人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみうりTVですが・・・!

11月2日(月)
午後、イタリア語講座

いつものごとく、ややこしい~~~
近過去・半過去・再帰動詞。。



ミラ先生「わかった?質問はない?」

「う~~~ん。。。分かったような・・・分かって無いような・・・・」
と、答えるしかない私007.gif

本日の宿題もまた自由作文!015.gif

お題は「大学卒業の日、私は・・・・。」「初めて一人で飛行機に乗った日、」

卒業式の日って・・・特に印象に残ってること無いわ~
覚えて無い~~多分大したことして無い。。体験談を語るのは
やめて、全部創作にしようかな!

参考になるかと、夫に「卒業式の日は何してた?」と、聞いてみた。

夫は、東京で新入社員の研修受けてて
卒業式には出席できなかったって~~~

多分、3月いっぱい一ヶ月間の研修で
4月に配属発表やて~
昔って、卒業式にも配慮しないような研修やったん?
それとも、その会社だけかな?

研修後、4月になったら大阪に帰れるとばかり思ってたのに
夫は広島に配属されて、ビックリしたらしい。


宿題はぼちぼちやるとして。。

この前の土曜日、ウナギを食べた後、天神橋筋商店街を歩き出した途端
「よみうりTVですが。。
ちょっとインタビューに答えていただけますか?
簡単な質問です。」と、声をかけられた。

夫は、「あ!はい。」と、答えても良さそうな反応だったけど
私は嫌だったので、夫から離れようとしたら、
「お二人揃って・・・!」と、言われた。005.gif

ぶひっ!008.gifえぇ~~~???どうしよう~!
と、思ったら、、夫は、「すみません!止めとくわ!」と断ってくれた。

そう言えば、「魚伊」に入る前、
誰かがインタビューに答えてるのをチラッと見た!
「裁判」がどうとかってフリップを出してた。


そんなことは忘れてて、夕方、何気なくTVを見てたら

>>>メッセンジャー黒田が先生となって
「実はよく知らない」ニュース用語を解説!<<<

「かんさい情報ネットTen」
<黒ちゃん先生のニュースそうやっTen!>
って言うコーナー

天神橋筋商店街のインタビューが映った!

子供のインタビュアーが「懲役○年・執行猶予○年」ってどういうことですか?と聞いていた。

一組目のオバサンは
「え~難しいなぁ~何て言うたらエエか????はははっはは!」みたいな感じで

二組目のオバサンは
「えぇーっと、、懲役は刑務所に入る。執行猶予はこの期間悪いことせーへんか
監視がつくねん。。。。で、どっちか選べるんやったかな!」って
トボケタ答えを言ってた。

ははぁ~ん、TVに映るのはこう言う答えをした人だけやね!
マトモナ答えをしたら映ってなかったんや!

誰が見てるか分からないのに
TVに映る為に、ワザとアホなことは、よう言わんし~
本気で間違えてたら恥ずかしいし~~

あのオバサン達、番組で使ってくれていいと承諾したんかな?
謝礼はもらったんかな?

よみうりTVの人は何人にインタビューしたのかな?
「正解の答えでは映りませんよぉ~」とか、言ったのかな?

ちょっと、023.gif横から撮影の様子を見てたら
面白かったかも!
by rikodosu | 2009-11-02 23:50 | a casa 家で