仕事始め

5日(月)仕事始め~~~!

夫が仕事に行ってくれて、ホッ001.gif

しかし今日から、一階バルコニーのリフォーム工事!
朝から業者さんが入って忙しい!
10時と3時のお茶・・・やっぱり、出した方がいいんやろな~???
これが結構、時間縛られるし、何を出そうか悩むし、面倒くさい。。。


新築時、7年前はウッドデッキのバルコニーにしたけど、
あれって、ウッド!035.gif木やん!木はお手入れしないと
色は汚くなってくるし、ぐらついてくるし・・・

今からお手入れしても遅いので、総取替え!
アルミ樹脂のに変えることになった。



いつもバルコニーのある裏の庭に放してる犬を
工事中は家の中に入れておくしかない!
一匹で部屋に置いておくのは、何をしでかすか分からないので
側にいて付きっ切りで監視!

私は部屋に引きこもり状態なので、ハングルの勉強をすることにした!あーかしこ!
初めから、こんな風に真面目に取り組んでいれば
落ちこぼれ無いものを・・・・

去年の授業で習ったところを復習しながら宿題やけど。。
ノートを見ても、その時に分かってたつもりの事が
今見ると、意味不明・・・つらいのぉ~~~
時間かかったけど、月火の勉強でハングル講座の宿題を終えた!

イタリア語の宿題はまだ手付かず~~~008.gif
どうしよ~



7日(水)今年初のハングル講座!

二日間必死で勉強したので、ちょっと余裕~
宿題を当てられても、スイスイ~と003.gif
今年はこんな感じで出来たらいいけど・・・
でも、どんどん難しくなる。


バルコニーの工事は、水・木と休み。
工事の人は二人来てくれてたけど、一人がインフルエンザにかかったらしく、
金曜から、一人。。。。。本当なら金曜日で工事終了だったのに~~~

9日(金)夫、接待で夕飯不要!

ヤッホ~イ!
うれしいうれしい!夫が夕飯要らないなんて
年に数回!
仕事で深夜の帰宅でも、絶対に家で夕飯を食べる夫!
この日は、絶対飲み会を入れようと、
週初めから計画!

IっぺとTさん、子供の中学時代のPTA仲間で
飲み会決定~~~~~!

藤井寺の「まんてん丸」
f0163920_1504782.jpg

この居酒屋の売りは魚が美味しいこと!
ぶりトロ、平あじのお刺身!プリップリ~最高~~~053.gif

f0163920_1511850.jpg















PTA時代の昔話から、子供の話、年老いた親の話、
自分達の老後や健康の話。。。話は尽きない!

6時過ぎから10時半までず~っと喋って喋って
食べて食べて~あ~~~堪能!発散!楽しかった!
[PR]
by rikodosu | 2009-01-10 15:13