人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそ、どうぞヨロシク・・・

明けましたっ!おめでとう~~~!


お節は去年はウエスティンホテル、その前、2年くらいは
かごの屋のを注文してたけど、今年のは楽天市場の人気のあったのを注文してみた~
今まで、どこのも美味しかったけど、今回のは、その上安かった~良かった!


今年こそ、どうぞヨロシク・・・_f0163920_2303763.jpg今年こそ、どうぞヨロシク・・・_f0163920_2302031.jpg今年こそ、どうぞヨロシク・・・_f0163920_230491.jpg






ここ数年、お節は前倒しして
大晦日の夜に食べてる我が家! 変?

夫は胃がさほど強くないのに、食い意地が張っていて
元日、朝からお節にすると、食べ過ぎて、
調子が狂って体調が悪くなる!

そのことに、やっと気付いた夫が
元日朝食はパン!お節は大晦日に前倒しを提案!

私も、元日、慌ただしく朝にバタバタ用意するより
面倒臭くないので、うれしい!
体調重視で行こうと言うことになった!


昨日の夜にお節でお祝い?!シキタリも作法も何もあったもんやないけど・・・
「プレ!あけましておめでとう~」とか、
「プレ!よろしくお願いします~」とか言いながら。。。いい加減な家です。

初詣も、人ごみが嫌だから前倒しして大晦日に行こうか?なんて
夫が言ってたけど、それはおかしいっ!初詣じゃない!って、
子供達の意見により却下!
そりゃ~そうですね044.gif


今日は、家族4人、初詣ではなく八尾MOVIXで映画061.gif
「レッドクリフ パート1」11:30~14:15

2時間45分の長い映画なので、昨日の日本酒が
ちょっと残ってる感じの私。。寝るんじゃないかと思ったけど
一度も寝ることなく、面白く観ました~
パート2は4月!観に行こう~っと。


映画に行く前に、東京の義兄から新年の挨拶の電話がかかってきた。
「今年もどうぞヨロシクお願いします!」と言うつもりが・・
「今年こそ、どうぞヨロシク・・・」と言ってしまった~~~。
今まで何やったん?って思われたかな??
義理の仲やし。。。笑われへん感じ~015.gif

夫も何故か030.gif「良いお年を・・・!」って言ってた。
それもおかしい!間違ってるよ~
今年も何やら元日から躓いてる感じの夫婦。。。
by rikodosu | 2009-01-01 23:30