蓮宗の本山
夫は信仰心ほとんど無しなんだけど・・・一応
家は日蓮宗で、、一度は来てみたかったみたい。

流石は総本山!立派!綺麗!

樹齢400年だかの枝垂桜が有名だけど
今は、何ていうの?寒い時に咲く桜が咲いてた。

f0163920_23145528.jpg



f0163920_2327861.jpgf0163920_23494572.jpg













f0163920_23501539.jpgf0163920_23504261.jpg






















まだ時間的に行けるかな?ってことで「白糸の滝」へ行ってみた。

もう薄暗くなって、人影もなくなってきてる。
土産物やさんが店じまいする中を滝へ走った。

f0163920_23575296.jpgf0163920_2359331.jpg














辺りは相当暗かったけど
高感度で撮ってみたら何とか写ってた!

f0163920_004921.jpg
f0163920_01455.jpg




午後7時静岡駅前到着!

夫も是非食べたいと言うので、
夕食は私が先月、素晴らしく美味しくて感激した回転寿司「魚がし鮨」へ

夫も大感激!
やっぱり美味しかった!(疲れてて写真なし~)


帰りは料金が割引になる12時過ぎて高速を下りると
夫が言い出し、、ゆっくり帰る。。。

帰宅は午前2時・・・

富士山に元気をもらっていい旅が出来たわ~emoticon-0152-heart.gif
また来年もリフレッシュ休暇は富士山に行くらしいです!
[PR]
by rikodosu | 2009-11-18 17:29 | viaggio 旅