富士五湖 一日目


やれやれ~042.gif
夫のリフレッシュ休暇の間は、ブログもアップままならず・・・


さて、その休暇中は先ず富士五湖へ~~

私が10月の静岡SP研修会、、2年続きで雨にたたられ
富士山を見られなかった~~~と、残念がってたら!

夫がリフレッシュ休暇に一泊で富士山を見に
行こうと、河口湖に宿を取ってくれた~003.gif


8日朝、5時50分家を出発っ!
藤井寺ICから西名阪ー東名阪ー伊勢湾岸道路ー東名高速 


途中で富士山がドーンと見えてくる!テンション急上昇!
f0163920_0243267.jpg


御殿場ICに10時05分到着~!初めてETC1000円の恩恵に与りました!
順調に走ると、4時間しかかからないのね~
結構近いやん!

まずは山中湖へ向かう!

f0163920_22514496.jpg




夫が<るるぶ>で絶景ポイント
「やっぱり見るならこの富士山」というページに載ってるスポットを
8箇所中7箇所まわる予定を立ててた。





072.gif[山中湖]パノラマ台からの富士山

f0163920_025694.jpg



072.gif[山中湖]長池親水公園からの富士山
裾野まで広がる絶景スポット 条件が揃えば逆さ富士が望める
・・・残念!このときは雲がでてきて、、富士山を隠してしまった!

f0163920_0261818.jpg


072.gif忍野八海からの富士山

f0163920_028798.jpg


すっごい005.gif透明度の池の水!
「ひっそりと点在する忍野八海の池」なんて、<るるぶ>書いてるから
もっと山の中にあるのかと思ってたけど、普通の場所なのね~
しかも、ツアーの団体客まで来てるから、人出の多いこと!
完璧な観光地っ!ちょっと興ざめ~~~

f0163920_2313710.jpgf0163920_2314016.jpgf0163920_23143621.jpg






f0163920_23334086.jpg

ランチは池の畔のお蕎麦屋さんで
ビックリクリクリ!やっぱり関西のお蕎麦と違うね!美味しいっ!安いっ!大盛りっ!






072.gif[鳴沢]紅葉展望台からの富士山

f0163920_23442759.jpg


展望台に行くまでのガタガタ・クネクネの山道!土道!悪路!
あんな酷い道は今まであったかな?っていうほど!でも
展望台からの眺めは確かに絶景ポイントだったわ!


072.gif[精進湖]精進湖畔 子抱き富士

f0163920_235557.jpg



072.gif[本栖湖]千円札の富士山

f0163920_23562884.jpg



072.gif[河口湖]大石公園からの富士山

f0163920_053451.jpg


f0163920_0101047.jpg
沈む夕日!
コレが富士山と重なったら、、どんなに美しいだろう~
カメラマンが追っかける<ダイヤモンド富士>というのになるんやね!


もう、辺りは暗く、、5時になったので河口湖畔の旅館「あさふじ」へ
こじんまりと13室しかない小さな旅館。
売りはお料理!と、富士山&レイクビュー!

さっそく、富士山の見えるお風呂~
と、思ったけど、、もう暗いし!富士山は見えませんでしたわ~






夕食は食事処で、時間はチェックインの時に一応決めたけど
用意が出来たら電話をくれた。親切!


追加でお願いした舟盛り!美味!美味~~!
f0163920_16502832.jpg



こんだけ出されたら、お腹いっぱいっ!ご飯はパスした~!
どれも美味しくて満足!

f0163920_1651334.jpgf0163920_16504697.jpgf0163920_1651987.jpg






f0163920_16555842.jpgf0163920_16561859.jpgf0163920_16565577.jpg






f0163920_16571356.jpgf0163920_16573210.jpgf0163920_16574890.jpg








さぁ!二日目は
絶景ビュースポットの残り!
[河口湖]御坂峠からの富士山だよ~
あくる朝の富士山も楽しみ!
[PR]
by rikodosu | 2009-11-13 00:31 | viaggio 旅