いいたかの湯

9月5日(土)

家から車で2時間!三重県松坂市飯高町
温泉のある道の駅 飯高駅へ

天然温泉と、ここで売ってるお茶のシャンプーが夫のお気に入りemoticon-0152-heart.gif
シャンプーがなくなると、何ヶ月ごとにやってくる。

初めて来た時、男湯に刺青の人がいっぱい入っててビックリした夫は
フロントに「刺青の人は入浴を断るべきじゃないか!」とemoticon-0124-worried.gif文句を言ったらしい。

でも、フロントの人曰く、刺青はこのあたりの風習で、
一般の人も刺青を入れているんだって~

一般の人の刺青って・・・どんな模様?????
残念ながら目の悪い夫には確認できなかったらしい。

その筋の人みたいに、威嚇しなくていいんだから、
オメデタイ模様?松竹梅とか鶴亀かな?


12時半ごろ到着!温泉にゆっくりつかって、、お昼ごはんは
道の駅内のレストランで!

ここの麺類もお目当て!

夫と息子は わんこうどん大盛り ¥1100
ざるうどんによもぎ麺を追加で大盛りに!
なめこ・辛味大根・とろろでいただく!

f0163920_23591446.jpg



私は松坂牛定食 ¥1600
甘めの味付けが癖になる~でも、本当に松坂牛?あまり違いが分からない~

f0163920_2359308.jpg



f0163920_0073.jpg
食後は場所を変えてコーヒータイム

飯高駅!ノンビリした田舎で大好きだけど、、もうちょっと近場だったらいいのにな~

今日も地元の野菜を買って帰宅!
[PR]
by rikodosu | 2009-09-06 00:00